はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サバンナモニター “フェイダー(仮)”

<<   作成日時 : 2015/03/10 22:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
Savannah Monitor “Fader” F.H. Baby

まぁ、(仮)とあるように、「“”」ん中はボクが勝手に付けました(笑)。

でも、コイツの特徴を端的に表すと、まさにそんな感じなんですよ。

インポーター時代から、いわゆる「パステル」を始め、明るくて綺麗系のサバンナモニター(Varanus exanthematicus)を数多く見てきましたが、今回のような個体は初めて見たかもです。

それこそ、パステルなんかは皮膚が明るく抜けて、体側のスポット周りを中心に水色や黄色、オレンジ色なんかがホワ〜ッと発色するじゃないですか。でも、コイツは“明るく”抜けるってよりは“白く”抜けるって感じで、全体的に透明感が強いんですよね。特に体側、中でも目や咽喉の辺りなんかはその傾向が非常に強い。

画像
Savannah Monitor “Fader” F.H. Baby

ホラ!

って、分かります…よ…ねぇ…?

う〜ん、いつも思うし、常連さん達にも指摘されるんですが、比較用の個体がいないのがウチの欠点だよなぁ。今回入荷したチビッ子達なんかは結構明るい個体も多かったんで、ソイツラと較べれば明確に「白い」のがハッキリしたのに。

でも、コイツの“抜け”の白さや透明感は、コレまでボクが扱ったパステル系選抜個体連中と較べても、ズバ抜けてるんですよ。

ホント、単に明るいってだけじゃないですからね。

画像
Savannah Monitor “Fader” F.H. Baby

そして、このサイズがイイ!

超カワイイでしょ!?

こっから育てればかなりのペットリザードになりそう。

餌の与え方やケアにチョッとコツ…と言いますか、チェックしてもらう点がいくつかあるんですけど、その辺は聞いていただければ、きっちりフォローしますんで、ご安心下さい。

因みに、尾端が少し曲がっているので、色柄よりもそういう部分が気になる方は、ご遠慮いただいた方がイイかもです。この時期なら色んなお店に入荷しているでしょうから、多くの個体の中から選んでいただけると思いますし。


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サバンナモニター “フェイダー(仮)” はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる