はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レッドテグー “ルビーレッドハイポ”

<<   作成日時 : 2017/05/22 21:10   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像
Red Tegu “Ruby Red Hypo.” F.H. ♂

んじゃま、簡単更新だけになっていた連中の詳細でもボチボチとアップしていきますかね。

え!? その前に、東レプどうだったかって?

う〜んと、ひとがイッパイいました。
あと、そのあとののみかいがたのしかったです。
おわり。

という訳で、本題を……って、アレ? これじゃダメっすか?? そうっすか。でも、画像とか撮影してないし、ボクのイベントレポなんて、いつもこんな感じっしょ!? ドコに何がいたとか、こんなのスゲかったとか、立場的にあまり大っぴらに言えないし。なので、こんな感じでご勘弁を。まぁ、強いて言うなら、今回は人との出会いに有意義なモノが多くありました。お会いできた方々、お引き合わせしていただいた方々には、この場を借りて改めて御礼申し上げます。

じゃ、今度こそ本題

ゴールデンウィークのお知らせん時に掲載したレッドテグー(Salvator rufescens )のルビーレッドハイポでございます。

まぁ、とりあえず見ての通り、赤いっすわ。

ハイポ云々は未検証なんで何とも言えないですけど、ルビーの名に違わぬ赤の色調と発色は見事の一言! ってか、その「何とも言えない」ハイポメラニスティック形質にしても、爪は通常体色のものより一段と白く明るくなったクリアーネイルだし、黒色部はフィルムを1枚被せたようなパープルグレーだし、パターンの白色部はシャッキリと白抜けしてるしと、普通じゃないですからねぇ、これは期待するなって方が無理っしょ。

ボクは完全にモニター(Varanus spp.)派なので、普段はTupinambis 属を含むテグーなんてほぼノータッチに等しいんですが(テメーの店だけでってんなら、過去にレッドテグー1頭しか扱ってないんじゃないかな?)、流石にこのレベルの個体になってくるとねぇ…アメリカからのオファーを見た瞬間、脊髄反射で「買う!」って返事しちゃいました(笑)。

画像
Red Tegu “Ruby Red Hypo.” F.H. ♂

因みに、現在の大きさは最初にアップした頃よりもややデカくなって、成人男性としてはやや手が小さいボクが持ってこんなモンす。

まだまだあどけなさの残るチビサイズでしょ。

あぁ、コイツ、大きくなったらマジでどうなんだろ? オスだし、この赤の色調のままベタ馴れになったら、やべぇ、カッコ良すぎる!!!!!


在庫や価格、発送/配達の可否など、ご質問はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい) または TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。営業時間や定休日など、その他の詳細は「プロフィール」ページにてご覧いただけます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
んー。良いですねぇ。。。
でも、、、お高いんでしょ?
あ、過去にGoさんが扱った例の個体は、知人のとこで元気にしております。
原田
2017/05/23 17:43
>原田さん
いやぁ、価格に関していうと、流石にモノがモノなんで「普通のレッドテグーに+α」という訳にはいきませんでしたが、それでも「え!? このレベルの個体なのに、それでイイの?」くらいにはなってるかなと。

あ、例の個体の近況、有難うございます。元気にしてるとのコト、嬉しく思います。
G!!
2017/05/23 18:25
G!!さん、こんにちは。

東京レプ…。
行きたかったんですが、家族サービスで
山梨に行ってました(涙)

飲み会も参加したかったなぁ!
お酒飲めないけど(笑)

今度お店行った時、お話聞かせて下さい!
F.K.D
2017/05/23 19:52
>F.K.Dさん
え〜!お酒飲めないんすか!!!? チョッとビックリっす。見た目、ガンガンいけそうなのに(笑)。でも、ボクも飲めないんすよ。だから、我々の飲み会は別に飲まなくても全然OK、誰も気にしません!

家族サービス、そういうのは大事ですよね。我々の趣味って、殊更に家計を圧迫するじゃないですか、電気代とか…(涙)。あと、冷凍庫にマウスだのウズラだの入れるし。だから、日頃のポイント稼ぎは重要です。

イベント…ボクの話なんかで良ければ、今度遊びに来てくれた時にでも。まぁ、話っても、実は家に帰ってイベントのH.P.見て、思いのほか廻ってない所が多かったコトに気付いたんで、かなり断片的かもですが…。
G!!
2017/05/23 22:00
G!!さん、こんばんは。

そうなんですよね。自分のイメージってのが、
「一升瓶まくらに寝てる!」らしく、
説明しても分かって貰えないので最近では
運転です!って言って切り抜けてます(笑)

女房には
「他の人はキャバクラで何万円もつかってるんだよ!」
って言って、いかにこの生体が安いか、この趣味が健全かを
アピールするって言う(笑)

G!!さんの話は面白いし、為になるのでいつも勉強させて
貰ってますよ!
イベント話楽しみにしてます。



F.K.D
2017/05/24 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッドテグー “ルビーレッドハイポ” はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる