はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ボールパイソン “シナモン”

<<   作成日時 : 2016/10/09 19:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
Ball Python “Cinnamon (F. H. Granite Crossed)” Japan C.B. ♀

とんぶりからもう一週間ですか…。

早いなぁ。

現在進行形で思くそバタバタしてるんで、日にちが進むのがアッと言う間といいますか、気付くと連休だったって感じですわ。とっととアップして紹介しなきゃいけない生体もいるのに、撮影もままなりませんよ。このシナモンだって、「早めにアップしま〜す」とか言ってて、一週間でしょ。おかげでどっちの個体を撮影してたのか忘れちゃって、ストック画像と現物を見較べる体たらくっていう。

ホント、覚えとけよ!って話ですよねぇ(笑)。

でも、模様のあるヘビ、特にボール(Python regius )みたいに個体ごとに模様がイレギュラーな連中はラクっすね。一部のモルフを除けば、同じパターンなんて絶対いないから、個体特定がラックラクだもんなぁ。まぁ、常に生体を真剣に見てる人間なら、全部同じように見える種なんかでも一発で「あ、これ、ウチの個体だ!」ってのは分かるんですけど(ボクもテメーんトコの生体は勿論、本を作る時なんかも、川添さんの画像見ながら、「あ、コイツはあそこの個体だ」とか分かりますから)、模様の違いって誰にでも明白だし、やっぱ一番決定的じゃないすか。

だから、こういう時とかホント便利だな〜って。

って、何の話だっけ…

画像
Ball Python “Cinnamon (F. H. Granite Crossed)” Japan C.B. ♀


あ、そうそう、シナモンだ、シナモン。

もう、メチャクチャ最高ですよ、Y's BRブリードのシナモン。

Y's さんっていうと変チクリン(笑)なW.C.とかF.H.が好きで、そういう連中をエッセンスとしてブリードに使うコトも多いんですが、コイツラも片親はF.H.由来のグラナイトなんだそうです。

そして、その効果は…見ての通り!

ヤバいでしょ、このスモーキーな体色!!!

実物は頭部も含め、基調色の黒色がベルベットみたいな、何とも言えない光沢感を持っているので、もうね、シックでエレガントな感じとでも言えばイイのかな? 腹側からの白い巻き上がりと黒い基調色の境界の部分なんかもたまらないですよ。角度によっては、そのベルベットブラックに虹色光沢がフワ〜ッと被さったりしますしね。

いやぁ、とんぶりに足を運んだ甲斐があった。

正直、なんかコンボとかにするの勿体ないというか、これはこれで完成してるんじゃないかなぁとすら思うレベルですもん。

と・は・い・え・

改良ヒンシャーってのはついつい+αを付け加えたくなるものなんですよねぇ。イベント会場だけでなく、連れて帰ってきてからも、お客さん達と「どうする? どうしたい?」なんて話しをしましたし。という訳で、お買い上げいただいた方には、ボクの妄想プランも含め、その辺をたっぷりとお話したいなぁと思います。

え!? ここで書けって?

いや、だってそうすると、更にダラダラ長くなるから、書く方だけでなく読む方もツライんじゃないかなと(笑)。


在庫や価格、発送/配達の可否など、ご質問はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい) または TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。営業時間や定休日など、その他の詳細は「プロフィール」ページにてご覧いただけます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボールパイソン “シナモン” はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる