はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハナナガドロガメ ♂

<<   作成日時 : 2014/11/14 18:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
Tabasco Mud Turtle W.C. ♂

ハナナガドロガメ(Kinosternon actum)が続いちゃいますが、ソース違いってコトで、ご勘弁を!

コイツは「W.C.」で、「ほぼ成体サイズ」で、「オス」と、前回の「C.B.」で、「まだ幼体サイズ」で、「恐らくメス」の個体とは対極って感じです。ただ、色みが綺麗ってのは共通してるかな。で、コイツはこの色、この発色ながら、背甲長は既に90mm±って感じで、尻尾もバッチシ太くなっています。

あ、ドロガメ美麗御三家のオスの色彩に関しては、このブログでことあるごとに書いてきたんで、今更書かなくてもOKですよね!?

画像
Tabasco Mud Turtle W.C. ♂

ボクがオスを選ぶ時の基準である黄色も、吻端部から顔にかけて、しっかり発色しているでしょ。しかも、目の周りや首筋には明るい橙色系の赤色がちゃんと発色してるし。コレなら、赤系のメスと掛けても、黄色系のメスと掛けても、色みの綺麗な子供が取れるんじゃないでしょうか。

やっぱし、綺麗な子供を取るなら、雌雄とも綺麗な個体ってのが鉄則ですから!!!

…まぁ、それでも、必ずしも上手くいくとは限らないんですけどね(笑)。

でも、綺麗で、“ちゃんと鼻が長い”ハナナガを飼いたいって方にも、コイツのこの色彩なら満足していただけるハズ。

いつものごとく、1頭限りの入荷なので、綺麗なオスのハナナガ単体をお探しの方はお見逃しなく。何だったら、先に紹介した“恐らく”メスとの組み合わせなんかもご検討いただければなと。メスの仕上げに数年を要しますが、その手間と時間を掛けるだけの価値はあると思います。


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハナナガドロガメ ♂ はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる