はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いぇ〜い

<<   作成日時 : 2014/01/15 22:35   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
Honduran Milk Snake “Tricolor Aberrant” U.S.A. C.B. ♂

またゲット出来ました、ホンジュランミルクスネーク(Lampropeltis trianguum hondurensis)のトリカラーアベラント。

しかも、またまたペアで!

最近は布教活動の効果か、“汚いホンジュラン”を支持してくれる方も増えまして、ボクとしては嬉しい限りなんですが、今回のペアもまたイイ具合に汚くて素晴らしいんですよ(笑)。

で、コレはアベラントだからこその魅力かな、同じトリカラーアベラントと言っても、前回のペアとはまた少し印象が異なります。どう異なるかってえと、雌雄とも赤色の色面がチト広く、柄が流れるって感じなんです。個人的にはもう少し白色帯の色面が広ければなぁと思わなくもないんですが、コレはコレでアネリなんかを混ぜてモノトーンのアベラントにしたら面白いかも。

画像
Honduran Milk Snake “Tricolor Aberrant” U.S.A. C.B. ♂

イイ顔してます。

体のバンド柄はものの見事に崩れるくせに、不思議とハイポやアルビノに較べて、顔の模様はしっかりとホンジュランしてるんですよねぇ。

前回のペアもそうでしたが、すっげぇ典型的な“ホンジュラン顔”というか、いまどき下手なタンジェリンやノーマルでも、ここまでのモノはなかなかいないんじゃないかなぁ?

ホント、不思議です。


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
メスのUP楽しみにしてますよ
アベラントはトリカラーが一番インパクトあるように思いますが…どんな遺伝するんです?
キング好き
2014/01/17 17:29
>某掲示板に関する情報を提供していただいた方へ
まずはボクの判断によりコメントを削除させていただいたコト、深くお詫び申し上げます。なるべく多くの方々に楽しくご覧いただきたいというのもあり、このような対応を取らせていただきました。ご心配いただけた気持ちは十二分に伝わりました。有難うございます。

今回はこのような形となりましたが、このブログはお気軽にコメントしていただけるようにコメント欄を設置しているので、今後とも何かありましたらよろしくお願いいたします。
G!!
2014/01/17 17:51
>キング好きさん
メスですか…実は脱皮前なんですよ(笑)。

やっぱトリカラーだと“汚れ”が目立って迫力も出ますからねぇ。タンジェリンのアベラントもカッコイイんですけど、白が広がる方が異質感が更に増すみたいな感じかなぁと。遺伝形質に関してですが、この血統は遺伝すると思います。少なくとも、前回および今回のアベラントはペアで掛ければ子供もアベラントで出てくるはずです。
G!!
2014/01/17 18:13
ほぉー。
ハープサプライも有名に
なったのですね(笑)

あ、入金確認しといてくださいねー。
原田
2014/01/17 18:33
>原田さん
そう、晴れて有名(?)ショップの仲間入りですよ(笑)。

…って、

そうとでも考えないと、やってらんないっす。

でも、ウチはお客さんにスゴク恵まれてると思います。原田さんもそうですが、ボクやお店のことを考えていただいてるなって。いつも感謝しています。なので、そういう方々にはこれからもボクの知り得る限りのコトはキチンとお伝えしていくつもりです!

あ、ご入金有難うございました。
先ほど無事確認しております。
G!!
2014/01/17 18:53
1/17 22:00 追記
すいません、ボクのコメントを一部削除させていただきました。なんか後から読んだら言い訳がましく見えたので。こういうのは実際にお客様一人一人に判断していただくのがベストなんだと思います。

ただ、当店のコトを心配してお知らせ下さった方がいたので、その方に対して自分の考えをお伝えしたかったというのをご理解下さい。

お騒がせしたこと、お詫び申し上げます。

なんか、こういうのって難しいですね。
G!!
2014/01/17 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
いぇ〜い はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる