はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カメもね

<<   作成日時 : 2013/10/13 17:34   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
Reeves' Pond Turtle “Sulfer Hets. for 2 Strain Red Eye Albinos” C.B. ♀

ベビー紹介だと嫌でもヘビが続くので(笑)、今日は気分転換にカメっ子を。

リーブスクサガメ(Chinemys reevesii)のサルファ

背甲の赤みが増して、スッゲェ綺麗になりました。チビん時のペールイエローの背甲も良かったんですけど、皮膚の色がシッカリと分厚くなってきたせいか、これくらい赤みがあった方が背甲のライトブラウン、皮膚のペールイエロー、頭のライムグリーンのコントラストが際立ってイイかもしれません。しかもシームや成長して新たに出てきた部分なんかはペールイエローなんで、背甲の中だけでもグラデーションがあるっていう。

画像
Reeves' Pond Turtle “Sulfer Hets. for 2 Strain Red Eye Albinos” C.B. ♀

あと白眉はやっぱしこの頭部の色と模様でしょ!

このチョッとメタリックなライムグリーンはヤバいです。エクストリームパステルの頭から顔から真っ黄色ってのもスゴイですが、クサガメの顔つきや模様の良さを残しつつの、この色と模様は反則だと思います。カメの楽しみ方の一つに“個体を仕上げる”ってのがありますけど、コイツはそれを思う存分堪能出来ますね。だって、ボク自身、楽しくてしょうがないですもん(笑)。

コレはイイです、マジで!!!


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふおー。綺麗ですね〜。
って前も同じコメントしたような。。。

あ、クリーパー購入したので読んでます。まだ数ページしか読んでませんが、そりゃメールの返信来なくなるわ、って納得してしまう内容です。お疲れ様でした。読んだらメールで感想送ります。
原田
2013/10/14 04:38
>原田さん
なんか、ここ最近で一回りくらいグッと大きくなって、美しさに磨きがかかってきました。ホント、早く甲長で100mm超えないかなぁ〜って。

クリーパーご購入、有難うございます。今回何が大変だったかって、専門性の高い用語をなるべく正確に、いかに分かりやすく噛み砕いて説明するのかに苦心しました。たぶん専門家の方々からしたら「省略し過ぎ!」って所も多々あるとは思うんですが、今回はとにかく“読んでもらう”コトを優先しました。学術誌ではなく、ホビー誌ですからね!結果だけでなく、どのような方法によってその結果が導き出されたのかも重要ですし。

まぁ、何か分からない点なんかがあればいつでもメール下さい!いつものように嫌ってほどの長文メールを返信しますから(笑)。
G!!
2013/10/14 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
カメもね はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる