はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スジクビヒメニオイガメ

<<   作成日時 : 2016/05/18 21:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
Stripe Necked Musk Turtle W.C. ♂

なんか昨日と似たような感じだなぁ

いや、ホントはね、順番的にホオアカドロガメ(Kinosternon cruentatum cruentatum )の成体をアップするつもりだったんですよ。かなり立派なオス、しかもすっかり黒化してるにも関わらず、赤色が強かったであろうことが見て取れる個体と、凄くグラマラスな体型でイイ卵を産みそうなメスが入荷したんで。でも、セットに上げて撮影しようとした途端、何分粘ろうがピクリとも動かず、どうにもこうにも顔を出す気配すらない。

…これはもう、流石にギブアップ(涙)。

まぁ、水ん中に入れたままの簡単お手軽画像なら、個体のイメージが分かるショットが撮れるので、興味のある方はお申し付け下さい。

ってか、種類は限られてるものの、他にも面白い個体が入荷してますから、お時間ある方は遊びに来ていただければなぁと。

画像
Stripe Necked Musk Turtle W.C. ♂

って、今日のお題はスジクビ(Sternotherus minor peltifer )か。

でも、画像を見ていただければ、取り立てて書くコトも無いかなぁ。

今回の個体はオレンジ色が強くて、背甲がコロンとしたタイプ。さすが、ニオイガメ属で一番色みが豊かなタクソンといった所でしょうか。しかも、コイツラは体色だけでなく、水底や障害物に沿って這うような動きも面白いですからね、ガラス水槽に流木なんかでレイアウトして、横から見るようにして飼うと魅力を堪能してもらえると思います!

そういや、昨日紹介したのロガー(K. m. minor )もそうですが、意外とカメ好き以外の方からも支持されたりしますよね!?

やっぱ、この小さくてコロンとしたフォルムと、とぼけたような可愛い顔がイイのかな?


在庫や価格、発送/配達の可否など、ご質問はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい) または TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。営業時間や定休日など、その他の詳細は「プロフィール」ページにてご覧いただけます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スジクビヒメニオイガメ はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる