はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リベンジ!

<<   作成日時 : 2015/02/06 22:28   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
Trans Pecos Rat Snake “Orange Phase” U.S.A. C.B. ♂

もう10年近く経つのでしょうか、ようやくリベンジを果たしました!

これこそがオレンジフェイズのトランスペコスラットスネーク(Bogertophis subocularis subocularis)です。ボクにとってはコイツが、“見たことがある”というレベルで、生涯3頭目の個体なんですけど、今回は初めての幼体ってのもあり、メチャクチャ興奮しております。Rhoads(2008)なんかでも取り上げられたように、その体色から欧米のホビイスト/ブリーダーの間では昔から有名でしたが、元々出回る数自体が少なく、テキサス州が夜間のロードクルージングによる採集を全面禁止にしてからは話題になることすらほとんど無くなってた、まさに憧れのペコ!!!

画像
Trans Pecos Rat Snake “Orange Phase” U.S.A. C.B. ♂

どうすか、このオレンジ色!

まだまだベビっ子なので、これでもブラウン寄りのくすみが目立つんですが、それでもこの色で、成長に伴って更にクリアになっていきますからね。

今回は前回輸入した個体と違い、撮影もちゃんと出来たし(いや、前回の個体は撮影する間も無く、手元からいなくなりまして…)、こうなったら次のクリーパーの広告はコイツでいくかな。少し前にペコを載せた気がしなくもないけど、モノがオレンジフェイズとなれば、話は別でしょ!!!!!


【参考文献】
Rhoads, D. (2008): Complete Suboc, A Comprehensie Guide to the Natural History, Care, and Breeding of the Trans Pecos Rat Snake. 291pp.


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
。。。これは格別にイイですね!
原田
2015/02/06 23:03
>原田さん
いや、ホントですね。仕上がりも含め、コイツはマジでスペシャルな1頭になると思います。
G!!
2015/02/07 15:55
素敵な念願のラットスネークが来て良かったっすね ^_^

ついでに、追い求め中のフルスペックルで赤みの無い means♀も でてこないかなぁ…(願掛け

キング好き
2015/02/07 21:23
>キング好きさん
念願と言いますか、既に想定外のペコだったので、今回こうやって入手出来たコトにビックリしています。しかも幼体ですからね。前回買い付けた個体も、その前に買い逃した個体も、共に成体でしたし。

ローワーアパラチコラもお眼鏡に適うような個体を探していますから、気長にお待ちいただければなぁと。
G!!
2015/02/08 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
リベンジ! はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる