はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コーンスネーク “アメラニスティックサンキスト”

<<   作成日時 : 2014/08/01 22:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
Corn Snake “Amelanistic(Reverse Okeetee) Sunkissed” E.U. C.B. ♂

さて、いよいよ明日からJ.R.S. Summer 2014ですね。

行かれる方々は暑さや運転に気を付けて、日本最大のイベントを楽しんできて下さい!特に、生体を連れて行く方、または会場で買われる方は、生体の暑さ対策をお忘れなく。爬虫類/両棲類は寒さで即死ぬってコトはありませんが、暑さはテキメン、一瞬で死に直結しますから。

あ、ボクはイベントには出ないし、行きもしないので、モノ好きな方は冷やかしにでも来て下さい。どうせ暇でしょうから、ノンビリと営業している予定です。

で、画像はアメラニスティックサンキスト。

近年ではインフェルノとも呼ばれますが、個人的にインフェルノ=ウルトラメル/ウルトラブラッドレッドって感じなので、やっぱしアメラサンキストの方がしっくりきます。

ってか、コイツはヤバ過ぎですよ!!!

画像
Corn Snake “Amelanistic(Reverse Okeetee) Sunkissed” E.U. C.B. ♂

ボクはアメラサンキストって正直あんまし好きくないというか、なんか両者のイイトコ消しで「作る意味がわかんねぇ…」って感じに思ってたんですが、コイツを見たら「なるほど!」と。

“リバースオケーティ/フルオレセントサンキスト”っていうイジり方がありましたねと。

どうすか、このバッキバキのネオンオレンジに、スカーレットのブロッチ、そして、その周りに所々現れるシャキッとしたホワイト。リバースオケーティとして見ても、この個体は抜群なのに、そこにサンキストが加わるコトによって、サンキスト独特の黄−橙色感もしっかりと表現されるっていう。確かに、サンキストは元々オケーティオリジンですからね、単純にアメラとコンボにするよりも、基調色のオレンジがパキッと出てるリバオケとコンボにする方が相性イイに決まってますよ。

でも、言われりゃ、「確かに!」って思いますが、そこに気付いて、実践しちゃうブリーダーのセンスもスゲェなって感じじゃないすか?

そして、結果が“コレ”ですからね!!!

画像
Corn Snake “Amelanistic(Reverse Okeetee) Sunkissed” E.U. C.B. ♂

最初はあまりに見事なリバオケっぷりに、「ホントにサンキストコンボなのかよぉ?」とか勘ぐっちゃいましたけど、頭の模様やリップを見れば一目瞭然。

見間違う事なき、アメラサンキスト…いや、リバースオケーティサンキストでしょ!?

しかもコイツ、まだまだピンクのSとかMとかをハモハモ食べるようなサイズで、既にこの色っていうのが驚異的じゃないすか?

今の段階でコレってコトは、これから成長に伴って一体どこまで発色が強くなっていくんだろ…。


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーンスネーク “アメラニスティックサンキスト” はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる