はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウェスタンホグノーズスネーク “ダラービルグリーン”

<<   作成日時 : 2015/06/21 20:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
Western Hognose Snake “Dollar Bill Green (Het. for Axan./Anery.)” U.S.A. ♂

い…色がぁ(涙)

なんでなんすかね、この黄色−緑色系の出なさっぷり。個人的にウェスタンホグノーズスネーク(Heterodon nasicus)はこの手合いの色が好きなんですけど、コイツラ、絶対見た目そのまんまの色に写らないじゃないですか。今回のこの画像も、かなりアレコレ頑張ったんですが、正直、実物とは全然…とまでは言わないまでも、結構違いますからねぇ。

実物はもう少し黄色みがある感じと言いますか、米ドル札のようなグレイッシュグリーンがパターンと、その周囲にグラデのように発色してるんですよ、ホントに!

いや、嘘じゃないんです、吹いてる訳じゃないんです!!!

ただ、今回のグリーンは前に紹介したようなイエロー系の明るいグリーンではなく、グレー系の暗いグリーンなんでね、それでなくても茶色に吸収されやすい緑色が更に出づらいだけなんです、信じて下さい!!!!!

で・も・

この米ドル札のようなグレー調のグリーン、この手合いに造詣が深い方なら、これでパッと思い浮かぶ連中がいません?

そう、“あの州”の一部に見られる個体群の中に、同じように米ドル札みたいなグレイッシュグリーンになる連中がいますよね!? 今回のこの個体は、ソイツラの色みにスゴクよく似ているんですよ。っても、今回の個体はジェネリックなんで、オリジンなんかは分からないんですけどね。

あ、アザンティック(アネリスリスティック)の100%ヘテロってコトは確かか(笑)。

とりあえず、そんな訳なんで、ローカリティ云々に関しては、全く何にも言えないんですが、この手合いのカラードのホグの場合、ロカ云々よりも、色みの方が重要でしょうから、そういった意味では、コイツはちゃんとダラービルグリーンしてますね。

あと、このグレー調の緑色を持っていて、アザンのヘテロってのが素晴らしくないです?

多分、コイツを使って作り込めば、かなりモノトーンな感じで、ボソッとした色調のアザンが取れると思いますよ。

…セレクティブブリードの修羅の道を楽しめる方には、って話ですけど。

因みに

画像
Western Hognose Snake “Dollar Bill Green (Het. for Axan./Anery.)” U.S.A. ♂

お腹のチェッカーパターンの色みを見ていただければ、コイツがしっかりグリーン系であるコトはお分かりいただけるかなと。

しつこいようですが、ホントに緑色ですから(笑)!!!


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウェスタンホグノーズスネーク “ダラービルグリーン” はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる