はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カブトニオイガメ “ホワイト”

<<   作成日時 : 2016/09/17 22:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
Razor Back Musk Turtle “White” U.S.A. C.B. Baby

コイツこそ、アザンティックの前に紹介してやれよって話ですよね、カブトニオイガメ(Sternotherus carinatus )のホワイト。

いやぁ、確かにその通りなんですけど、コイツはアザンティックが一瞬でいなくなり、その余韻が一段落した頃にポロッと入ってきたんで、この順番は致し方無しなんですよ。でも、コイツはコイツでまた別味だから、それはそれとして見ていただければな……って、苦しいかな?

しかも白いのって、結構前になりますけど、一度紹介してますしねぇ。

う〜ん…

画像
Razor Back Musk Turtle “White” U.S.A. C.B. Baby

って、いやいやいや

せっかくの素晴らしい個体なのに、ネガキャンしてどうすんだ!って話ですよ。

逆に、白色の違いを比較できるから、これはこれで結果オーライでしょ。だって、皮膚の色を見て下さい。先の記事で紹介したアザンがグレー〜ブルー調の寒色系の白だとしたら、コイツはイエロー〜オレンジ調でクリーミーな暖色系の白なの、分かりますよね!? 2頭ともチビなので、皮膚の透け感が強いかもですが、大きくなったら全然違う感じの“白色”になると思いますよ。

水ん中で見ると、今回のホワイトは画像より更に白いですし。

という訳で、今回も1頭のみの入荷ですので、ここ数ヵ月のカッティングエッジ級レイザー争奪戦に敗れた方々は今回こそ頑張って下さい。

と、ここまで書いて、ふと思ったんですが!

コイツとアザン掛けたら、F2世代とかどうなっちゃうんですかね?


在庫や価格、発送/配達の可否など、ご質問はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい) または TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。営業時間や定休日など、その他の詳細は「プロフィール」ページにてご覧いただけます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カブトニオイガメ “ホワイト” はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる