はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週末は

<<   作成日時 : 2017/05/19 21:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
Cotinga River Toad Head Turtle “Orange” C.H. Young

池袋サンシャインシティにおいて東京レプタイルズワールドが開催されるそうで。

まぁ、ウチは人員的・金銭的事情により(涙)、毎度のごとく不参加となりますが、2日目の日曜日には遊びに行く予定ですので、会場で見掛けたら声でも掛けてやって下さい。多分…というか、起きられたら昼頃から会場をウロウロしてると思います。

また、それに伴いまして、5月21日(日)臨時休業とさせていただきますので、ご来店を予定されていた方はご注意下さい!

尚、明日の土曜日は15:00〜22:00で営業しております。イベントを見終わってお時間のある方は是非、ご来店下さい。池袋からですと、副都心線で新宿三丁目乗り換えか、JRで新宿乗り換えにて、丸ノ内線「新高円寺」下車、徒歩10分です。

まぁ、東レプは全国の名店様が一斉に会するイベントなんで、その後にウチみたいな“負け組ショップ(久々にこのフレーズ使ったけど、やっぱシックリくるなぁw)”なんかに来てもしょうがないとは思うんですけどね…。

で、画像は、他にとっとと紹介しなくちゃいけないモノがいくつもいるのにソイツラはひとっ飛ばしにして、新しく入荷したホオスジカエルガメ(Phrynops geoffroanus tuberosus )です…って、“頬のスジ”に関しては、基亜種のジェフロア(P. g. geoffroanus )やウィリアムズ(P. williamsi )の方がよっぽど「ホオスジ」だと思うんですけど、どうなんだろ? とりあえず、コイツに関しては、背甲にパステル調のオレンジ色がやたらと発色してるのが綺麗でしょ、ってコトで。

そういや、ヨーロッパ系のミズガメが好きな方、います?

いや、何でかってえと、久々にですね、“昔ながらのリブラータ”って感じのギリシャイシガメ(Mauremys rivulata )が入ったんですよ。勿論、腹甲は真っ黒だし、体色の色調も全体的にモノトーンっていう。これ、ここまで見事な西部個体群が入荷するのって数年ぶり、下手したら10年ぶりとかなんじゃないかな?しかも、まだアップしてないんですけど、その少し前に“Marokkensis”タイプと“Atlantica”タイプのスペインイシガメ(M. l. leprosa)も入荷してるので、いわゆる「Mauremys コレクター」の方にとっては、今店ん中がかなりウハウハな状況になってるんです。

なので、もしもこの辺が好きな方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡/ご来店下さい。


在庫や価格、発送/配達の可否など、ご質問はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい) または TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。営業時間や定休日など、その他の詳細は「プロフィール」ページにてご覧いただけます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週末は はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる