はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気付いたら

<<   作成日時 : 2013/10/15 22:09   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像
Three Toed Box Turtle “Spotted × Plain/Pink” Herp. Supply C.B. Baby

残していた1頭だけになっていました…。

ミツユビハコガメ(Terrapene mexicana trianguis)のスポット×プレイン/ピンクのベビー

いやぁ、このブログに載せた途端、「待てません。昆虫食べてるなら人工食べてなくてもOKです!」、「イベント行けそうにないんで、どうにか!!!」と口説かれてしまい、コイツ以外の2頭に関しては早々と新しいオーナー様が決定するという、嬉しいやら困ったやらという状況になりました。まぁ、店でキープしてるんでね、現物見せちゃったら仕方がないかなって。

というコトで、ブリーダーズイベントを前にした時期ではありますが、個人的に残していたこの個体も販売を開始することに。

画像
Three Toed Box Turtle “Spotted × Plain/Pink” Herp. Supply C.B. Baby

コイツは卵から出てきた瞬間に「ボク将来派出になるんで、よろしく!」と言ってただけあって、最近更に頭なんかが派手になってきました。まだまだ500円玉よりチョイ大きいかなくらいのサイズでこの色、このスポットですからねぇ、コレは将来楽しみです。

というコトで、イベントまで売れなければ連れていく予定ではありますが、イベント前に確実に入手したいという方はお早目にお問い合わせ下さい。

ラスト1頭、早い者勝ちです!!!

もちろん人工バクバク食べてます!!!!!


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
神戸の様子をNさんに伺いましたが、アメハコ人気は、あいかわらず堅調のようですね。ヌマガメ亜科マニアを名乗りながら、手を出すつもりがないTerrapeneですが、こんなベビーを見るとクラッときますね。「ネコの死体」ほどの庭を整備しようかしら。
ところで、記事、読みましたよ。なんたる力仕事。あらためてGoくんの学者気質が確認できました。お疲れでした。次の単行本が楽しみです。
K
2013/10/16 09:17
ネコの額ですね…ぷっ!
S
2013/10/16 13:13
>Kさん
Nさん、神戸に行ったんですね。ボクも出店した方から聞いたら、人出がスゴかったみたいで、かなり盛況だったとか。この勢いで、浅草も盛り上がってくれるとイイんですけど。

あ、感想有難うございます。ただ、あの手合いの記事を書いて痛感するのが、「肩書き」がないのはやっぱしツライなぁって。学者気質でも所詮は学者ではなく、単なるショップの人間ですからねぇ。文章の重みがそこで全然違ってきちゃいますよ…。よく冗談で「PhD持ってるショップの人間ってのも嫌味っぽくて面白いでしょ!」って言いますけど、最近結構本気でそれを考えたりしちゃいます。

向こうだとPhD持ってるブリーダーとかも普通にいますしね。
G!!
2013/10/16 17:26
>Sさん
初めまして、コメント有難うございます。

というコトで、きっと「額」よりは広い庭なのかなと。やっぱしモリイシやアメハコなんかは庭で飼うと楽しさも全然違いますからね。盗難や脱走の危険は伴いますが、そこいら辺をクリア出来るのであれば、庭を持ってる方々には屋外飼育をオススメしたいです。
G!!
2013/10/16 17:32
オスの良いところをきちんと受け継いでる子ですね。相当綺麗になるんでしょうね。それにしても何で残ってるんですかね?不思議です。

ぶりくらいきました。人多すぎですよ。人が多いとこが苦手な私にはかなりキツかったです(笑)でもこういうイベント事はやっぱり楽しいですね。
原田
2013/10/16 18:51
>原田さん
ぶりくらは年々来場者数がスゴくなってるみたいです。原田さんが来てくれるなら、ボクも参加すればヨカッタかなぁ。でも、時期的に持っていく生体がいなかったんですよねぇ。

あ、コイツは残ったってより残してたってのが正解です。ちゃんと派手になりそうか見てみたいってのもありましたし。で、人工にも餌付いたし、スポットが出るってのも分かったので、満を持しての販売開始といたしました!
G!!
2013/10/16 19:36
ほほぉ。
じゃあ私がいただきます、
って今そんなこと言ってる場合じゃないですよね(笑)
原田
2013/10/16 22:08
Goくんに学位があれば、鬼に金棒。なるべくお金と時間がかからない方法が、あるといいですね。せんちゃんみたいに最後まで意地、通した人もいますが。
それから「オヤジギャグ」のナイスすぎるフォロー?、ありがとう。
あんな古いギャグがウケるとは。
江戸っ子ことばを、知る世代が減ったってことかな。
K
2013/10/17 13:11
>原田さん
いっちゃいます(笑)?

まぁ、“アッチ”の方はそういう感じなので、その辺も考慮していただいた上で、ご検討いただければと思います。
G!!
2013/10/18 17:07
>Kさん
千石先生の場合はちゃんとした機関に所属してましたけど、ボクの場合はショップの人間なんでねぇ、信用を得られづらいってのがもどかしいなぁと。それに学位があればS.C.A.P.A.R.A.とかでもハッタリかませるじゃないですか(笑)。

江戸っ子言葉、スカイツリーが出来てあの辺がフューチャーされてますが、意外に耳にしませんよね。今流行りの幕末も主役はやっぱし薩摩、長州、会津って感じだし、そのうえ時代劇も減って、最近ではベランメェ調に接する機会が無くなったってのは否めないかなぁと。
G!!
2013/10/18 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
気付いたら はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる