はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トランスペコスラットスネーク “シルバー”

<<   作成日時 : 2014/01/22 23:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
Trans Pecos Rat Snake “Silver” U.S.A. C.B. ♂

異系統クロスからロカものクロスまで、散々ぱらアップしてきたトランスペコスラットスネーク(Bogertophis subocularis subocularis)のアザンティックですが、シルバーは初めてではないでしょうか。

別にブロンド系が嫌いとかって訳じゃないんですよ。

だって、これまでも店でマスタードやレモンなんかは扱ってましたから。

ただ…不思議とシルバーだけは縁が無かったと。

たぶん、最後にシルバー扱ったのって、店始める前のインポーター時代だったから、もうかれこれ10年くらい前になるんじゃないかなぁ。それくらいご無沙汰だと思います。アザンを譲ってくれたブリーダー達も、当然のコトながら、アザンと並行してシルバー作ってたんですけどねぇ。

縁がないと、そんなモンなんでしょうかねぇ。

で、そんな久々のシルバーなんですが、かなりのレベルの個体が来ちゃいました!

実物はもう少し基調色のシルバーが明るくて、「シルバーよりもプラチナって言った方がイイんでね?」みたいな感じ。ブロンド特有の“目玉焼き模様”も明るいシルバーにかなり塗り潰されてますし、これは大きくなったら相当綺麗になると思います。

う〜ん、こうなるとPandale辺りのH模様にフロスが入る連中と掛けて、更に模様を消してみたいかな。しかも、Pandaleなら基調色も白みが強いから、F2で出てくるブロンドもブリーチドブロンドっぽい白いのが期待できるし。

ただまぁ、Pandaleの個体が今や入手出来ないんですけどね…。

日本で唯一Pandaleを持ってる方も、ボクの知る限り、日本のペコ飼育者ん中で最もブロンドに興味が無い(笑)人間だしなぁ。

ってコトで、とりあえず明るい色調のペコが好きな方のお問い合わせをお待ちいたしております。



あ!

コイツ、Bell×Terlingua/Bell のアザンとは相性イイかもしれませんね。

なので、もしもこの組み合わせでという方がいましたら、ブリーダー氏にチョッと聞いてみるので、お問い合わせの際に、その旨をお伝え下さい。


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トランスペコスラットスネーク “シルバー” はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる