はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コーンスネーク “マイアミバンデッド”

<<   作成日時 : 2014/09/12 22:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
Corn Snake “Miami Banded (Hets. for Amel./Hypo-A)” Japan C.B. ♀

実物はもうチョイ頸や背面に赤色が染み出してるかな?

いや、成長に伴う変化が読みづらいコーンスネーク(Pantherophis guttatus)なんですが…マイアミフェイズはホントに難しいんすよ。

「大きくなったら“赤焼け”しちゃいましたぁ(涙)」なんてのはよく聞きますけど、個体や場所によっては、逆に脱皮するたびに赤色が薄まるコトもあったりして、どうなるかがホント分かんない。しかも、この個体はクリムゾン×キャンディケインと、マイアミフェイズの派生型モルフ同士から出てるノーマルなんで、特に読めないタイプなんですよねぇ。

でも、頭はシャキッとグレーに抜けてるし、鱗の間の赤色も少ない、おまけにブロッチの色彩もしっかり暗い臙脂色ですから、大きくなっても結構イイ線いくんじゃないかなぁと。

あと、パッと見、モトリーか!ってくらいブロッチが整ったバンドで、体側に模様がほとんど入らないのも魅力的じゃないすか?しかも、お腹のチェッカー模様もほとんど入らないんですよ。

それに、ヘテロでアメラニスティックとハイポメラニスティック−Aを持ってるでしょ。

これならシブリングクロスでハイポキャンディケインまで狙えるし、実は50%ポッシブルでモトリーとアネリのヘテロになってますからね、上手くヒットすればシルバークイーンゴーストマイアミゴースト(9/13 訂正:いや、シルバークイーンはRick Zuchouskiの血統に与えられた名称なんで、正しくないなって)モトリーとか…って、それは確率低過ぎか(笑)。

…でも!

ボクは結構そういうの拾うんですよ。

いや、マジで!!!

しかも、今回シブで…あ、それは明日以降ってコトで。

気になる方はご来店いただければなと。


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーンスネーク “マイアミバンデッド” はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる