はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒いの

<<   作成日時 : 2017/04/10 22:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
African Side Necked Turtle “Black” W.C. Baby

ボクは大好きヌマヨコクビガメ(Pelomedusa subrufa ※4/12 すんません、2014年に分類変わって細分化されてるの忘れてました それに倣うと、コイツはPelomedusa variabillis ですね)!

目を惹く個体がいると、ついつい買っちゃうんですよねぇ。可愛くて、アグレッシブで、大きさも(曲頸ん中では)手頃で丈夫、更にはバリエーションも多い。ペットタートルとしては、かなり秀逸じゃないですか?

今回は背甲だけでなく、皮膚から腹甲まで真っ黒くろのチビが1頭いたんで、連れて来てみました。

詳細は後日アップいたしますが、興味のある方はとりあえずメールだけでも送っといて下さい。

“黒いカメ”って何気に競争率高いんで。

因みに、ウチってどちらかというと“白いカメ”のイメージなんだそうですが、過去には…

画像
Olive African Side Necked Turtle “Ivory” W.C. ♀ <過去販売個体>

こんなのもいました。

チョッと前に白っぽい個体群が久々に入荷したじゃないですか。コイツはそん時の選抜モノで、もう全身色ムラの無いキレイなアイボリー&オフホワイトっていう凄まじさ。

コイツはこの撮影が終わった瞬間にオーナー様が決まったため、その時はブログに掲載しなかったんですが、こういうレベル(っても、あくまでもボクの主観によるレベルですが…)の個体はいなくなる時は一瞬ですから、今回の黒なんかも気を付けてもらった方がイイかもしれません。

ダークグレーじゃなくて、黒ですからね!

そこの差ってデカいっすよ!!!


在庫や価格、発送/配達の可否など、ご質問はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい) または TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。営業時間や定休日など、その他の詳細は「プロフィール」ページにてご覧いただけます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
GO!!さん、こんにちは。

もういないだろうと思いましたが、滑り込みで間に合って良かったです!
甲羅や皮膚の黒さが目のグリーンを際立たせて素晴らしく綺麗ですね。
メラニスティックではないからこその強みですね!そこにしびれました。

トリートメントの程、宜しくお願い致します。
F.K.D
2017/04/18 18:46
>F.K.D.さん
いやぁ、「縁」ってそういうもんなんだと思います。でも、大切にしてくれる方の所に行くので、ボクとしてはホント嬉しいです!

そう、ヌマヨコ連中って虹彩が綺麗なので、コイツは全身の黒い色彩+綺麗な虹彩そのままってのが魅力的ですよね。大切にトリートメントして、脱皮完了後にバッチシの状態でお渡ししますので、楽しみにしていて下さい。
G!!
2017/04/18 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒いの はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる