はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミスジドロガメ&年末年始スケジュール

<<   作成日時 : 2014/12/26 22:18   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
Three Striped Mud Turtle “Tanslucent Lineage” Herp. Supply C.B. ♀

すいません、気付いたらもう26日なんですね。

年末年始のスケジュールを発表するの、スッカリ忘れていました。

という訳で、年末年始のスケジュールは以下の通りとなります。


【年末年始営業スケジュール】

12月27日(土) 年内最終営業15:00〜19:00

12月28日(日) 休業

12月29日(月) メンテナンス(16:00頃〜)

12月30日(火) 休業

12月31日(水) メンテナンス(16:00頃〜)

1月1日(木) 休業

1月2日(金) メンテナンス(16:00頃〜)

1月3日(土) 休業

1月4日(日) 休業

1月5日(月) 営業再開(ただし17:00開店とさせていただきます)

1月6日(火) 通常営業

こんな感じでメンテナンスのため頻繁に店には来るので、お時間の合う方は是非遊びに来て下さい。結構ノンビリ適当にやってますから、ゆっくりとお話なんかも出来ると思います。


で!

画像はウチのC.B.のミスジドロガメ(Kinosternon bauri)なんですけど、コイツは“トランスルーセント”と呼んでいるW.C.のメスと、近所のホームセンターで買った例のオスから初めて取れた子供なんです。“トランスルーセント”自体はまだまだ固定中と言いますか、要検証という感じなので、ここでは詳細を省略いたしますが、取れた子供がいきなりこのレベルの仕上がりを見せるとは…チョッと予想外でしたね。

背甲の“抜け”こそ茶色っぽい感じですが、それより何より、頭のスポットとこの色!ラインは元より吻端や顔の側面にも黄色が発色してますから。この辺はここからまだまだ化けますから、恐らく背甲なんかも綺麗な飴色とかになるんじゃないかなぁと。

とりあえず、この“トランスルーセント”の血統の個体は、固定中というコトもあり、販売には回したくないんですが、一応オリジナルのメス親もいるし、年末年始というチョッと特別感のある時期ですから、この1頭に限り販売しようかと思います。勿論、売れ残ったらブリーディングストックですので、興味のある方はこのチャンスをお見逃しなく!

因みに、“トランスルーセント”は店で飼育中ですので、ご来店いただければ直接見ていただくコトも可能です。

画像
Paroedura picta “Ghost” Japan C.B. ♂

そうそう、先に紹介したソメワケササクレヤモリ(Paroedura picta)のゴースト、綺麗な所…っても、全開80%ってトコですが、撮れたので、ご覧下さい。


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年最後の買い物をしてしまおうかな。。。
原田
2014/12/27 14:50
>原田さん
詳細をメールしましたので、確認してみて下さい!
G!!
2014/12/27 16:16
今年も、一年間いろいろと お世話になりました

ありがとうございました

コーンの本、某shopさんで買わせていただきました。

過去3作のうちで、ストレートに力作感を感じ、
画もスッゴク素晴らしい銘作ですね、畑違いだけど買って良かった


ソメワケのゴースト、、、驚愕の色彩


キング好き
2014/12/28 16:03
>キング好きさん
こちらこそ、今年も1年、有難うございました。来年もまたよろしくお願いします!

コーン本は…まぁ、色々ありましたが、作って良かったなと。単行本という形になると、また雑誌とは違いますからね。
G!!
2014/12/29 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミスジドロガメ&年末年始スケジュール はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる