はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エレーラドロガメ (ハーレラドロガメ)

<<   作成日時 : 2016/01/10 20:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
Herrera's Mud Turtle L.T.C. ♀

速報だけなのもアレなんで。

っても、もはやこれまでに語り尽した感が無きにしも非ずですが…(笑)。

コイツは先にアップしたのとは別の個体で(って、見りゃ分かりますよねw)、今回来た中では一番小さいヤツです。まぁ、小さいっても、背甲はもう100oを軽く超えてますから、他種であれば十二分に成体と呼べるサイズなんですけど、本種の場合はまだまだお子ちゃま、表情があどけないですね。

「大きさ・ボリューム感」ってのもエレーラドロガメ(ハーレラドロガメ; Kinosternon herrerai )の魅力の1つですから、そういった意味では、ここから更に飼い込んでもらうっていう楽しみがコイツにはあるかもしれません。

画像
Herrera's Mud Turtle L.T.C. ♀

そして、ちゃんと白い!!!

背甲は透明感が強く、うっすらと黄色みを帯びているんでアイボリーってよりもアンバー、琥珀っぽいイメージかな?ロガー(Sternotherus minor minor )やレイザー(S. carinatus )だったら、そんな感じのネーミングが付けられるレベルで白くて、全体的に明るいです。

因みに、“例のペア”からの子供だったりします。

W.C.成体のいかにもな感じもイイですが、こういうC.B.の洗練された美しさも非常に魅力的ですよね。餌にチョッと気を使って、あとはしっかり時間さえ掛けてやれれば、フォルムもそれなりに仕上げられますし。これはロガーなんかも同じで。

あ、あとアレだ!

性格に関しては、断然C.B.の方が付き合いやすいわ。

ってか、ペットとして飼って楽しい。ホント、アグレッシブでヤンチャだから、コチラのアクションに対して不必要なほどオーバーに反応してくれますからね。この辺は凄くペット的だなぁって思います。


在庫や価格、発送/配達の可否など、ご質問はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい) または TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エレーラドロガメ (ハーレラドロガメ) はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる