はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルー

<<   作成日時 : 2015/09/13 20:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
Paroedura picta “Blue Eyed Coral” Japan C.B. ♂

ホントはブログのアップどころじゃないんですけど…この素晴らしさを早く自慢したかったんで、チョッと簡単に。

実物は更に青っぽく、まさにターコイズブルーって感じなんですが、この画像でもその美しさは伝わりますよね!?

いや、元々ソメワケササクレヤモリ(Paroedura picta)ん中には、虹彩がこういう感じにメタリック調のブルーやグリーンになるヤツがいたりもするんですが、それがここまでの綺麗なターコイズブルーとなると、そのインパクトたるや、かなりのモノじゃないすか? しかも、オレンジのボディにこの目ですからね!

勿論、ブリードしたのはS & A レプタイルズのSさん…というか、秋海棠さん。

本日ブリーダー自ら、ウチに連れて来ていただきました。

秋海棠さん、いつも有難うございます。

近年、ボールパイソン(Python regius)やレオパードゲッコー(Eubrepharis macularius)なんかで目の色に言及されることも多くなりましたが、本種こそ、目の色にも着目して個体を見てもらうと、更に面白い発見が出来る種なんじゃないかなぁって思ったりしています。


在庫や価格、発送/配達の可否など、ご質問はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい) または TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルー はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる