はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レオパードゲッコー “ギャラクシー”

<<   作成日時 : 2013/07/16 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
Leopard Gecko “Galaxy/Super Snow Eclipse” U.S.A. C.B. ♂

この辺が好きな人って、このブログとか見てんのかなぁ?たま〜にファットテール(Hemitheconyx caudicinctus)は載せてるけど、レオパ(Eublepharis macularius)には一切触れてこなかったもんなぁ…。

というコトで、このブログ初レオパとなるギャラクシー

正直、よくわかりません。

作出にアビシニアンと呼ばれるモルフ(?)が関わっているとのコトですが、そもそもアビシニアンってモルフとしてキチンと遺伝形質が解明されて固定されてるんですかね?レオパの品種って何か定義が曖昧というか、ナミヘビ屋からしたら「え!? この段階で名前付けて発表してイイの?」みたいなのが多い気するんですけど…ソレって気のせいなんですかね??? 単にボクが興味無くて知らないだけなんですかね?????

あと、ギャラクシーというモルフ自体にしても、今だとギャラクシー=スーパーマックスノーエクリプス(トータルエクリプス)ってコトになってるみたいですけど、それはソレでホントにOKなんですかね?だとしたら、アビシニアンはドコ行っちゃったんですかね??? それにソレでOKってコトなら、将来的にはスーパーマックスノーエクリプスアビシニアンというコンボもあり得るってコトなんですかね?????

ホント、わかんないコトだらけですよ…。

画像
Leopard Gecko “Galaxy/Super Snow Eclipse” U.S.A. C.B. ♂

とは言え、単純にキモ可愛いってのは確かかな(笑)。

パイド/キャリコ好き、モノトーン好き、ウルウル黒目好きにはかなりキュンキュン来るモルフですよ、コレはホントに。個体によってはもう少し黒斑が疎らで少ないものもいるみたいですが、コレくらいの方がホワイトサイドっぽさが強調されるし、モノトーン感も出る気がします。

画像
Leopard Gecko “Galaxy/Super Snow Eclipse” U.S.A. C.B. ♂

そして、このチョッと怖い正面顔も魅力!

ボクはこの顔にすっかりヤラれちゃいました。能の女面と言うか、なんとなくメンフクロウ(Tyto alba)にも似た不気味さ(メンフクロウのキーパーさんスイマセン…)があってイイなぁって。

もうね、今回はレオパどうこうモルフどうこうってより、この個体の魅力だけで決めちゃいましたよ。

そんな訳ですから、いつものナミヘビみたく、モルフだのブリーディグの組み合わせだのに関して聞かれてもボクはわかりません(笑)!聞かれても「カワイイでしょ〜」とか「キモいでしょ〜」くらいしか答えられないので、悪しからず!!!

ってか、この辺のモルフの導入を考える方なら、ボクなんかに聞かなくてもOKですよね。


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3枚目の正面面=美白で円谷プロのダダというか、地球外生物っぽい。ヒョウモントカゲモドキも、個々まで来ましたかですが、まだまだ先がありそうでもうわかりません。コレオニクスやニホントカゲ飼いたいなあ、見つけるたびに試みますが捕獲実績ゼロ
キング好き
2013/07/19 20:13
>キング好きさん
あぁ、顔が白くて目がつりあがってオマケに体色が白黒で、確かにダダっぽいですね。コレで模様がストライプだったら完璧だったんですけど。ボクの友人はリトルグレイっぽいと言ってましたが、結構そういう風にみえるよう狙ったのが伝わって良かったなと(笑)。
G!!
2013/07/20 16:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
レオパードゲッコー “ギャラクシー” はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる