はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チビッ子2頭

<<   作成日時 : 2014/11/09 20:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
Gulf Coast Box Turtle “Black×Orange” Japan C.B. Babies

一週間が早えぇ…。

H.B.M. は既に先週の話かぁ。

という訳で、イベントの余韻に浸ってるヒマもないって感じで、日々が過ぎていきますねぇ。次のイベントは…ボクは麻布大のS.C.A.P.A.R.A.(爬虫類・両生類の臨床と病理のための研究会)かな。「即売イベントじゃねえじゃん」ってツッコミが入りそうですが、そこがまたウチっぽいでしょ(笑)。

まぁ、ホントは出られるなら色々と出たいんですけどね、ウチみたいな1人で切り盛りしている零細ショップだとねぇ、その辺がなかなか大変なんですよ。

という訳で、今月の22日(土)に麻布大で行われますS.C.A.P.A.R.A.のワークショップにて、演者として台に立ちますので、お近くでお時間ある方は是非足をお運びいただければなと。お題は…コレ、臨床に携わってる方が多いワークショップで、本当に聞きたい人いるのかなぁ? いまだに疑問が拭えませんが、「コーンスネークの品種」についてです。

詳細は以下のサイトをご覧ください。

S.C.A.P.A.R.A.第13回ワークショップ; http://www.scapara.com/

因みに、聴講は無料です。

で、画像はガルフコーストハコガメ(Terrapene carolina major)のチビッ子2頭。

右側が前にも載せた子ですね。なんか、成長と共に顎の下から顔の横にかけてオレンジ色がブワ〜ッと発色してきました。頭の色も抜けてきたし、コレはチョッと…いや、かなり期待出来そうです。ボクはイエローやスポット系のブラックをメインに扱ってきたんで、このタイプの成長に伴う変化はなかなかに新鮮な感じがします。

左側のおチビも元気イッパイ。血筋的には右の個体とほぼ一緒なので、コイツもオレンジが出てくるでしょうね。背甲のエッジの明るい部分も広いんで、同じく綺麗になるんだろうなと。

いやぁ、やっぱしガルフ好きですね!とんぶりにガルフ仲間(笑)のブリーダーさん達が出ていたってのもあり、結構色んな人にガルフについて語りましたが、改めてイイカメだなぁ〜って再認識しましたよ。ホント、半水棲で、動き回って、ペットとしても面白いカメが好きって方には絶対飼ってもらいたいです。

コレはねぇ、ガルフキーパーの方、皆さんがそう思ってるんじゃないでしょうか!!!

という訳で、ガルフの魅力や楽しさを知りたい方は是非お尋ね下さい。

もうね、イヤってくらい語りますから(笑)。


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チビッ子2頭 はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる