はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミツユビハコガメ “プレイン/ピンク”

<<   作成日時 : 2013/05/01 23:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
Three Toed Box Turtle “Plain/Pink” E.U. C.B. ♀

とりあえず、こんなのが来たんでお知らせを。

Ready to Breedって感じのミツユビハコガメ(Terrapene carolina triunguis)のメスでございます!

因みに、「“”」の中の表記は「/」を境にして前が背甲の色柄、後ろが皮膚部分の色柄です。チョッと前にミツユビやガルフ(T. c. major)のタイプ分け表記をカッコ良く、そして分かりやすく出来ないかな〜って思って、考えてみました。

特にミツユビは背甲と皮膚の色柄の組み合わせが数限り無いじゃないですか。だから一口に無斑タイプとかスポットタイプとか言っても、実際はその中でも更にバリエーションが出来ちゃうくらい見た目バラバラでしょ!? でもこれなら、例えば今回の個体を例に出すと、背甲の色柄が「プレイン=無斑」で、皮膚の色味が「ピンク」ってわかりやすいかなって。

画像
Three Toed Box Turtle “Plain/Pink” E.U. C.B. ♀

まぁ、「だから何?」って言われちゃえば、それまでですけどね…。

でも、より具体的に個体の見た目を思い浮かべやすいと、個人的には思います。

で、コイツはこんな感じで、皮膚の色みが全体的にピンク色っぽくて、頭も、画像ではややオレンジが強く見えますが、ロゼよりのワインレッドって感じの個体です。こういうプレインなタイプは“例の個体”のような派手さは無いんですけど、逆にとてもシンプルなので、お上品でカワイイ感じがします。

ミツユビのコロンとしたフォルムが一番映えるのがこのタイプと言えるんじゃないでしょうか!

というコトで、1頭限りの早い者勝ちですので、興味のある方はお早目のお問い合わせを。


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミツユビハコガメ “プレイン/ピンク” はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる