はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単に

<<   作成日時 : 2013/04/17 23:17   >>

トラックバック 0 / コメント 2

すいません、只今お店の模様替えってか、棚の配置換えやブリーディングケージ増設なんかでバタバタしちゃってます。なので、狭い店ん中が殊更に狭くなっちゃってたり、メンテが行き届いてないトコなんかがあったりいたしますが、その辺は温か〜い目で見てやって下さい。

よろしくお願いいたします。

画像
Florida Mud Turtle W.C. ♂

で、当然のコトながら、セットを組んで撮影している時間も場所も無いため、今日の画像はせっかくの新入荷だってのに、パシャパシャ簡単撮影の画像だったりもします。でも、コイツラの魅力の“片鱗”くらいは辛うじてお分かりいただけるかなぁと。

まぁ、モノはすっかりお馴染みとなったフロリダドロガメ(Kinosternon subrubrum steindachneri)なんですが…なんだろ?スゴク久々に手に入れた感があったりします。

正直、最近はあんまし必死に探してなかったんですよ。もちろん飽きたとか、そういうのでは全くなくて、それこそ、チャンスがあれば私物で1ペアくらい飼いたいなぁって思ってたくらいですから。でも、ウチで半秘蔵っ子になってたアダルト連中を某ブリーダー氏にお譲りしたせいですかね、もうすっかり安心しちゃいまして、「フロリダは出てきたベビーを譲ってもればイイや」みたいな感じになってたってのがあったりなかったり(笑)。

画像
Florida Mud Turtle W.C. ♀ (ペア販売のみ)

ただ!

今回のこのペアに関しては、もう正直一目惚れでした。

だって、オスは顎の下の髭が2対ともビシッと長くてですね、皮膚も至る所がトゲトゲ予備軍とでも言いましょうか、プチプチしているんですよ。コレ、回した水でキッチリ飼い込んだら相当にもじゃもじゃヘアリーになるんじゃないかなぁって。

で、メスは黒くて顔全体に細かな虫食い模様でしょ!

コレはもう“いる時にゲット” 、鉄則です!!!

というコトで買ってきちゃいました。

あ、もちろん販売用です…新しくセットしたブリーディング用ケージに入ってるけど(笑)。


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レチキュレーションの♀、いいですね。♂も。何頭もっててもフロリダマッドは、また欲しくなるから不思議ですね。単に好きなだけですが(笑)。オーナーになる幸運な方、できるだけ深い水深でPangshura飼うつもりくらいの水質でお願いします(老婆心ながら)。
K
2013/04/18 16:08
>Kさん
なんか、いる時は意識しないのに、いなくなると妙に淋しいというか、モノ足りない種類っていますよね。自分の手元にいて当たり前的な。ボクにとってはどうやらフロリダマッドもその一つみたいで、探してないとは言いつつ、無意識にイイペアを探してたみたいです。コイツら見た時も、売れる売れないとか値段云々の前に、普通にケージの場所とセッティングを考えてましたから(笑)。

ウチは手軽でシンプルなセッティングでいかに飼育/ブリードするかってのをコンセプトにしてますが、普通に飼育するのであれば、キーパーさんにはぜひ水深を深めにして魚を追っかける姿なんかも楽しんでもらいたいですね!

水中で器用にクルクル方向転換する様なんかはサイコーにカッコイイですし!!!
G!!
2013/04/19 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
簡単に はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる