はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コーンスネーク “サンキスト”

<<   作成日時 : 2014/04/26 21:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
Corn Snake “Sunkissed” U.S.A. C.B. ♀

先にコンボを紹介しちゃったんで今更感も無きにしも非ずですが、今度はベーシックモルフであるサンキストをば。

とは言っても、パッと見だと多分この個体の良さがイマイチ伝わらないかもしれませんね。だって、コイツを初めて実際に見た時、ボクも「何かスッゲェ引っ掛かるんだけど、何がこんなに引っ掛かるんだ?」って、考え込んじゃいましたもん(笑)。

ただ、これまでの経験上、こうやってファーストインプレッションで妙に引っ掛かる個体って、絶対“何か”あるんですよ。仕上がったらやたらスゴイ姿になったとか、実は遺伝的に何かをキャリングしていたとか等々、買わずに後悔した個体はいても、買って後悔した個体がいない!

なので、こういう違和感を持つ個体がいると、ボクはついつい買っちゃうんですよ。

画像
Corn Snake “Sunkissed” U.S.A. C.B. ♀

この個体も連れて来てあっちゃこっちゃから眺めた結果、なるほど、色調が従来のサンキストとはチョッと違うってのに引っ掛かってたんだなと気付きました。

わかりやすく説明すると、普通のアメラニスティックとフルオレッセントオレンジの違いみたいな感じと言いますか。

そう、発色がベタッとして、蛍光感が強い。

色が「濃い」とか「薄い」とかじゃなく「強い」。

まさにフルオレッセントサンキスト(笑)。

更に、コイツは黒い部分も灰色がかったパープルなんですよ。しかも、お腹のチェッカー模様までキッチリこの色っていう。前のハイポマイアミの記事でも書きましたが、ボクはどうにもこの色が大好物で大好物で。

うん、たまりません

いやぁ、サンキストにはこういう引き出しもあったんですねぇ。

こういう発色見ると、コイツを使ってオーキッドとかハニー作ったらどうなんだろ?とか思っちゃいます!


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーンスネーク “サンキスト” はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる