はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS テキサスベアードラットスネーク “Hwy. 277, Val Verde Co. TX”

<<   作成日時 : 2014/03/03 20:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
Texas Baird's Rat Snake “Hwy.277, Val Verde Co. TX” Japan C.B. ♀

なんか、グレー〜シルバーな生き物が続きますが(笑)、今日はテキサスベアードラットスネーク(Pantherophis bairdi)で。

タイトルにもある通り、コイツはテキサス州バルベルデ郡の東部を走るHwy.277付近で採集された親に…って、もう皆さんにはお馴染みですよね!?

そう、ウチのW.C.のペアに由来する血統の個体です。

コイツはオリジナルのW.C.ペアから数えて、交配第2世代にあたります。ボクが取ったC.B.をペアでお買い上げ下さった常連さんが殖やしてくれたんですよ。元々が分布域の東側にあたる地域のテキサスベアードなので、オリジナルのペアもシルバー強めなんですが、こうやって個体を選別して累代していくと、その効果はこの通り!

画像
Texas Baird's Rat Snake “Hwy.277, Val Verde Co. TX” Japan C.B. ♀

なんかボクは365日ず〜っと見てるんで当たり前になってますけど、冷静に考えると、体色がグレーじゃなくてメタリックなシルバーの爬虫類ってスゴくないですか?

しかも、野生型でですよ!

こういう個体見ちゃうと、T+/ハイポのテキサスベアードと掛けて、赤焼けしないライトシルバーの「これぞ、ブドウ目のテキサスベアードです!」ってヤツを取りたいなぁなんて思っちゃいます。

キッチリと手間掛けてね。

今回はこのように結果がある程度見えてるサイズ、しかもメスの入荷なので、探していた方はお見逃しないようご注意下さい。ボクもこの数年は取っていなかったんで、リリース自体久々ってのもありますから。


あ、そういや去年アメリカで生まれた赤目T-アルビノのテキサスベアードってどうなったんでしょうね?アレもちゃんとシルバーって出るのかなぁ。

かなり気になってたりします。


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テキサスベアードラットスネーク “Hwy. 277, Val Verde Co. TX” はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる