はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キイロドロガメ

<<   作成日時 : 2013/11/08 19:18   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像
Yellow Mud Turtle Japan C.B. Baby

かわいい

子供の頃から体型は独特だし、こっから色は綺麗になってくし、ホントにいいドロガメだと思います。

育てていくと、このコインがメロンパンになって、オスは成体になるとセッケンに変わっていきますからね!しかも、ワイルドはチョッと飼い方にコツがいるし、如何せんニオイがねぇ……って感じなんですが、C.B.になると途端に、可愛くて、飼いやすくて、面白いドロガメになるのもポイント高いですよ。

画像
Yellow Mud Turtle Japan C.B. Baby

そして、この顔!!!

チョッと悪ガキっぽいこの顔つきもキイロドロガメ(Kinosternon flavescens)の魅力じゃないですか?

なんか、某国の陰謀で(笑)、最近では大きなワイルド個体に関しては気軽に手が出せなくなった印象ですけど、ワイルドが飼いづらい種類に関しては、こうやって日本で殖やされたC.B.のベビーが出回るのはイイことだと個人的には思います。これでチャンとしたキイロの魅力が広まれば言うコト無しですからね!

実際、ウチではカメがメインじゃないお客さん達にもウケがイイんですよ。


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
本に載ってる写真見ても、あー名前は知ってる程度のもんでしたが、実際に生で見ると顔はカッコいいし頸は長く伸ばすしと魅力ある種だなと考えが変わりました。生で見ると、ヤモリもトカゲもよく思えるんですよね。だからSHOPさんには、オチオチ行かないんだけど(笑)
キング好き
2013/11/08 20:50
>キング好きさん
昔(っても、十数年前ですが…)と違って、今は本でもネットでも画像が簡単に見れるので、それだけで語られるコトも多いですが、どんなモンでもやっぱし実物を見てナンボだと思います。実際に足を運んで、実物を見ないと分からないコトってのはありますよね、やっぱし。
G!!
2013/11/08 21:30
自分は魚から2002頃に上陸したんですけど、ここんとこ最近思い至るのですが『白が美しく映える』ってのが私のツボみたいです。イースタンやカリキンなんかまんまだし、昔、随分と熱中したタンガニイカ湖Syとも共通してる。シンプルだからか自分は飽きない。随分ごぶさたネタのようですが、ETBなんかも、ブログ記事、クリーパー、エクストラクリーパー全て読みましたよ。ってキイロドロと関係なくなってしまいましたね




ETB なんかは、ブログ記事やクリーパー、エクストラクリーパー
キング好き
2013/11/08 22:11
ラスト二行はミスタッチです
あぁ
キング好き
2013/11/08 22:21
シンプルと言えば、キイロドロガメは手足も含めてソリッドにオリーブグレーなので、顔はヤンチャなのに、お上品な印象を受けますね。
G!!
2013/11/10 16:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
キイロドロガメ はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる