はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コッチの方が

<<   作成日時 : 2015/05/15 22:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
White Throat Mud Turtle U.S.A. C.B. (Highly Possible) ♂

色みとかノドジロ(Kinosternon cruentatum albogulare)っぽく見えるかな?

リクエストもいただいたんで、頭全体が出てる画像を撮影してみました……ってか、今一番のお気に入りなのでついついアップしたくなる、って方が大きかったり(笑)。

ホオアカ(K c. cruentatum)好きにとっては、やっぱしノドジロもマストアイテムだったりするんですが、前の記事にも書いたように、探してもオスがなかなか出てこないのがねぇ、ペアを揃えたい人間にとってはホントにネックなんですよ。

実際、これまでも幾度となく涙を飲んできましたし。

まぁ、それならそれで、「別に何でもかんでもブリーディング前提でペアを揃える必要はねぇじゃん!」って話なんですけどね。でもペットとして飼うにしても、個人的にカメはオスがオススメなもので、そうすると「かなり惜しいけど、今回はスルー」って結論に至るという。

って、メスが手に入ると、どうしてもブリーディングを考えちゃいますよね!? ね!??

という訳で、今回の個体はオスの可能性が限りなく高く、育成の間にメスを探す時間的猶予(流通の過程でキチンとノドジロと分けられる個体は大体成体ですからね!)もあるという、ノドジロとしてはコレ以上は無い好条件だと思います。

勿論、個体として綺麗なのは言うまでもありません。

成長に伴い、背甲も綺麗になるでしょうし!

明日、明後日はイベントですが、この手合いの“キレイ系ドロガメ”をお探しの方は、コイツのコトも頭の片隅に入れといていただければなと思います。

ってか、もし良ければ、イベントの帰りにでも、実物を見に遊びに来て下さい。


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コッチの方が はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる