はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レイザーバックマスクタートル “ブリーダートリオ”

<<   作成日時 : 2013/04/29 21:34   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
Razor Backed Musk Turtle W.C. ♂ <SOLD OUT>

…連続更新記録途絶える。

流石に昨日はアップする余裕がありませんでした。でもまぁ、あまり気負っても仕方無いんで、今日からまたボチボチと更新していきたいと思います。

で、その一発目は新入荷の続きで、レイザーバックマスク(Sternotherus carinatus)。

超綺麗なワイルドのトリオ、しかも人工バリバリ食べる状態のヤツが入荷……したんですが、すいません、瞬間で新しいオーナー様が決まりました。ただ、レイザーの魅力を知っていただくにはもってこいの個体達だったんで、皆さんにも紹介しようかなと。

まずはオス

チョッと背甲がコケってますが、綺麗な黄色系の個体なのは分かっていただけるかと思います。コイツは皮膚も全体的に色白で、背甲だけでなく、頭なんかにもふんわりと黄色が発色しているんです。性格も結構アグレッシブというか、アクティブで、メス2頭に「カーッ」とか威嚇されても平然としていたので、種オスとしてもイイ働きをしてくれるコトでしょう。

画像
Razor Backed Musk Turtle W.C. ♀ <SOLD OUT>


画像
Razor Backed Musk Turtle W.C. ♀ <SOLD OUT>

続いて、メス2頭

もう見てもらえば分かりますよね!?

はい、スッケスケです。チョッと気持ち悪いくらい(笑)、甲板の下の骨板が透けちゃってます。チト潰瘍痕のような傷が散見されますけど、もう鬱血した感じのない完全な古傷って感じだし、アホみたいに状態もイイので、心配は全くいらないかなって思います。

いやぁ、このコロニーから子供採れたら相当に綺麗でしょうねぇ。

で、先にも書いたように、このトリオは新しいオーナー様が決まりましたが、こんな感じのレイザーに興味がある方はお問い合わせ下さい。綺麗なレイザーは常に探している感じなので、もしかしたらリクエストにお応え出来るかもしれません。


あ、ウチのペアは今年もダメっぽいです。

…ホント、レイザーとの相性悪いわぁ(涙)。


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今回はありがとうございました。
画像貼付けてたんですがミスで下書きの方を送ってしまったようです。
なので中途半端な報告になりました(汗

いい報告ができるように大事にしてやりたいと思います。
秋田のU
2013/04/29 23:03
連続更新記録今までお疲れ様でした。
正直ここまで続くなんて、
思ってもいませんでした。
でも昨日は短縮営業だったので、
ノーカウントでよいのでは?(笑)
原田
2013/04/30 00:18
昭和世代はレザーバック、いまだに(汗)。お題には無関係だけどキタの卵、その後どうでしょう?。とても気になります。
PS:近々お邪魔しにいきます。お土産持参で。
K
2013/04/30 07:48
>秋田のUさん
こちらこそ、有難うございました。

イイ報告ですか?それは勿論、お待ちしていますよ(笑)。因みに、カメを入れていたケースですが、アレは両方とも卵を孵す時に使ってるケースなので、卵が採れたら、あのケースにバーミキュライトなんかを入れて加水して、あとは28℃くらいの場所に置いといてもらえばOKなようになっています。

もしよければ使ってみて下さい!
G!!
2013/04/30 17:28
>原田さん
お、ノーカウントでOKですか?じゃあ、ソレで(笑)!

でも、これからもなるべくこまめに、出来れば毎日更新を目指していきたいと思ってます。
G!!
2013/04/30 17:32
>Kさん
そうそう、レザーバックですよね。あと、サソリ連中やシロクチは中米マッド(笑)。あの頃はまさかドロ/ニオイにこんなにスポットライトが当たる日が来るとは思ってもみませんでした。いまだに覚えているのが、ライフ…いやマガジンの方かな、千石さんがドロガメ属を紹介した時に「小さくて、種類数も多く、飼育対象として優れているのに、この仲間にハマってる人間がいない」的なコトを書いていたんですよ。今改めてあれを読むと、あの方の「本質を見る目」にホントに驚かされますね。

あ、シロクチの卵は順調そうです。早ければ来月半ば、遅くても7月前には産まれるんじゃないかなぁ〜って期待してます。ご来店いただいた時にでも見てやって下さい!

それでは、ご来店お待ちしております!!!
G!!
2013/04/30 17:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
レイザーバックマスクタートル “ブリーダートリオ” はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる