はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガルフコーストハコガメ “ブラック×オレンジ”

<<   作成日時 : 2014/09/24 22:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
Gulf Coast Box Turtle “Black×Orange” Japan C.B. Baby

お待たせいたしました、それでは画像をアップいたします。

いや、告知を出した後のアクセス数の増加にチョッとビビりました(笑)。イベント前のこれくらいの時期になると今年生まれのベビー達が流通し始めて、色んなお店の入荷に顔を並べるじゃないですか。だから、こんな辺境のブログにそんな反響もないかなぁ〜なんて思ってたら……う〜ん、コレはコイツラの魅力の為せる業なのか、それとも前にクリーパー誌でアメハコについて書かせてもらったので、その効果なのか、どちらにせよ嬉しい誤算ですね。

特にガルフコースト(Terrapene carolina major)はアメハコ(Terrapene spp.)ん中でもトップクラスに好きな連中なので、尚更です。

画像
Gulf Coast Box Turtle “Black×Orange” Japan C.B. Baby

ヤンチャ坊主(笑)。

もう、顔がイタズラっ子の表情ですもんね。

大人んなった時の厳つさも堪らないものがありますけど、チビん時限定のこの表情もキュンキュンきます。動きなんかも、やっぱチビん時から手足長い感じなんすかね、ポコッポコッってよりはテトテトした感じ(…って、分かりづらいかな!?)で、カワイイんですよ。

画像
Gulf Coast Box Turtle “Black×Orange” Japan C.B. Baby

で、ガルフってえと、複数の系統があるとクリーパーに書きましたが、コイツラはボクと同じくガルフ好きのブリーダー氏が親の組み合わせをキッチリと考えて取った子供なので、画像を見てもらえれば、コレでもかってくらいガルフなのは分かってもらえますよね!?

背甲の形状、四肢や顔の模様、もちろん後肢の爪の数、どこからどう見てもしっかりガルフしています!

組み合わせた親のタイプはタイトルにある通りブラック×オレンジなんですが、コイツ自体の体色から察するに、大きくなるにつれて背甲はブラウンっぽくなっていくんじゃないかと思います。このブリーダー氏のガルフは毎回見事に化ける個体が出るので、コイツも楽しみです。

顎の下や前肢なんかにも綺麗にオレンジのラインが出てたりするんで、コレは期待してもイイんじゃないかなと。

あ、入荷はこの個体も含めて、2頭のみとなっていますので、いつも通り、早い者勝ちでよろしくお願いいたします。


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ガルフ良いですね。
実際飼ってて楽しいです。
殆ど潜らずにワシワシ歩き回ってますし。
今回のベビー達格好よくなりそうですねぇ。
トウブとミツユビも期待してます。
原田
2014/09/26 15:52
>原田さん
ガルフ、イイですよね!ハコガメとヤマガメのイイトコばっかしを詰め込んだ感じですし。地味とかデカくなるとかネガティブなイメージ先行ですけど、実際にコイツラを飼い込んでる方達からは、そんなこと聞いたコトないですもん。

まぁ、愛情を籠めて、自虐的にそう言うことはありますけど(笑)。

今回のベビー達は背甲が既にガルフなので、オスになったら背甲後縁のフレアが格好良くなりそうです。トウブとミツユビも餌虫は食べてるんで、そのうち落ち着いたら紹介したいと思います。
G!!
2014/09/26 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガルフコーストハコガメ “ブラック×オレンジ” はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる