はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS テキサスベアードラットスネーク “Hwy. 277, Val Verde Co. TX”

<<   作成日時 : 2015/01/18 19:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
Texas Baird's Rat Snake “Hwy.277, Val Verde Co. TX” Japan C.B. ♂

という訳で、満を持してって訳でもありませんが、Punnet Squareブリードのテキサスベアードラットスネーク(Pantherophis bardi)です。

っても、コイツらはある意味ウチの看板種ってコトもあり、これまで散々ぱら紹介してきましたからねぇ、改めて書くコトも特に無いかなぁ…なんて(笑)。

まぁ、それでも強いて書くとするなら、今回の子供はウチのオリジナルのW.C.ペアから取れたF1、そのF1の中でも、特にシルバーの強い個体同士の組み合わせによりPunnet SquareのSaiさんが取った子供達です、くらいでしょうか。

あとは画像を見てもらえばお分かり…

って、コレはまだまだスタート時点ですからねぇ、最終的にどうなるかは分かりませんよね。でも、シルバーになりそうな雰囲気は伝わるんじゃないかなぁとは思います。だって、ベースのライトグレーが均一で、茶色が混ざってないじゃないですか。

あとは鱗と鱗の間に染み出すオレンジ〜赤色の発色ですが、これはオスなので、メスに較べれば成長に伴って目立ってはくるかなと。でも、あの夕焼け空のようなグラデーションと、動きによってその色面が見え隠れする様もテキサスベアードの魅力ですし、それより何より、ベースの色が圧倒的にシルバーであるコトには変わりありませんから、成長に伴う変化をかなり楽しんでいただけるハズです。

画像
Texas Baird's Rat Snake “Hwy.277, Val Verde Co. TX” Herp. Supply C.B. ♂ <過去販売個体>

参考までに、12〜18ヶ月経つと、こんな感じ。


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テキサスベアードラットスネーク “Hwy. 277, Val Verde Co. TX” はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる