アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カメ」のブログ記事

みんなの「カメ」ブログ


マレーハコガメ “亜種不詳”

2017/03/20 20:34
画像
Malayan Box Turtle “Uncertain Subspecies” W.C. Young

ん〜と…君は誰?

いや、インドネシア便で入荷してるから、現状だと基亜種のアンボイナ(Cuora amboinensis amboinensis )かジャワ(C. a. couro )のどっちかしかないと思うんですが(ってか、ボルネオ島やフィリピンの個体群なんかも含め、イイ加減、この辺は包括的な分類の再検討が必要じゃないですかね?)、なんか雰囲気が違うんですよ。一緒に入荷したほとんどの個体は“普通のマレーハコガメ”な感じだったんですけど、コイツはな〜んか違和感がハンパなくて、アレコレ悩むのもメンドかったから連れて来ちゃいました。

ちょうど店に同じ大きさのジャワもいましたし。

でも、“何が”、“どう”違うのか説明しろって言われると、やっぱ難しいっすね(笑)。

画像
Malayan Box Turtle “Uncertain Subspecies” W.C. Young

ただ、目を惹いたのは背甲や皮膚の色と、顔のパターンかなぁ。

画像では普通っぽく見えるかもですが、コイツの背甲って茶色というよりはグレー調で、乾くと光沢を帯びたダークグレーとかガンメタみたいな色してるんですよ。そりゃもう、スッゲエ綺麗な。それこそ、最初は「油膜でも張ってんのか?」って思いましたから。

あと、皮膚の色調が圧倒的に黒い。

グレーってよりは、青みを帯びた黒色って感じというか。

因みに、腹甲も黒色(通常の黒斑じゃないですよ)に広く覆われています…けど、この腹甲のパターンや色って、同一亜種内でも意外にバリアブルだから、普通にこういう腹甲のパターンしてる個体もいなくはないんですよね。現に、ウチにいるジャワも、1頭がそんな感じの腹甲してるし。

でも、ホント、実物は全体的に煤けてる(笑)ってか、「黒っぽい個体だなぁ」って印象なんですよ。

そんで、顔の模様

これは表現が難しいから、ボクが標準的というか、パッとイメージする感じの顔の画像を貼っとくんで、見較べてみて下さい。

画像
Java Box Turtle W.C. Young

ただまぁ、コイツはジャワですけど…。

で、最後に、この手合いのカメで最も重要な「個体の状態」ですが!

画像を拡大して確認してもらうと、背甲に白く、細かな剥がれが数ヶ所あるのがお分かりいただけるかと思います。その他だと、腹甲の股甲板と肛甲板のセンターシーム部にシェルロットの跡が1ヶ所ありますかね。しかし、健康状態そのものは抜群で、活餌どころか、既にコイ用人工飼料もバックバク食べるほどに仕上げてありますから、その辺の細かな傷や剥がれなんかも、飼い込んでく過程で綺麗になると思います。

とは言え、完品嗜好の方には向いてないかな。

ボクは色柄至上主義者なもんで、どうしても“そういう部分”に疎くなっちゃうんですよねぇ、すいません。


在庫や価格、発送/配達の可否など、ご質問はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい) または TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。営業時間や定休日など、その他の詳細は「プロフィール」ページにてご覧いただけます。
記事へトラックバック / コメント


ヒラリーカエルガメ “明色選抜個体”

2017/03/15 23:02
画像
Hilare's Toadhead Turtle “Picked Light Colored Specimen” C.H. Young (Highly Possible ♂)

トカゲブログ宣言をしたってのに、何故かカメ率高めっていう(笑)。

いや、トカゲネタが無い訳ではないんですよ。現に、長いこと未アップになってるヤツらも結構いるんで。でも、そういうヤツらって、撮影しようと思うと毎回タイミング悪く脱皮前になるとか、ヤンチャでなかなか撮影させないとか、未アップになるにはなるなりの理由ってモンがあったりして…なかなかままならなかったりするんですよ。

因みに、本来ならば今日はアベラントのボウシトカゲモドキ(Coleonyx mitratus )をアップしようと思ってました。ご来店いただいたヤモリ好きの方々にはお馴染みかもしれませんね、ソメワケ(Paroedura picta )のケージ群に紛れ込ませて結構長いコト置いてある“あの”ペアです。でも、撮影しようとすると、いっつも脱皮前なんすよねぇ。タイミングを見計らって片方ずつ撮影しておいて、画像が揃ったらアップしようと思ってるんですけど、思い立つと白かったり、くすんでたり。

もうこうなったら、もう暫くアップを我慢して、各所にドイツ便が入った所で“ソレっぽく”アップしたろか(笑)。

…って、それはチョッと悲し過ぎるなぁ(涙)。

画像
Hilare's Toadhead Turtle “Picked Light Colored Specimen” C.H. Young (Highly Possible ♂)

というコトで、今日は昨日までのインシサ(Rhinoclemmys pulcherrima incisa )に続き、中南米産カメ繋がりというコトで、ヒラリーカエルガメ(Phrynops hilarii )にしてみました。

もう、全然ウチっぽくないでしょ(笑)!?

「デカくなる」、「曲頸」なんて、いつもならいの一番に避けて通る分野ですもんね。

でも、この水色の強いライトグレーを見ちゃったら、そんなん関係なく惹かれちゃいまして、いつもの悪いクセが発動。ついついテメェの店のカラーも顧みず、条件反射で買い付けちゃいました。コイツはヤバいですよ、この画像だと頭部だけですが、全身の皮膚がこういう感じのライトグレーになってますからね。背甲の色だけなら、こういう明るい色調の個体は探せばそれなりに探せるんですけど……って、アレ!? よく考えたらヒラリーって、日本に入るってくるの、結構久々じゃないです?

いや、曲頸の大型種なんて、いつもそこまで意識して見てる訳じゃないから(曲頸好きの方々、すいません)、もしかしたらそんなコトないのかもですが、なんかココんトコ姿を見てなかった気がしなくもなかったり。

まぁ、どうでもイイか、そんなコト。

とにかく、そんな感じで、背甲だけじゃなく、全身の皮膚や爪まで(ノーマルでも爪は淡色なんですが、コイツは芯も含めて、綺麗なクリアネイルなんです)綺麗にくすみが抜けてるのが素晴らしいなぁと!

さてさて、大きくなるにつれ、コイツはどこまで“抜け”ますかねぇ?

あ、大きくなるとはいうものの、何気にカエルガメ類の大型個体ってケージのサイズに対する順応性が高く、そこまで大きなケージじゃなくても結構のんきに暮らしてくれるのがイイですよね。ヒラリーでも最終的にレギュラーサイズの120p水槽があればそれなりに飼えると思いますよ。特にコイツはかなりの確率でオスっぽいから、そこまでアホみたくデカくならないでしょうし。

ってか、このメンコサイズからそこまでデカく出来たら、それはそれでキーパーさんの技量と愛情も素晴らしいと思います。


在庫や価格、発送/配達の可否など、ご質問はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい) または TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。営業時間や定休日など、その他の詳細は「プロフィール」ページにてご覧いただけます。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


グアテマラアカスジヤマガメ “ハイカラー選抜個体”

2017/03/14 23:19
画像
Honduras Wood Turtle “Picked High Colored Specimen” C.H. Young

ようやっと、本チャンのアップっすわ。

って、3回も続くと、既にお待たせ致しましたってより、「またかよ…」って感の方が強いかもですね。でも、いきます!こんな綺麗なカメ、しかもボクなりに厳選した個体の入荷ですから、ゴリおs…いや、タップリと楽しんでいただかなくちゃ勿体ない!!!

大体にして、サイズや色云々の前に、本種自体が輸入されたのも何気に久々な感じだし。

という訳で、グアテマラアカスジヤマガメ(Rhinoclemmys pulcherrima incisa )…って、和名、ホント長くてメンドイなぁ。そもそも、英名もそうだけど、実はコイツラの模式産地ってエルサルバドルで(安川 2012)、グアテマラでもホンジュラスでもないんですよね。まぁ、確かにグアテマラとホンジュラスも分布域の中心ではあるけど、この2国はどちらかってえとメインの輸出国って感じ。なので、そう考えると、昔からこの趣味を嗜まれてる方々には、亜種小名をローマ字読みした呼称が一番シックリくるんじゃないかなって思うんです。これはボクも含めて(ってのは、おこがましいかな? いや、この前、某御大と話していて、ふと、そう思ったんですよ。偉そうに雑誌に記事なんか書いてますけど、ボクが外国産の爬虫・両棲類を本格的に飼い始めたのなんて、平成入ってスグの爬虫類ブーム、アレのチョイ前くらいだもんなぁと。ホントに黎明期からやられてる諸先輩方と較べると、実は全然大したコトねぇんだよなぁっていう…って、そんなコト、皆さんにはどうでもイイですよね。閑話休題)。だって、コスタリカアカスジ(R. p. manni )も、やっぱ“マニ”って方がシックリくるじゃないですか。なので、ここはコイツラもインシサでいかせてもらってイイっすか? ってか、そうさせて下さい。

画像
Honduras Wood Turtle “Picked High Colored Specimen” C.H. Young

とにかく、そのインシサ

やっぱし、これまでのアメリカヤマガメグループのイメージ通り、相も変わらず「好きな方は圧倒的に好きだけど、一般的にはパッとしない」って印象ですよね(笑)。昔同じ地位にあったアメリカハコガメ(Terrapene spp.)連中ですら、近年あんだけの大ブレークを果たしたし、このグループにしたって、ここ10年ほどの間に、これまで幻といわれていた種類までもが国内入荷を果たしてるでしょ。

それなのに…。

まぁ、それはそれで、流行り廃りに左右されず、本当に好きな方が惚れ込んで飼ってくれるからイイと言えばイイんですけど、やっぱそれだけだとチョッと淋しい気がしなくもないのは、ワガママなんでしょうかね。でも、アメハコがここまでウケるのであれば、コイツラだって「綺麗で」、「大きさもそこそこで」、「行動が面白くて」、「飼い応えがある」のは変わらないと思うんだけどなぁ。

実際、シンプルに綺麗だなってのは一目見ただけで分かりやすいし。

ただ、アレか、インシサに関していうと、アメハコ連中と違って大きくなると「背甲の色」だけはくすむのか。

でも!

画像
Honduras Wood Turtle “Picked High Colored Specimen” C.H. Young

腹甲や皮膚の色は結構こんな感じを維持して大きくなりますからね。

マニの黄色&オレンジも派手派手でイイけど、おどろおどろ感(笑)というか、毒々しさではインシサに軍配が上がる感じでしょうか。

やっぱ、赤色の持つパワーってスゴイ。

そして

画像
Honduras Wood Turtle “Picked High Colored Specimen” C.H. Young

この吸い込まれそうなブルーアイはインシサだからこそ!!!

そういや、チョッと話ズレますが、日本だと“南部個体群”とか“北部個体群”とか、なんか如何にもソレっぽいコトが言われてますけど、それってどこまで信憑性のある話なんすか?

いや、確かにインシサには背甲の色彩と模様を主体に、ザックリ大きく分けて2タイプのバリエーションがあるってのは、昔から何となく認識されてきたし、事実です。現に今回も、こういった感じで暗緑色のベースに赤色の模様がしっかり入るタイプと、明るい黄褐色をベースに模様が入っても疎らで、しかも模様の色調もコイツラに較べると明るいタイプの2種類が来てますし。でも、これはボクが不勉強なだけかもですが、それが明確にクライン(地理的連続変異)を伴っているものなのか、それとも不連続で単発的に生じるものなのか、その根拠となってるソースも含めて、ボクには分からないんですよ。

それに、中米の地理、そしてコイツラの分布パターンを鑑みるに、クラインを伴った変異があるにしろ、それって南北方向じゃなくて、東西方向のファクターの方が強いんじゃないかなって思うんですけど、それはどうですか?プルチェ(R. p. pulcherrima )の分布域に近い西側の個体群ほど、それに似たシンプルな背甲で、マニの分布域に近い東側の個体群ほど、より色みが豊かでパターンも明瞭になる、みたいな。

ボクは「ホビーの世界では分けられるモノは分けた方が楽しい」派の人間なので、これがちゃんと分かれるなら分けるの大・大・大賛成なんですけど、なんか明確な根拠が無いのはモニョっとするんで、そこがハッキリしてもらえると嬉しいんだけどなぁ。

でもまぁ、タイプ違いがいるのは事実だから、これらにはそれぞれ何かしらの名称、しかも「如何にも日本人が考えた英語です」的じゃないの(笑)を付けて分けた方が楽しいかもしれませんね。

因みに、ボクはコッチの派手なヤツが好きです!

だって、マニが一番好きだから!!!

あ、そうそう、最後に2つ

今回はイイ感じのチビっ子サイズで来てますが、肛甲板と尻尾の長さや形状から察するに、性別はオス2頭、メス1頭な感じがします。なので、メスはペア販売を優先(ま、あくまでも優先ですから)させて下さい。でも、オス単が入手しづらい連中なので、オス単体の販売OKなのはアドバンテージかなと。あと、餌は昆虫類や果実、葉菜類だけでなく、人工にもシッカリ餌付いてますので、その辺はご安心下さい。


【参考文献】
安川雄一郎 (2012): アメリカヤマガメ属の分類と自然史1. クリーパー63; 4-7, 18-42.


在庫や価格、発送/配達の可否など、ご質問はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい) または TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。営業時間や定休日など、その他の詳細は「プロフィール」ページにてご覧いただけます。
記事へトラックバック / コメント


充電切れてんの忘れてた…

2017/03/11 22:42
画像
Honduras Wood Turtle “Picked High Colored Specimen” C.H. Young

すんません、いざ撮影しようかと思ったら、カメラの電池の充電が切れてたの忘れてまして…たった今、充電完了したトコなんす。

なので、今日もこれでご勘弁を。

いや、分かってるんすよ、早くアップしなくちゃマズイんだろうなってのは。かなりのアクセスをいただいてますし。でも、元気が良すぎて、ステージに乗っけて1頭撮影するだけでも、かなり大変なんですよ、ホントに。なので、今回は前回とは別個体の全身とサイズ感が分かる画像をアップするので、それで何とかご容赦いただけれななと。

因みに、コイツは3頭の中で最も大きな個体。

一番デカくてこのサイズですから、あとは推して知るべし!ってコトで。

しっかし、ホント綺麗なカメだよなぁ。


在庫や価格、発送/配達の可否など、ご質問はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい) または TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。営業時間や定休日など、その他の詳細は「プロフィール」ページにてご覧いただけます。
記事へトラックバック / コメント


ハデハデ!

2017/03/08 22:58
画像
Honduras Wood Turtle “Picked High Colored Specimen” C.H. Young

待ってました、インシサ(Rhinoclemmys pulcherrima incisa )!

っても、今日はこの画像1枚の簡単アップですが…。

でも、このクラスの真っ赤な選抜個体が、3頭のみですけど、サイズもイイ感じで入荷しております。一応、定休日明けの金曜に他個体の画像や詳細なんかもアップ出来ればなって感じなんですけど、ずっと未アップになってる連中との兼ね合いもあるので、気になる方はとりあえずメールを入れておいて下さい。

色もサイズも状態も最高ですよ!


在庫や価格、発送/配達の可否など、ご質問はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい) または TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。営業時間や定休日など、その他の詳細は「プロフィール」ページにてご覧いただけます。
記事へトラックバック / コメント


パンケーキリクガメ

2017/03/01 22:47
画像
Pancake Tortoise “Picked Light Colored Specimen” W.C. ♂

※3/3 文章を少しアレンジしました

ハラッパ君……アレ、何号だ?

よく「カメで一番好きなの何ですか?」って質問を受けるんですが、少なくともリクガメ(Family Testudinidae)という括りでならば、それはもう断トツで本種パンケーキリクガメ(Malacochersus tornieri )ですね、即答で! そんくらいコイツラは大好きです。

模様のバリエーションは豊富で、しかも綺麗で、更には飼いやすいサイズで、とどめに飼ってて面白いっていう、非の打ちどころが無い素晴らしいカメだと思います。

まぁ、日本じゃCITES会議の前くらいしか人気が無く、会議が終わるとまた元の地位に戻るっていう、チョッピリ悲しい種類なんですけど。ってか、ここ最近じゃ原産国での保護政策もあってか、会議前の提案書どころか、噂にも名前が上らなくなったから、“そういう需要”も無くなったのかな。

でも、日本で想像されるよりも野生下での状況はシリアスだし、それによって希少性云々じゃなく本当に好きな方が大切に飼ってくれるようになったのは個人的に良かったなぁと。あんましね、好きじゃないんですよ、“あぁいう煽り”。

って、商売人の分際で、しかもテメーで販売しといて、何を正論ブチかましてイイ子ちゃんヅラしてんだよって話ですよね。

うん、それは仰る通りですわ。

ただ、キチンと手を掛けて飼ってやると、飼い応えのあるホントに面白いカメなんで、そういう“本質”をちゃんと見て飼って欲しいなぁ……って、単なるお節介の押し付けか、こりゃ。

画像
Pancake Tortoise “Picked High Contrast Specimen” W.C. ♀

ま、鬱陶しい話はココまで。

とにかく、今回は久々に「コレぞ!」って個体がいたんで、雌雄で2頭ばかし連れて来てみました。

今回輸入された個体はどれも総じて綺麗な感じだったんですが、オスは背甲の基調色と模様の色が逆転し、アイボリーベースに黒い細かな放射模様が散る、ちょうどピーシーズ社の「800種図鑑(うわ、発刊年見たら、もう20年前になるんですね…)」に載せたハラッパ君0号…いや、その個体はオスではなくメスのハラッパ“ちゃん”だったんでね(元祖ハラッパ君については→コチラ)、と同じタイプ、メスは黄色い基調色と黒色の放射柄のコントラストが強いタイプです。

あと、メスは背甲だけでなく、皮膚も綺麗に黄色に覆われてるのもポイントかな。

それと、コイツラは大きさも飼い始めるには大き過ぎず小さ過ぎずのナイスなサイズだったのがまた良かったんですよね。ちょうど「大きなサイズのカイロ」とほぼ同じくらい。しかも、状態もかなり良くて、内部寄生虫の駆徐はまだしてないんですけど、外部寄生虫のチェックと初期の立ち上げが終わった現在は、ケージ内をシャキシャキ歩き回って、餌も大量にワシャワシャ食べまくっています。体重も順調に増えて、肉付きも目に見えて良くなってきてますから、あとは折を見て駆虫してもらえばバッチシなんじゃないかと。

で、飼い方についてはいくつかポイント(っても、そんな大したコトじゃないんすけど)があって、そこを上手いコト押さえてもらえれば、状態良く、面白く、飼育してもらえます…

が!

その辺は書いてくと更にダラダラ長くなるし、口頭の方がニュアンスを伝わりやすいんで、お買い上げいただいた際にお伝えしますってコトでご勘弁を。


在庫や価格、発送/配達の可否など、ご質問はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい) または TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。営業時間や定休日など、その他の詳細は「プロフィール」ページにてご覧いただけます。
記事へトラックバック / コメント


ミナミシロクチドロガメ “スポッテッド”

2017/02/21 22:40
画像
Southern White Lipped Mud Turtle “Spotted” W.C. ♂

※2/24 一部修正および参考文献加筆しました。

んじゃま、ココんトコ、ほぼトカゲブログと化してたから、再開一発目はカメからにしようかな。

美麗ドロガメ御三家の1つ、シロクチドロガメ(Kinosternon leucostomum)から、ミナミシロクチドロガメ(K. l. postinguinale )の、みんな大好き(?)スポッテッドでございます。

コイツラはニカラグアのシッパーから輸出されたので、ミナミん中でも分布域が最も北側…というか西側にあたる連中なんじゃないかなと。ニカラグア自体は国土の西−北側がキタ(K. l. leucostomum)、東側のコスタリカとのボーダー付近がミナミの分布域になりますからね。でも、今回来た連中はミナミの特徴がかなり明瞭に出てる個体が多くて、このオスなんかも腹甲の幅が狭く、腋下甲板と鼠蹊甲板がハッキリ分かれていますし、何より、「この大きさでこんな明確になるんだぁ」ってくらい、大きさの割にオスの尻尾が太くて長い。

キタなんかだと、結構な大きさまでオスかな?メスかな?なんて個体も多いから、この大きさでここまで性差がハッキリしてんなら、最終的な大きさも小さいのかもしれません。

画像
Southern White Lipped Mud Turtle “Spotted” W.C. ♂

ま、それより何より、何がワクワクするって、この模様と色ですよ!

黒みの強い基調色に黄色の細かなスポット、しかもコイツはHLB(ドイツ語のHoch Lang Braunの頭文字なので、英語のHigh BrownとかHigh Blackとかの方がイイんじゃないかな〜と思うのは…ボクがドイツ語嫌いだからかなw)フォームとまではいきませんが、皮膚の色みがかなり黒くて、“白口”って名前なのに嘴までバッキリ茶色になってるし、スポットの大きさこそ小さいものの、頭部だけでなく指趾にも薄っすらと黄色のスポットが散りますからね!!!

流石に派手さではSCHILDE (2001)に載ってる“あの個体”には及びませんけど、飼い込んで年を経ればかなりカッコ良くなるんじゃないでしょうか。

画像
Southern White Lipped Mud Turtle “Spotted” W.C. ♀

で、メスはこちら

オスよりも更にスポット傾向が強く、首までキッチリとスポットが散らばります!

っても、今日の所はこの1枚だけしかアップ出来ないっていう…。

いやぁ、全身の画像はストロボの光が写り込んじゃって、まともなヤツが無かったんすよ。とりあえず、明日もう1回トライしてみるつもりですが、他にも紹介しなくちゃいけない生体とかもいるので、ソッコーで欲しい方はメールにてリクエストください。簡単画像になっちゃいますが、パシャッと撮ってお送りいたします。

ってか、可能なら直接見に来て下さい、すいません。

因みに、せっかく上手いコト雌雄でスポッテッドが揃ってるので、出来ればペア販売希望です。メスについては単体販売も…まぁ応相談で。


【参考文献】
SCHILDE, M. (2001): Schlammschildkröten. Kinosternon, Sternotherus, Claudius und Staurotypus. 136pp.


在庫や価格、発送/配達の可否など、ご質問はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい) または TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。営業時間や定休日など、その他の詳細は「プロフィール」ページにてご覧いただけます。
記事へトラックバック / コメント


カブトニオイガメ “モトルド”

2016/12/23 21:00
画像
Razor Backed Musk Turtle “Mottled” W.C. ♂

んじゃま、自まn…じゃなくて、紹介したかったヤツ第1弾!

今年は「どうしちゃったの?」ってくらい、個人的にレイザーバック(Sternotherus carinatus )の当たり年で、アザンやらパイドやらピンクスキン(コイツは紹介してませんね…)やら、とんでもない個体が連チャンでバンバカ来ましたが、年末の最後の最後にコレクション級の個体がやってまいりました!!!

スッゴイでしょ!? この背甲のパターン!!!!!

放射系パターン3種ん中でも、最も模様が消えやすいレイザーにおいて、この太くて密な模様はなかなかいませんよ。少なくとも、ボクがこれまで見てきた個体(っても、数千ってくらいですが)の中ではいなかったレベルですね。もうホント、モトルド(Mottled; ブチのある、斑の)の名前に見合う素晴らしさ。こういったパターンに特徴があるのっていうと、スティンク(S. odoratus )やロガー(S. m. minor )とのハイブリッドでは見たコトあるんですけど、コイツは言わずもがなピュアなレイザーですから。

画像
Razor Backed Musk Turtle “Mottled” W.C. ♂

背中側から見ると、こんな感じ。

益々スゴイでしょ!!?

こういうONE & ONLYな個体ってのは、運と縁が無いと、お金どうこうじゃどうにも出来ませんからねぇ、ホント、最初に見た時は完全に個人的なコレクションにしようと思いましたモン。こんな柄のW.C.のオスなんて、店にノンビリ泳がせてるだけでイイ看板になりますし。

ただ、ピンクスキンや先に速報でお伝えしたミスジドロガメ(Kinosternon bauri )のSPLクラスのオスがソッコーでいなくなっちゃいましたからね、このまんまじゃカメは…いや、カメ“も”かな、ショボイ店だと思われちゃいそうなので、秘蔵っ子を登場させてみました。

って、「種としてはたかがレイザーじゃん」って感じですか?

でも、ボクはメチャクチャときめきました。

そういや、だいぶ巷でも話題になってる来年以降の本種の流通に関してですが、C.B.のチビッ子は従来通り流通させられるハズなので、本種が全く流通しなくなるって訳ではないんじゃなかったかな、たしか。なので、“ホントに本種のコトが好き”な方は焦らなくても大丈夫だと思います。逆に、立ち上げや餌付けで苦労するコトも多いW.C.の成体の流通が止まって、飼育しやすく綺麗なC.B.のチビッ子のみが流通するようになるため、今よりも更に気軽に楽しく飼育してもらえるようになるんじゃないでしょうか。


在庫や価格、発送/配達の可否など、ご質問はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい) または TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。営業時間や定休日など、その他の詳細は「プロフィール」ページにてご覧いただけます。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


速報

2016/12/10 20:54
画像
Three Striped Mud Turtle “Cherry Picked SPL Specimen” W.C. ♂

スッゴイの来ました!

画像では分かりづらいかもですが、背甲が明るいタイプってだけでなく、首や咽喉は元より、前肢にまで模様がビッシリです!!!

元々オスが少な目のミスジドロガメ(Kinosternon baurii )で、更にこういうレベルとなるとそうはいないですからね、探していた方はお早目に。メールよりはお電話か、ご来店いただくのが確実だと思います。


在庫や価格、発送/配達の可否など、ご質問はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい) または TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。営業時間や定休日など、その他の詳細は「プロフィール」ページにてご覧いただけます。
記事へトラックバック / コメント


祝日営業のお知らせ

2016/11/01 21:32
画像
Stripe Necked Musk Turtle “Yellow” W.C. ♀

先日、爬虫類倶楽部中野店様にて行われた応援販売員イベント、お陰様で大盛況をもって終了いたしました。(冷やかしも含めw)ご来店いただいたお客様には御礼申し上げます。しかし、恐るべきは「はちくら」のネームバリューですね。終日人が途切れることなく、ただただ流石としか言いようがありませんでした。

で、こっからが本題なんですが!

タイトルにもある通り、11月3日(木)文化の日は祝日のため、14:00〜20:00にて営業いたします。週末のH.B.M.、翌週のブラックアウトの直前とはなりますが、お時間のある方は是非遊びに来ていただければと思います。尚、翌日4日(金)振替休業とさせていただきますので、ご注意下さい。

画像は状態も仕上がって、ますます全身が黄色くなってきたスジクビヒメニオイガメ(Sternotherus minor peltifer )のイエローです。

人工もよく口にするし…ってか、食べさせすぎに注意しなくちゃいけないくらいまでになりまして、今では持つとズッシリくるようになりました(笑)。ホント、色や形も相まって、大判みたいな感じですよ。


在庫や価格、発送/配達の可否など、ご質問はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい) または TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。営業時間や定休日など、その他の詳細は「プロフィール」ページにてご覧いただけます。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
カブトニオイガメ “ホワイト”
カブトニオイガメ “ホワイト” Razor Back Musk Turtle “White” U.S.A. C.B. Baby ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/17 22:08
スジクビヒメニオイガメ “イエロー”
スジクビヒメニオイガメ “イエロー” Stripe Necked Musk Turtle “Yellow” W.C. ♀ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/31 22:42
ブラックアウトに行きます
ブラックアウトに行きます Stripe Neck Musk Turtle “Yellow” W.C. ♀ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/26 23:01
カブトニオイガメ “アザンティック”
カブトニオイガメ “アザンティック” Raor Back Musk Turtle “Axantic” U.S.A. C.B. Baby ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/21 22:11
こんなのが来てたり
こんなのが来てたり Razor Back Musk Turtles “Orange & Axanthic Comparison” U.S.A. C.B. Baby ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/19 23:02
フロリダスッポン “選抜個体”
フロリダスッポン “選抜個体” Florida Softshell Turtle “Picked High Colored Specimen” U.S.A. F.H. Baby ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/08/05 22:38
オアハカドロガメ “レッド”
オアハカドロガメ “レッド” Oaxaca Mud Turtle “Red” W.C. ♂ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/01 22:52
メスはこんな
メスはこんな Oaxaca Mud Turtle “High Color” W.C. ♀ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/19 21:00
へぇぇ
へぇぇ Oaxaca Mud Turtle “Red” W.C. ♂ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/17 23:08
カブトニオイガメ W.C. “ア・ラ・カルト”
カブトニオイガメ W.C. “ア・ラ・カルト” Razor Backed Musk Turtles W.C. ♀ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/29 20:22
ホオアカドロガメ “赤色選抜個体”
ホオアカドロガメ “赤色選抜個体” Red Cheeked Mud Turtle “Selected Red Specimen” W.C. ♂ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/25 22:52
コスタリカアカスジヤマガメ
コスタリカアカスジヤマガメ Ornata Wood Turtle W.C. ♀ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/24 22:53
連投になっちゃいますけど
連投になっちゃいますけど Ornata Wood Turtle W.C. ♂ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/22 20:55
ハラガケガメ “スモールフォーム?”
ハラガケガメ “スモールフォーム?” Narrow Bridged Musk Turtle “Highly Possible Small Form” W.C. ♂ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/22 17:53
とりあえず
とりあえず Narrow Bridged Musk Turtle “Highly Possible Small Form” W.C. ♂ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/20 21:21
スジクビヒメニオイガメ
スジクビヒメニオイガメ Stripe Necked Musk Turtle W.C. ♂ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/18 21:42
オオアタマヒメニオイガメ
オオアタマヒメニオイガメ Logger Head Musk Turtles W.C. Young ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/17 22:59
ミシシッピドロガメ “選抜個体”
ミシシッピドロガメ “選抜個体” Mississippi Mud Turtle “Cherry Picked Specimen” U.S.A. C.B. Baby (Possible ♀) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/13 20:45
カブトニオイガメ “リデュースドパターン”
カブトニオイガメ “リデュースドパターン” Razor Back Musk Turtle “Reduced Pattern” U.S.A. C.B. Baby ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/11 21:36
キイロドロガメ “テキサス”
キイロドロガメ “テキサス” Yellow Mud Turtle “Texas” Japan C.B. Baby ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/27 22:24
スゲェ色になってきたなぁ
スゲェ色になってきたなぁ Herrera's Mud Turtle “Cherry Picked Yellow Specimen” W.C. L.T.C. ♀ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/22 21:22
エレーラドロガメ (ハーレラドロガメ)
エレーラドロガメ (ハーレラドロガメ) Herrera's Mud Turtle L.T.C. ♀ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/10 20:29
謹賀新年
謹賀新年 1/5 画像を差し替えました(同一個体です) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/02 19:10
終わんねぇ…
終わんねぇ… Red Cheek Mud Turtle “Screamer” U.S.A. C.B. Young ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/09 22:51
論より証拠
論より証拠 Mad Turtle Cage Set Up Ver.02 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/24 21:57
アマゾンサソリドロガメ “イエロー”
アマゾンサソリドロガメ “イエロー” ※7/7付記 昨日は未完のままアップしてしまったので、完成版をアップいたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/06 23:19
ハナナガドロガメ “Herp. Supply ストレイン”
ハナナガドロガメ “Herp. Supply ストレイン” Tabasco Mud Turtle “Herp. Supply Strain” Japan C.B. Baby ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/29 22:09
き…来ちゃった
き…来ちゃった White Throat Mud Turtle W.C. ♀ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/22 23:12
パナマ vs アマゾン
パナマ vs アマゾン Amazonian & Panamanian Scorpion Mud Turtles Comparison W.C. ♂ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/08 20:12
サソリドロガメ “パナマ”
サソリドロガメ “パナマ” 数時間を掛けて書き上げた文章が…アップロードでバグって消えた…(涙)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2015/06/05 21:44
ブツは
ブツは Panamanian Scorpion Mud Turtle W.C. ♂ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/30 22:39
簡単更新
簡単更新 Scorpion Mud Turtle “Yellow” W.C. ♀ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/27 23:15
持久戦
持久戦 Scorpion Mud Turtle “Yellow” W.C. ♂ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/26 22:51
んじゃま
んじゃま Scorpion Mud Turtles “Amazonian & Panamanian” W.C. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/25 22:03
コッチの方が
コッチの方が White Throat Mud Turtle U.S.A. C.B. (Highly Possible) ♂ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/15 22:48
白とくr …茶色かな
白とくr …茶色かな Southern White Lipped Mud Turtles “Ivory & Wild Type Coparison” <野生型♀は参考個体> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/10 20:37
ハナナガドロガメ C.B. 2015
ハナナガドロガメ C.B. 2015 Tabasco Mud Turtle Herp. Supply C.B. Baby(Highly Possible ♀) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/06 19:47
ノドジロドロガメ
ノドジロドロガメ White Throated Mud Turtle U.S.A. C.B. ♂ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/05 21:35
おぉぉぉぉ!
おぉぉぉぉ! Southern White Lipped Mud Turtle “Ivory” W.C. ♂ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/24 21:21
ハナガメ “グレー”
ハナガメ “グレー” Golden Thread Turtle “Gray Phase” C.R. ♀ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/08 22:52
ヤンチャ坊主
Herrera's Mud Turtle Japan C.B. Baby ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/06 22:08
ギザミネヘビクビガメ
Argentine Snake-necked Turtle W.C. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/05 18:23
時間無いんで
Argentine Snake-necked Turtle W.C. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/01 22:45
エレーラ (ハーレラ) ドロガメ
Herrera's Mud Turtle Japan C.B. Baby ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/22 20:35
今年も来ました
Herrera's Mud Turtle Japan C.B. Baby ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/01/12 21:06
ミシシッピドロガメ
Mississippi Mud Turtle “Cherry-Picked Yellow Striped Specimen” U.S.A. C.B. Baby ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/09 20:53
ミスジドロガメ&年末年始スケジュール
Three Striped Mud Turtle “Tanslucent Lineage” Herp. Supply C.B. ♀ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/26 22:18
スティンクポット “フロリダトゥルードワーフ”
Stinkpot “Florida True Dwarf” Japan C.B. Baby ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/03 20:58
ハナナガドロガメ ♂
Tabasco Mud Turtle W.C. ♂ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/14 18:49
綺麗になってきた!
Tabasco Mud Turtle “Herp. Supply Lineage” Herp. Supply C.B. Juvnile ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/11 20:58
チビッ子2頭
Gulf Coast Box Turtle “Black×Orange” Japan C.B. Babies ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/09 20:28
ちゃいろ〜
Twist Necked Turtle “Cherry-picked Orange Specimen” W.C. ♀ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/13 19:05
ヒラタヘビクビガメ “オレンジ選抜個体”
Twist Necked Turtle “Cherry-Picked Orange Specimen” W.C. ♀ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/03 23:08
キイロドロガメ “テキサス”
Yellow Mud Turtle “Texas” Japan C.B. Baby ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/27 22:14
ガルフコーストハコガメ “ブラック×オレンジ”
Gulf Coast Box Turtle “Black×Orange” Japan C.B. Baby ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/24 22:21
速報その5
ブリーダー氏にセレクトしてもらったガルフコーストハコガメ(Terrapene carolina major)のチビっ子が入荷いたしました…ってか、他にトウブ(T. c. carolina)とミツユビ(T. mexicana triunguis)もいるんですけど、ソイツラは只今餌付け真っ最中なので、とりあえず人工に餌付いてるガルフを販売にまわします! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/22 22:43
ハナナガドロガメ C.B. 2014
Tabasco Mud Turtle Herp. Supply C.B. Babies ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/06 21:30
ハナナガドロガメ “黄色選抜個体”
Tabasco Mud Turtle “Yellow Picked Specimen” W.C. ♀ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/05 22:33
こんなのも来てますよ〜
Tabasco Mud Turtle “Picked Yellow Specimen” W.C. ♀ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/09 19:49
コイツも人喰い
Black Breasted Leaf Turtle W.C. ♂ <お預かり個体> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/27 18:58
本来なら
Southern White Lipped Mud Turtle “Ivory” W.C. ♂ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/13 19:50
サルヴィンオオニオガメ
Pacific Coast Giant Musk Turtles Japan C.B. Baby ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/27 21:23
World Turtle Day
Mississippi Mud Turtle “Translucent Black” U.S.A. W.C. ♂ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/23 22:05
ミシシッピドロガメ “ペールグレー”
Mississippi Mud Turtle “Pale Gray” U.S.A. W.C. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/28 21:12
ますます黄色く
Scorpion Mud Turtle “Amazonian Yellow Head Form” Japan C.B. Baby (Highly Possible ♀) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/12 23:06
キタシロクチドロガメ “アイボリー”
Northern White Lipped Mud Turtle “Ivory” W.C. ♀ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/25 20:52
全身をアップ
Southern White Lipped Mud Turtle “Ivory” W.C. ♂ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/11 22:27
年末年始営業のお知らせ
Gulf Coast Box Turtle “Spotted/Black” C.R. L.T.C. ♂ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/27 21:02
速報その3
Gulf Coast Box Turtle “Spotted/Black” C.R. L.T.C. ♂ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/25 23:08
生きてますよ〜
Southern White Lipped Mud Turtle “Ivory” W.C. ♂ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/04 22:52
第4回 はんくらのお知らせ
Three Toed Box Turtle “Spot × Plain/Pink” Herp. Supply C.B. Baby ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/20 22:35
レモン色
Scorpion Mud Turtle “Amazonian Yellow Head Form” Japan C.B. Baby ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/15 20:51
キイロドロガメ
Yellow Mud Turtle Japan C.B. Baby ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/11/08 19:18
とんぶり2013御礼と新入荷
Scorpion Mud Turtle “Amazonian Yellow Head Form” Japan C.B. Baby ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/11/06 21:59
気付いたら
Three Toed Box Turtle “Spotted × Plain/Pink” Herp. Supply C.B. Baby ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2013/10/15 22:09
カメもね
Reeves' Pond Turtle “Sulfer Hets. for 2 Strain Red Eye Albinos” C.B. ♀ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/13 17:34
??? ドロガメ
Kinosternon sp. cf. oaxacae Mexico W.C. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/04 22:58
ゴツアシドロガメ
Rough Footed Mud Turtle Mexico W.C. Juv. ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/29 18:52
リオグランデスライダー
Rio Grande Slider U.S.A. W.C. ♀ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/15 20:46
リオグランデスライダー “ハイイエロー”
Rio Grande Slider “Hi-Yellow” U.S.A. W.C. ♂ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/11 21:51
ペンシルバニアドロガメ “スペックルドライトフェイズ”
Eastern Mud Turtle “Speckled Light Phase” U.S.A. W.C. ♂ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/10 22:10
ホオアカドロガメ “オレンジヘッド”
Red Cheek Mud Turtle “Orange Head” U.S.A. C.B. ♀ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/09 23:11
復活!!!
Rio Grande Slider “Cherry Picked Specimen” U.S.A. W.C. ♀ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/08 21:30
芸術品
Rio Grande Slider W.C. ♂ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/26 22:17
ラスト2頭
Tabasco Mud Turtle “Light Colored Specimen” Herp. Supply C.B. Baby ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/20 22:54
ミスジドロガメ “アイボリー”
Three Striped Mud Turtle “Ivory SPL. Specimen” Herp. Supply C.B. ♂ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/17 22:59
ミツユビハコガメ “スポット×プレイン/ピンク”
Three Toed Box Turtles “Spotted x Plain/Pink” Herp. Supply C.B. Baby ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/11 19:19
スペリアー改め
Reeves' Pond Turtle “Extream Pastel” C.H. ♀ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/09 22:03
リーブスクサガメ “パイボール”
Reeves' Pond Turtle “Piebald” C.R. Proven ♀ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/07 21:54
フロリダレッドベリー “パンプキン”
Florida Red Belly “Pumpkin” U.S.A. C.B. Baby ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/04 19:31
イースタンリバークーター “パステルイエロー選抜個体”
Eastern River Cooter (Hieroglyphic Cooter Type ?) “Picked Pastel Yellow Specimen” U.S.A. C.B. Baby ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/02 23:03
どうすっかな
【お客様各位】 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2013/07/29 20:59
サルファ再び
Reeves' Pond Turtle “Sulfer Hets. for 2 Strain Red Eye Albinos” ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/21 20:55
目が
Reeves' Pond Turtle “Piebald” C.R. ♀ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/14 20:40
色々来てるんですが…
Reeves' Pond Turtle “Superior Pastel” C.B. ♀ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/07 19:53
プッシュ!プッシュ!!!
Eastern River Cooter U.S.A. C.B. Baby ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/05 21:31
ハナナガドロガメ ♂
Tabasco Mud Turtle W.C. ♂ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/03 21:04
イースタンリバークーター “オレンジ選抜個体”
Eastern River Cooter “Picked Orange Specimen” U.S.A. C.B. Baby ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/01 22:50
ニホンイシガメ “黄色系繁殖コロニー”
という訳で、お待たせいたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/11 21:46
ピンク!ピンク!! ピンク!!!
Three Toed Box Turtle “Plain/Pink” E.U. C.B. ♀ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/01 20:54
今年も
Tabasco Mud Turtle Herp. Supply C.B. Baby ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/22 21:29
セール!!!
Narrow Bridged Musk Turtle W.C./L.T.C. ♀(Proven Breeder) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/17 21:41
つづき〜
Razor Back Musk Turtle W.C. ♂ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/11 22:43
リクエストにお応えして
Fat Tailed Gecko “Connected Back Pattern” W.C. ♀ <HOLD> ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/08 22:37
まだトリートメント中
Razor Back Musk Turtle W.C. ♂ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/07 23:18
ミシシッピドロガメ “明色選抜個体”
Mississippi Mud Turtle “Chery-picked Light Phase” U.S.A. C.B. Baby ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/04 21:46
ミツユビハコガメ “プレイン/ピンク”
Three Toed Box Turtle “Plain/Pink” E.U. C.B. ♀ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/01 23:15
落ち着いたら
Red Cheeked Mud Turtle U.S.A. C.B. Baby (Highly Possible Female) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/30 22:59
レイザーバックマスクタートル “ブリーダートリオ”
Razor Backed Musk Turtle W.C. ♂ <SOLD OUT> ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/29 21:34
ペンシルバニアドロガメ “ブリーダートリオ”
※4/27 加筆しました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/26 23:22
ホオアカドロガメ
今日はリクエストとの兼ね合いから、ホオアカドロガメ(Kinosternon cruentatum cruentatum)のチビ達をアップしようかなと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/24 22:19
時間が…
Red Cheek Mud Turtle U.S.A. C.B. Baby ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/23 23:06
思いのほか
Eastern Mud Turtle W.C. ♂ (トリオ販売希望) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/22 22:08
さむっ
Spotted Turtle W.C. ♀ <種親参考個体> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/20 22:55
簡単に
すいません、只今お店の模様替えってか、棚の配置換えやブリーディングケージ増設なんかでバタバタしちゃってます。なので、狭い店ん中が殊更に狭くなっちゃってたり、メンテが行き届いてないトコなんかがあったりいたしますが、その辺は温か〜い目で見てやって下さい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/17 23:17
メスの方
Chinese Yellow Margined Box Turtle “Lime Hypo.” W.C. ♀ ※Sorry, Domestic Shipping ONLY !!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/16 22:58
オスの方
Chinese Yellow Margined Box Turtle “Pied Chin” W.C./L.T.C. ♂ ※Sorry, Domestic Shipping ONLY !!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/14 22:40
名誉挽回?
Narrow Bridged Musk Turtle “Proven Breeder Female” W.C./L.T.C. ♀ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/13 21:54
すいません…
Three Lined Mud Turtle “Dark Phase” W.C. ♂ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/10 21:41
今日の1枚
Chinese Yellow Margined Box Turtle “Lime Hypo.” W.C. ♀ ※Sorry, Domestic Shipping ONLY !!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/09 20:25
ハラガケガメ “Proven Breeder Female”
Narrow Bridged Musk Turtle “Proven Breeder Female” W.C./L.T.C. ♀ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/08 17:47
レイザーバックマスクタートル “アイボリー”
Razor Backed Musk Turtle “Ivory” U.S.A. C.B. ♂ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/06 22:57
今日の1枚
Vietnamese Flower Backed Box Turtle “Xanthic” W.C. ♂ <種親参考個体> ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/29 22:10
おたまご
Kiosterninae Eggs 2013 Season ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/26 22:40
今日の1枚
Stinkpot “Marble” U.S.A. C.B.? ♀ <過去販売個体> ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/16 22:21
予定が狂った
Red Cheek Mud Turtles E.U. & U.S.A. C.B. Pair <種親参考個体> ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/10 19:02
今日の1枚
Three Striped Mud Turtle “Light Phase” Herp. Supply C.B. ♂ <種親参考個体> ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/06 22:28
今日の1枚
Pacific Coast Giant Musk Turtle “Selective Bred Lineage” Japan C.B. ♂ <過去販売個体> ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/05 22:48
ミシシッピドロガメ “ブラック”
Mississippi Mud Turtle “Black” U.S.A. C.B. Baby <HOLD> ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2013/03/02 22:29
スティンクポット “選抜個体”
Stinkpot “Cherry-Picked Specimen” U.S.A. C.B. Baby ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/01 22:51
今日の2枚(笑)
Mississippi Mud Turtle “Black” U.S.A. C.B. Baby <HOLD> ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/27 23:19
…すいません
Three Striped Mud Turtle “Dark Phase” U.S.A. W.C. ♂ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/25 22:35
ミスジドロガメ “ペア 2”
Three Striped Mud Turtles “Dark Phase” U.S.A. W.C. Pr. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/23 19:53
ミスジドロガメ “ペア 1”
今日の1枚はチョッとお休み、気になっていたミスジドロガメ(Kinosternon bauri)を連れて来たんで、ソチラを紹介したいと思います。まぁ、他のお店にも同じ便のミスジが最近入ってますからね、今更っちゃあ今更なんですが、「ボクはこういう所を見てます」ってのを紹介するにもイイ機会かな〜なんて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/22 23:16
今日の1枚
Reeves' Pond Turtle “Mature Melanistic Male” China W.C. ♂ <SOLD OUT> ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/17 19:41
バレンタインも近いのに
Elongated Tortoise W.C. ♂ <参考個体> ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/12 21:33
やっぱし、わかりません!
Kinosternon sp. cf. integrum Mexico W.C. ♂ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/10 22:30
当たったような外れたような…
Northern White Lipped Mud Turtle W.C. ♂ <種親参考個体> ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/06 22:20
降る降る詐欺
Red Cheek Mud Turtle W.C. ♀ <種親参考個体> ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/05 21:32
おぉぉ
Tabasco Mud Turtle Herp. Supply C.B. <過去販売個体 オーナー様提供画像> ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/04 21:14
オオアタマヒメニオイガメ “トランスペアレントシェル”
Logger Head Musk Turtle “Transparent Shell” U.S.A. W.C. ♀ <SOLD OUT> ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/25 22:02
苦節×年!?
第1回 繁殖家倶楽部のお知らせ ・日時 11月25日(日) 12:00〜20:00 ※ハチクラサービスデーの最終日です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/19 21:11
そういや…
Vietnamese Flower Back Box Turtle “Ivory Phase” W.C./L.T.C. ♀ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/12 22:18
画像追加
Laotian Flower Back Box Turtle W.C./L.T.C. ♂ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/30 21:11
モエギハコガメ 2亜種
Vietnamese Flower Back Box Turtle “Ivory Phase” W.C./L.T.C. ♀ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/28 23:11
こんなのも
Logger Head Musk Turtle “White” C.B.  <SOLD OUT> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/06 22:49
うぐ…
Tabasco Mud Turtle Herp. Supply C.B. Baby <SOLD OUT> ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/04 18:20
嬉しい報告
Tabasco Mud Turtle Herp. Supply C.B. <過去販売個体> H様撮影 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/22 18:47
またゲット!
Northern White Lipped Mud Turtle “Spotted Phase” W.C.? ♀ <SOLD OUT> ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/06 21:27
キイロドロガメ
Yellow Mud Turtle C.B.? ♀ <SOLD OUT> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/03 20:50
色とりどり〜
Vietnamese Flower Back Box Turtle “Xanthic” W.C. ♂ <種親参考個体> ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/28 20:36
順調に
Razor Back Musk Turtle “Pastel White(Anerythristic?)” U.S.A. C.B. Baby ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/15 22:01
モリイシガメ “オッドカラー”
North American Wood Turtle “Odd Colored Shell” C.B. ♂ <SOLD OUT> ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/09 22:45
− タイトルなし −
【お客様各位】 ゴールデンウィークの営業スケジュールは以下の通りとなります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/29 20:14
みんな大好…き?
Stink Pot “Light Color” U.S.A. C.B. ♀ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/20 22:40
水ぬるみ
Florida East Coast Diamondback Terrapin U.S.A. C.B. ♀ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/16 19:58
こりゃ
Razor Back Musk Turtle “Pastel White” U.S.A. C.B. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/04 21:04
レイザーバックマスクタートル “パステルホワイト”
Razor Backed Musk Turtle “Pastel White” U.S.A. C.B. Baby ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/10 19:03
臨場感重視?
成田から帰ってきて、今生体をケージに移し終えたトコです。とりあえず簡単に撮影もしたので、ご覧下さい。まぁ、多少のピンボケやデリカップまんまってのは輸入したての臨場感を出したってコトで(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/10 00:13
予定通りかな
Three Striped Mud Turtle “High Color” U.S.A. C.B. ♀ <過去販売個体> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/07 21:55
馴れすぎ
Florida East Coast Diamond Back Terrapin U.S.A. C.B. ♀ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/04 19:06
フロリダイーストコーストダイアモンドバックテラピン
Florida East Coast Diamond Back Terrapin U.S.A. C.B. ♀ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/08 22:54
キタシロクチドロガメ “スポットフェイズ”
Northern White Lipped Musk Turtle “Spotted Phase” Origin Unknown Baby ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/30 21:18
来ましたよ〜
Mississippi Mud Turtle “Florida Panhandle” U.S.A. C.B. Baby <SOLD OUT> ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/22 19:27
画像追加
North American Wood Turtle “Bleached” E.U. C.B. ♂ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/25 19:33
モリイシガメ “ブリーチド”
いやぁ、冬眠組の準備の為に店ん中の整理整頓してたら、チョッとブログの更新に間が空いてしまいましたね。とりあえず片付けは今日で一段落ですから、またボチボチとアップしていきたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/14 22:08
種親放出
う〜ん、ヘビばかり続けすぎたでしょうか。「そろそろカメも…」という声もいただいたので、今日はカメの記事をアップしようかと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/04 20:21
ハーレラマッドタートル
Herrera's Mud Turtle Japan C.B. Baby ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/16 22:20
マメっ子
Tabasco Mud Turtle Herp. Supply C.B. Baby <SOLD OUT> ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/12 22:55
それでは
お約束したようにオス親と参考の亜成体個体を紹介したいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/10 22:37
今年も
Tabasco Mud Turtle Herp. Supply C.B. Baby <SOLD OUT> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/07 22:29
レッドイヤースライダー “T+ アルビノ”
Red Eared Slider “Caramel(T+) Albino” U.S.A. C.B. ♀ <SOLD OUT> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/05 22:05
Cherry Blossom in Summer
Guangtong/Kwangtung River Turtle C.R. Subadult ♂ <SOLD OUT> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/03 22:44
クリーパー57号
Stink Pot “Light Colored” U.S.A. C.B. Baby <SOLD OUT> ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/27 22:48
ペンシルベニアドロガメ “スペックルド”
Eastern Mud Turtle “Speckled” U.S.A. C.B. ♂ <SOLD OUT> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/20 22:33
デザイナーズ
Designer Musk Turtle C.B. ♀ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/16 18:05
青い目
Logger Head Musk Turtle “Blue Eyed” Japan C.B. ♂ <SOLD OUT> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/09 21:46
きたきた!
Guangtong/Kwangtung River Turtle C.R. Subadult ♂ <SOLD OUT> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/17 21:52
カントンクサガメ
Guangtong/Kwangtung River Turtle C.R. Subadult ♂ <SOLD OUT> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/12 17:39
ミシシッピドロガメ
Mississippi Mud Turtle C.B. Baby <SOLD OUT> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/10 22:57
ミシシッピニオイガメ “ライトカラー”
Mississippi Musk Turtle “Light Color” C.B. Baby ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/08 23:00
オオアタマヒメニオイガメ
Logger Head Musk Turtle C.B. Babies <SOLD OUT> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/04 19:03
画像追加
Red Cheek Mud Turtle “Flame” C.B. ♀ <SOLD OUT> ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/03 18:38
ホオアカドロガメ “フレーム”
Red Cheek Mud Turtle “Flame” C.B. ♀ <SOLD OUT> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/01 22:37
野菜もちゃんと
Temple Turtle “T+ Albino” C.H. ♀ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/25 22:29
明日って
Reeves' Pond Turtle “Sulfer Dbl. Hets. for 2 Types Albino” C.B. Juvnile ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/20 22:12
やってきました
Herrera's Mud Turtle Japan C.B. <SOLD OUT> ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/17 19:25
入荷予定
Herrera's Mud Turtles Breeder Pair <過去販売個体> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/16 22:46
ミナミシロクチドロガメ
Southern White Lipped Mud Turtle C.B. ♂ <SOLD OUT> ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/06 22:25
ベトナムモエギハコガメ “オレンジ”
Vietnamese Flower Backed Box Turtle “Orange” W.C./L.T.C. ♂ <SOLD OUT> ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/09 17:45
不思議色 その2
Reeves' Pond Turtle “Sulfer Dbl. Hets. for Albinos” C.H. ♂ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/02 20:08
まだいますよ〜
明日1月24日は発送手配と仕入れのため、臨時休業とさせていただきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/23 19:31
クリーパー 54
Herrera's Mud Turtle W.C. ♂ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/29 19:21
とんぶり2010 御礼
Gulf Coast Box Turtle “Yellow” C.B. ♂ <種親参考個体> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/02 22:47
ぶりくら2010 御礼
Herrera's Mud Turtle Japan C.B. Baby ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/05 21:36
ミスジドロガメ
Three Striped Mud Turtle “Selected Specimen” W.C. Adult ♂ <SOLD OUT> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/20 18:57
アルゼンチンドロガメ “Pilcomayo River, Gran Chaco”
Argentine Mud Turtle “Pilcomayo River, Gran Chaco Paraguay” W.C. Adult ♂ <SOLD OUT> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/18 21:34
ただいま〜
Argentine Mud Turtle “Pilcomayo River, Gran Chaco Paraguay YELLOW” W.C. Adult ♀ <SOLD OUT> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/17 23:29
今度こそ
Patzcualo Mud Turtle W.C. Adult ♂ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/15 21:55
高円寺阿波踊り
Yucatan Box Turtle W.C. ♂ <参考個体> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/27 21:32
出ましたよ〜
Northern Pacific Pond Turtle Japan C.B. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/20 20:43
リーブスクサガメ “パイボール”
Reeves' Pond Turtle “Piebald” C.B. ♂ <SOLD OUT> ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/16 18:33
リーブスクサガメ “Hets. for 2 Types T- Albino”
Reeves' Pond Turtle “Hets. for 2 Types T- Albino” C.B.09 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/14 22:43
産まれました〜
Herrera's Mud Turtle C.B.10 <SOLD OUT> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/18 17:43
カブトニオイガメ 
Razor Back Musk Turtle “Selected White” C.B. Baby <HOLD> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/20 19:44
ホオアカドロガメ
本日は不規則営業でご迷惑おかけいたしました。 明日以降は通常通りの営業です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/19 21:45
カロライナダイアモンドバックテラピン “コンセントリック”
Carolina Diamondback Terrapin “Concentric, James Lee Section” C.B. <SOLD OUT> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/16 22:25
はらっぱ君2号
Pancake Tortoise W.C. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/26 18:11
キタブチイシガメ Japan C.B.
さて、今週末は連休です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/19 23:13
イースタン(ペンシルベニア)マッドタートル “グリーン”
昨日はどうしちゃったのってくらい暖かかったですね〜。この気候のせいで、自宅飼育部屋の冬眠組もニョロったり動き回ったりしてましたが、ソレは見なかったコトに…(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/26 21:44
来ました〜
Western Pond Turtle Japan C.B. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/21 17:22
在庫リスト−カメ−2010/Feb.
Southern White Lipped Mud Turtle C.B. ♂(?) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/06 22:11
ミシシッピドロガメ
Mississippi Mud Turtle C.B. Baby ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/17 21:12
す、すいません…
Red Foot Tortoise “Cherry Head” C.H. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/16 22:57
ぐぁぁぁぁぁぁ〜
せっかく書き上げた記事が消えてもうた〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/08 21:00
あちょ〜〜
Elongated Tortoise W.C. ♂ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/25 22:39
つづき〜
Red Eared Slider “Lime(T+) Albino” C.B. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/23 16:40
オオアタマヒメニオイ色々
Logger Head Musk Turtle “Florida” C.B. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/07 20:33
パックアロ画像
Patzcualo Mud Turtle W.C. ♂ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/06 18:40
パックアロドロガメ アダルトブリーディングコロニー
※画像は撮影中! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/04 22:18
カクカク…その後
Home's Hinged Back Tortoise W.C. ♂(?) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/01 18:07
ガルフコーストハコガメ “イエロー”
Gulf Coast BoxTurtle “Yellow” C.B.09 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/30 20:32
ゴゴゴゴゴ……
Herrera's Mud Turtle W.C. ♂ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/28 19:21
おいでやす
Mexican Mud Turtle W.C. ♂ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/23 19:44
ちびちび
チョッと放置しちゃいました…すいません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/24 21:20
決断!
Herrera's Mud Turtle W.C. ♂ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/05 18:19
ハナガメ “アザンティック”
Chinese Golden Thread Turtle “Axanthic” W.C. ♂ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/03 18:42
フロリダマッドタートル “ブリーダートリオ”
Florida Mud Turtle W.C. ♂ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/02 17:00
スジクビヒメニオイガメ
Stripe Neck Musk Turtle W.C. ♀ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/29 17:56
ハラガケガメ “ジャイアントフォーム”
Narrow Bridged Musk Turtle C.B. ♀ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/28 19:56
カクカク
Home's Hinged Back Tortoise W.C. ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/27 18:19
みんな好きでしょ
North American Wood Turtle “Western Form” C.B.07 ♀ 参考生体 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/12 21:40
まめ
Eastern Mud Turtle C.B.08 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/11 19:56
リサイクル!?
なんか、急に冷えて東京でも雪混じりの雨が降りました。このまま春一直線かと思ったのに…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/27 20:13
Indigenous Japan!!!
改めて、良いカメです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/25 20:35
The Blue is Back !!!
“ミドリガメ”ばかりでもアレなんで…(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/21 18:27
普通…なの!?
昨日はやること多くて、流石にブログの更新までは手が回りませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/18 17:45
The Best of the Best
おニューのカメラ(中古だけど…)に馴れるためってのもありますけど、何気にマメな更新が続いてます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/16 17:03
Natural Gem
白い肌ではキャラメルピンクに負けますけど、目の美しさではトランスルーセントハイポ(ピューター)の右に出るものはいないでしょう!ブルーのリムにラメの入ったシルバーの虹彩はまさに宝石です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/08 18:26
可愛い
気付けばイベントより一週間以上が過ぎ去り、今年もあと僅かとなりましたね…。12月とは思えない暖かさ(特に昨日は異常でしょ!)が続き、ちっともそんな感じがしないんですが、街並みはすっかりクリスマスだし、毎年のことながらアメリカのブリーダーからの連絡が滞ったりといったことで、年の瀬を感じたりします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/22 17:40
何やってんだか
いやぁ…とっくに締め切り過ぎてんだろうに、いまだに原稿書いてる体たらく。 年末進行だってのに、ちんたらしててしててすいませんね、宇○川さん…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/06 20:37
ゴースト&ライム
うん、綺麗! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/26 18:43
グレーゴーストその2
なんちゃってネーム再び(笑)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/21 17:42
ちと違う
新着紹介の続きいきま〜す。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/01 19:03
Gray Ghost
魅惑の色彩変異第3弾! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/28 18:14
!!!
タイトルの通り、初めてオファー画像を見た時に言葉を失いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/27 17:43
White Beauty
エキスポ“前”便です(笑)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/26 21:05
これが
限界…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/14 17:46
ハイポ!? ゴースト!?
ナミヘビ便アップ終了! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/11 17:31
開店時間遅延のお知らせ
え〜…クリーパーの新着原稿を今頃まだ書いていて、ブログの更新どころではないくらいテンパっているうちに、お知らせするの忘れてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/24 17:21
マグダレナ
イイ!凄くイイ !!! 個人的に小型種に心惹かれるので(だからドロ/ニオイが好きなんですけど)、マグダレナは思いっっ切りツボだったりします。一般家庭でも用意できるスペースで繁殖まで楽しめるドロ/ニオイの中において、更に省スペースでイケるなんて素晴らしい! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/20 16:59
ミシシッピドロガメ “Odd Pattern”
巷のドロガメブーム(?)とは全く縁が無いミシシッピドロガメ。亜種違いの“あっち”は結構イイ値段でもバンバン売れてるというのに…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/19 17:20
パステル
今日のアップはドロ/ニオイガメと並ぶウチの得意技の一つ、パステルR.E.S.。この辺は個体ごとに柄や発色が異なり、成長に伴ってバンバン変化していくので、扱っていて楽しいですね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/17 19:17
黄花
沢山のお問い合わせ有難うございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/16 18:11
ソノラ
チョッと写りが悪いのはご勘弁下さい。元気良すぎてなかなか止まってくれないんです…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/14 17:20
復活
ふぅ〜、パソコン復活です!これで携帯でチマチマ、ポチポチやらずに済みます(笑)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/13 17:16
か、格好イイ!
いやぁ〜想像よりもリアクションが早いので、ビックリしました。ハイ、皆様お待ちかねのチャパラの画像です。っても、前回の個体を実際に見ていただいた全てのお客様より「画像だと魅力半減以下だね。というか、わからない。」というありがたい(涙)意見をいただいたり…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/02 18:43
ギリシャってよりリブラータ
の方がしっくりきますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/30 17:12
収穫あり!
「なんだよ!またドロガメかよ!!!」とか言わないで下さいね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/29 16:15
種親候補放出4
リクエストがいくつか入ったので、こちらでもアップしようかと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/22 17:38
種親候補放出3
あら、チョッと露出がオーバー気味ですね…。 まぁ、クリーパーではややアンダーに写ってたので、これでプラスマイナス0って感じか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/14 18:00
種親候補放出
さて、桜も散り、昼間の気温もかなり高くなって春本番といった感じですね。ウチでも冬眠組が目覚め、07−08シーズンのブリーディングが本格的にスタートし始めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/12 17:16
聖亀
ウチが扱うカメの中ではかなり大型の部類になりますかね、ヒジリガメは。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/09 17:37
ちょ〜っと違う
ドロガメブログまっしぐら! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/26 21:19
わかるかな〜?
…わかりづらいなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/25 16:26
ふちどりみどりがめ(笑)
こちらもウチのラインナップとしてすっかり定着した感のある、パステルR.E.S.。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/23 17:10
トゲトゲ!!!
ドロガメばっかですいませんね…。でも、こんだけ色々入ってくると、ついつい色々目に留まって、仕入れちゃうんですよ。一緒になって集めまくってる海外のドロ/ニオイブリーダー氏の影響ってのもありますが(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/22 16:16
そういやいたね…
…いるのが当たり前過ぎて、すっかり紹介を忘れてました。テキサスに次ぐ小さいチズガメ、ケイグルです。店に来てから早3〜4年、今ではすっかり店の一員に(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/17 20:32
春本番
ここ数日バタバタしていたので、ブログを放置してしまいました、すいません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/15 20:32
みすじ〜
色々な所に入ってますね、ミスジ。まぁ、あまり煽るのも何なんで詳しくは言わないですけど、興味のある方はFlorida Fish & Wildlifeのウェブサイトでも見てみて下さい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/08 20:06
放置プレイ
今シーズン初たまご。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/05 17:40
Red Cheeks
時期的にヘビの入荷が無いもので、カメが続きます。ナミヘビファンの方々は今しばらくお待ち下さい。ちゃんと「これぞ、ハープサプライ便!」ってネタを考えてはありますんで。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/04 18:18
Galapago Leproso !!!
タイトルはスペインイシガメのスペイン語名です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/03 16:58
珍しく(笑)
タイトルの通り、ウチには珍しくナガクビが入荷しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/01 20:12
黄花臭亀
タイトルを見て「何のこっちゃ?」と思ったかもしれませんが、ハイポやイエロー、ホワイト(ウチではアイボリーなんて呼んでました)の名称で入荷する“淡色個体群”の中で、大きくなってもライトブラウンにならないタイプを中国のホビイストはこういう風に呼ぶそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/22 20:24
T+アルビノ
何とか努力が報われて、ちゃんとブドウ眼に見えますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/20 20:37
パステルクサガメ
思いっきり魚病薬に染まっていますね…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/19 16:34
焦げ茶
クリーパー最新号にて広義Mauremys達が取り上げられてるからって訳じゃありませんが、ニホンイシガメが入荷しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/16 18:52
忘れてた…。
え〜と、水換えをした後にR.E.S.ミューテーションズのケージをぼ〜っと眺めていた時のこと、ふと1頭のパステルが目に留まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/15 17:08
ブリーディングストック
色タイトル…もう無理。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/11 17:23
ライムグリーン
パステル第2弾。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/05 20:06
ブラック
苦しいながらも“色タイトル”継続中(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/04 17:26
オレンジ
昨日のヨツメアップ以降、沢山のお問い合わせ、誠にありがとうございます! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/02 20:28
ピンク
あら、これだとチョッと紅色っぽく見えちゃいますね。やっぱし、実物見てもらうのが一番なんだよなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/01 18:37
赤くはないかな!?
去年の春くらいにハイポ?ってことでアップしたセマルですが、その後成長しまして、ハイポメラニスティックでは無かった(まぁ、当然か)ものの、成長に伴い、かなりの変化が見られたため、再登場願いました。というか、ここまで売れずに残っていたのが個人的にはちと不思議だったり…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/28 18:09
大人になると…
ちょっと体調を崩していたもので、更新が滞ってしまいました。それにしても、久々に倒れて寝込みましたよ。皆さんも体調管理にはお気をつけ下さい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/25 17:26
黄色泥亀
最近ドロガメづいてます(笑)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/18 18:51
Pastel R.E.S. “Orange”
少し前に入荷していたんですが、様子見のためアップしてませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/16 16:50
××××ドロガメ(笑)
極々一部の頑固な(笑)方々、“あのタイプ”のフロリダマッドが入荷しましたので、お知らせいたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/11 15:56
美麗泥亀
過去にこのブログでシロクチ、ハナナガと紹介したんで、今日は美麗ドロガメ御三家残りの1種、ホオアカを取り上げようかと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/09 17:30
えろ〜ん
リクガメの扱いがほとんど無い当店ですが…画像はウチのマスコットのえろんちゃんです。 え!? 勿論ペットですけど、何か? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/25 20:59
Colorful R.E.S.'s
昨日は凄まじい変化球だったので、今日は真っ直ぐド真ん中、R.E.S.のミューテーションの入荷情報です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/15 21:20
お、終わった
忙しい時に用事ってのは重なるもんですね…。 臨時休業でご迷惑おかけしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/07 19:30
ますます
オレンジが強くなってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/27 21:38
だいぶ
甲羅や体もカチッとしてきました、Herp. Supplyブリードのモリイシ2007。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/21 16:05
Reeves' Pond Turtle “Pastel”
ピンボケですね…でも、コレが限界。 元気良すぎ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/20 16:16
Pewter R.E.S. C.B.06
ヘビが続いたんで、ここらでカメをば。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/18 16:27
こんな感じ、その3
モリイシちび@自宅飼育部屋です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/25 16:44
こんな感じ、その2
こっちを紹介するの忘れてました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/24 17:10
Logger Head Musk Turtle “Florida” C.B.07
やっとこさ、初めの1個が割れ始めました。 いわゆるフロリダ産ロガーヘッド。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/04 16:21
Carolina D.B.T.
今日はちゃんと売り物の紹介です(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/02 15:51
Stripe Necked Musk Turtle “Red”
またしばらく放置してしまいました…。 すいません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/01 16:43
点々
これまで何度かイエローガルフを紹介してきましたが、この子は初めて紹介するかと思います。点々タイプのガルフです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/14 17:53
もりいし
前に載せた卵、一昨日から孵化が始まって、3頭とも無事、甲ズレも一切無く、健康に産まれてきてくれました(画像は昨日のものなんで、2頭しか写ってません)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/10 15:43
黒×黄
昨日のジャングルと色繋がりってことで…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/07 17:18
Cagle's Map Turtle
甲羅の状態が良くなるまでなんて思っていたら、すっかりアップするの忘れていました。 チョッと背甲がコケってますが、ワイルドのケイグルマップ、ヤングのメスです。もう2年以上ウチで飼ってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/03 21:46
Laotian Flower Backed Box Turtle
ラオスモエギハコガメでも色みの明るいタイプです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/20 20:54
もりいし
ベビーから育て上げたモリイシが今年ようやく初産卵です。とりあえず3個は受精卵なので、ぶりくらにて販売を開始しようかと思っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/20 06:52
ろがー
とりあえず、今年初タマゴです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/13 21:00
Albino R.E.S.
う〜ん…チョッと黄色が強く写ってますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/02 16:07
Wertern Pond Turtle
ヘビが続いたのでカメを挟んでみたり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/01 16:16
Chinese Yellow Margined Box Turtle“Hypo. ?”
新入荷第4弾はセマルのチビッ子です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/18 19:40
New Guinea Side Necked Turtle
すいません、昨日はサボりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/16 16:38
Reeves's Pond Turtle “Ivory Phase”
第2弾はクサガメです。それっぽくアイボリーフェイズなんて名づけてみました(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/14 17:26
Four-Eyed Turtle
すいません…ネタと時間が無かったため、すっかり更新を怠けていました。結構な方から「ブログやめたの?」と聞かれましたが、一応やめてはいないので、ご安心(?)を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/13 17:49
Extreme Ghost R.E.S.
あ、先に言っておきますが、R.E.S.にこんな品種名はありません。ボクが勝手に名付けただけです。しかもホンジュランミルクからパクって(笑)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/11 19:58
またまた…。
全くウチのカラーではないんですが…マタマタです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/07 20:22
Three Toed Box Turtle
なかなかサイケでしょ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/26 21:57
Sacalia bealei
お待たせいたしました。ジャノメイシガメのトリオです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/03 17:14
A Happy New Year !!!
明けましておめでとうございます。相変わらずの店ではありますが、本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/01 17:34

トップへ | みんなの「カメ」ブログ

はーぷさぷらい徒然日記 カメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる