はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チビッ子

<<   作成日時 : 2017/05/06 22:58   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
Indonesian Blue Tongue Skink TRUE J.P.N. C.B. Baby

何気にヒョイっと載せてますが、コイツは先月頭に産まれた、正真正銘の日本C.B.アンボンアオジタ(Tiliqua gigas gigas )です。

懇意にしてくれてるアオジタ好きの方がしっかりと、「狙った親から」、「狙って取った」、チビッ子だったりします。詳細は後日アップいたしますが(あ、レッドテグー; Salator rufescens を先にアップした方がイイのかな?)、こんな素晴らしい個体を入手出来る機会なんて、そうそうあるもんじゃないですから、珠玉の1頭をお探しの方は是非、お問い合わせ下さい。

勿論、オンリーワンです!


在庫や価格、発送/配達の可否など、ご質問はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい) または TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。営業時間や定休日など、その他の詳細は「プロフィール」ページにてご覧いただけます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
最近スマホからの閲覧が多かったので「GWのスケジュール」の記事はスルーしてました。なので気づくのが遅れたんですよね。PCで見るといきなり真っ赤なレッドテグーがバーンと出てきたのでびっくりしました。
あ、私としてはアオジタとレッドテグーで1日2アップでもいいんですよ?もしそうなると、とても幸せです。
原田
2017/05/07 18:01
G!!さん、こんにちは。

国内C.B.なんて凄いですね!
更に、もうオレンジ色が滲み出てる気が…。

F.K.D
2017/05/07 19:11
>原田さん
あぁ、確かにスマホだとタイトルのみの羅列になりますからね。1日2種アップ、それも確かに有りかもしれません。でも、両方とも書きたいコト一杯で長くなりそう…って、原田さんはボクの長文馴れてるか(笑)。
G!!
2017/05/09 16:26
>F.K.Dさん
インドネシアに限らず、亜熱帯・熱帯地域の生き物って、ずっと低温の冬眠ではなく、昼夜の温度差による“休眠”が繁殖のトリガーとなるコトが多いため、意外と殖やすのにコツというか、勘どころみたいなのが必要だったりするんですよ。まして、狙った雌雄からとなると、トカゲは意外と厄介だったりしますし。

ホラ、爪とか顎の力とかあるでしょ…。

なので、“ちゃんと殖やせる”キーパーさんには頭が下がります、ホント。

コイツは頭から頸にかけた特徴的な模様が雄親からキッチリ引き継がれてるのもポイントなんですよ!
G!!
2017/05/09 16:41
G!!さん、こんにちは。

えぇ。知り合いにも、温度を上げようが下げようが、
湿度を上げようが下げようが、ライトの点灯時間を変えようが、
全くチモールパイソンが盛らないという人がいます…。
F.K.D
2017/05/09 19:11
あぁ、チモール…。

あれは更に別格ですね。べーレンなんかは交尾までなら何とかなるんですけど、チモールは交尾の素振りすら見せませんから。あと、アルバーティスコンプレックスとかも。
G!!
2017/05/09 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
チビッ子 はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる