はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず

<<   作成日時 : 2016/05/20 21:21   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
Narrow Bridged Musk Turtle “Highly Possible Small Form” W.C. ♂

1枚だけですけど。

青いっしょ !?

詳細は明日にでもアップしますが、多分“ちっこい方”だと思います。


在庫や価格、発送/配達の可否など、ご質問はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい) または TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。営業時間や定休日など、その他の詳細は「プロフィール」ページにてご覧いただけます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか最近の亀連打…
私…狙い打ちされてる気が…
そりゃ、うちのメキシコ卵型のスモール♀の相手にはもってこいですがね…

先日、新車を買ってしまったのだよ!
財布を牛耳っている我が家の財務大臣に…「亀買っていい?」とは言えねー

亀スペースも限界だし…
スティンクコロニー、ちょろっと放出かなぁ
ともあれ、詳細を待とう!
I
2016/05/20 21:57
>Iさん
まだまだ紹介してないのがいて、コイツラもペアでいたりするんです。ただ、スモールの分布域を考えると、例えロカインフォがあったとしても、日本で流通する時のロカインフォレベルじゃ確実に“ちっこい方”かは断言できないじゃないですか。なので、この辺は実物を見にきて下さい。詳細アップ待ちより、その方が確実だと思います。勿論、オス単体でもお売りしますよ。

って、車買ったばっかかぁ。
そりゃ厳しいっすねぇ(笑)。

あ、もしスティンク出すなら、ご相談下さい!
G!!
2016/05/20 22:27
ロカはメキシコのタバスコ!
って感じの、ざっくりですかね?

卵型はちっこい!なんて言われますが…
卵型でも軽く12〜13センチにはなりますしねぇ
そもそも、ラージ、スモールと売り文句ありますが…普通でノーマルな並みのハラガケ!って売ってないしなぁ

ラージは、小さめ個体でも、なんとなく将来大きくなるだろなぁくらいはわかるりますが…
(もちろん、それなりの飼育環境用意しないと…ただのデブ亀になりますけどね)

ちっこい方は…飼育してみないと何とも言えませんねぇ(フロリダスティンクと一緒ですね)

スティンク放出?
そりゃ、例によって「名もなき熱帯魚SHOP」に例のごとく「成長不良の大きくならないスティンク」といって、こっそりながしますよw(1頭500円で)
某国から、待望のヘビが来たら…阿佐ヶ谷の爬虫類SHOPに高値で流しますわぁ♪
I
2016/05/21 13:26
タバスコ州とかならラージフォーム(と言うか、非スモールフォーム)しかいないので、別にそれでもイイんですが、問題はべラクルズ州で、べラクルズの場合、州の中部がスモールで、東部がラージ/非スモールになるじゃないですか。だから、州よりも更に詳細な地区が分からないと、断定するのは不可能なんですよねぇ。

ってか、日本だとタバスコの個体群がスモールとされるコトもあるようなんですけど、それって情報源となったソースは何なんですかね?タバスコ州なんて分布域ど真ん中で、それこそ模式産地でしょ!? そんなエリアで、大型個体群の中にポツンと孤立するように小型個体群が存在するなんてコトあるのかなぁ??? べラクルズ州中部(ハラガケの分布域西端)みたいなエリアとかなら分かるんですけど。とりあえず、ボク程度が調べられる資料じゃ、そんな記述が見られないんで、その辺は是非知りたいなぁって。

あ、ラージ、スモールの解釈については、ボクも勘違いというか、思い違いをしていた部分があるので、その辺も余裕があれば次の記事で触れてみます。自分の恥を晒す感じになっちゃうんですけど(笑)。

因みに、スモールも大きな個体は軽く100mm超えますよ!

某国のヘビについては、向こうの事情で頓挫しました(涙)。まぁ、もう一度、じっくりとコネクションを構築してみます。
G!!
2016/05/21 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあえず はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる