はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS つづき〜

<<   作成日時 : 2013/05/11 22:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
Razor Back Musk Turtle W.C. ♂

じゃ、リクエスト画像の続き、ってか、電池切れで撮れなかった1枚をアップします。

レイザーバックマスク(Sternotherus carinatus)の上からショットです。

これなら明るい黄色の背甲に濃褐色のスペックルが綺麗に散らばってる様子がよく分かるんじゃないでしょうか。こういう明るいタイプの場合、パターンレス調に模様がほとんど入らないのもソレはソレでインパクトありますが、ボクは個人的にこういう感じでシンメトリカルに模様が入る個体も大好きなので、この個体は背甲の色も模様もドストライクですね。

なんか、背甲のフォルムがこの画像だとやや膨張して丸っこく見えちゃってますけど、実物はかなり細長くて、こんな若々しいうちからここまで細長いフォルムをした個体群ってのは初めて見たかもしれません。15pを超えて頭部も大型化しちゃってるような老成個体じゃないのにコレって面白いなぁ。

やっぱし、ベビーとかも普通にC.B.で入ってくる三角帽子とは違うんですかねぇ?

チョッと興味あるかも。

あ、トリートメントですが、腹甲はもう完治と言ってイイ状態です。今日見たら鼻っツラのカサブタも取れて綺麗になってたし、人工飼料もバカバカ食べるので、週明けくらいに販売開始しようかなぁって考えています。あとは手足にある傷次第ですけど、水換えん時に見たら、一番大きかった傷もパッと見じゃ分からないくらいにまで治癒してたんで、まぁ問題はないかなぁって感じかと。


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つづき〜 はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる