はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スゲェ色になってきたなぁ

<<   作成日時 : 2016/03/22 21:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
Herrera's Mud Turtle “Cherry Picked Yellow Specimen” W.C. L.T.C. ♀

なんかカメネタも載せないとなぁと思いつつ、「コレぞ!」ってのがエレーラドロガメ/ハーレラドロガメ(Kinosternon herrerai)くらいしか見当たらなかったんで、今回もエレーラでご勘弁を。でも、コイツは“満を持して”紹介する自慢の1頭なので、期待は裏切らないと思います!!!

っても、実の所、コイツも前に紹介した連中と一緒に来た1頭なんですけどね。

ただ、来た当初から茶色の古い角質の下から覗く本来の背甲の色がかなり白っぽいなぁと思ってたんですよ。なので、新着としてはあえて紹介せずに、チョロっと様子見をしてたんですが(その段階で、ぶっちぎって白いヤツもいましたし)、その茶色の薄い角質が取れてみると…コレ、白ってよりも黄色、透明感の強いペールイエローって方が合ってるかも。画像だと表面の茶色い角質が目立っちゃってるし、なんか黄色みも飛んじゃってますけど、実物はイエローのガルフコーストハコガメ(Terrapene carolina major )みたいな色してますから!

それに首の辺りにも黄色の差し色が出ているの、お分かりいただけますよね?

皮膚の色も緑色を帯びたライトグレーだし、コレ、回した水で飼い込んで、角質が綺麗に取れたら、凄まじいだろうなぁ。

しかも、C.B.(Captie Bred: 飼育下繁殖)じゃなくて、W.C.(Wild Caught: 野生下捕獲)でこの色っていうのが、また素晴らしい(更に言うと、L.T.C.: 長期飼養、いわゆる飼い込みっすね)。

こういう個体は縁に恵まれてないと扱えない、というか目にすることもままなりませんから、我ながらやっぱし“引き”が強いなぁって思ったり、思わなかったり(笑)。


在庫や価格、発送/配達の可否など、ご質問はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい) または TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも素敵なエレーラですね‼
いかん、つい反応してしまった(笑)
しかし、実際飼ってみるとマジでカッコいいですね‼しかも、人懐っこいこと‼めっちゃ見てくる。
いや〜ホント良い亀です。
A木
2016/03/22 22:58
>A木さん
エレーラはペットとしてホントに秀逸だと思います。よく言いますが、フォルムはオオニオイガメ、ニオイガメ、ドロガメのイイトコだけを抽出し、ギュッと凝縮させた感じだし、それに加えて性格が明るく、人懐こいとくれば、言うコト無しだと思います。コイツなんかは、加えて綺麗というのもポイント高いでしょ。

それにメスであれば、複数同居なんかも出来なくはないので、大きなケージに気に入った個体をワラワラ泳がせたら…それもそれで、かなり面白いだろうなぁと。
G!!
2016/03/23 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
スゲェ色になってきたなぁ はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる