できたらイイなぁ

画像
いまや店にいるカメの7割以上がドロ/ニオイとなりました。しかも、その大半が売り物ではなく、自分のブリーディングストックと海外の友人(ドロ/ニオイブリーダーです)に送るためのモノだったりします…。

いや、販売用にもきちんと仕入れてますよ、一応。

ただ、お蔭様で販売用個体は店に持ってくるとほぼ同時に売れてしまうんで、仕方なくこういう状況になってたりするだけなんです。他にも色々とリクエストをもらってるんで、何とかしなくちゃいけませんね…。

さて、今日のタイトルなんですが…実は誠文堂からビジュアルガイドに続く新シリーズとして飼育ガイドというのが刊行されたんですけど(第1弾はカメレオンです)、聞くところによるとこれから色々と出していくらしいんです。そこで、ドロガメ屋(?)としてはこのシリーズでドロ/ニオイ(オオニオイガメ類含む)を作りたいな~と。いや、本としてはミズガメ全般を一括りにした方が絶対に売れるんですが、それならボクなんかより書くのにふさわしい人が大勢いるじゃないですか。

え!? ナミヘビですか?なんか、それは知人が書いてくれるようですし…ん!? ボール?それは天下のBp.サプライが書いてくれることでしょう!モニターはビジュアルガイドやクリーパーで再三飼育法を書いたんで、今更書くこともありません。

ってことで、何か書けるとしたら、それくらいしかないんですよねぇ。

ただ、ドロ/ニオイガメ本は以前に他所の出版社が出してしまってるんで(ちゃっかり協力&出演してたり;笑)、やっぱり改めて出す必要も無いのかなぁ?何気に構想も頭の中で出来ているんだけど…。

う~ん…出来たらイイなぁ。

この記事へのコメント

kanako
2008年02月29日 08:18
うちの近くのホームセンターには陶芸のろくろなども売っている巨大(わりと)手芸売り場がありまして…そこの書籍コーナーには手芸、アート関連の書籍しか置いてないのに、何故かビジュアルガイドが置いてあるんです(もちろんGOさん著のモニターよ)アートですねぇ~!!
G!!
2008年02月29日 15:40
あ、お久です。
最近ちっとも連絡が無いんで、どうしてんのかと思いましたよ。皆さん、お元気ですか?
ビジュアルガイド…たぶん、ビジュアルという言葉に釣られたミス発注だったんでしょうね(爆)。
kanako
2008年03月01日 12:32
はい!みんな元気です。元気すぎたベルツノに噛まれても元気(GOさんが前に話ししてくれた通りマジ痛がったです。血もでました!)手芸コーナーにあるビジュアルガイドが売れていくのを見守ってるね!
蘭丸
2008年03月01日 19:08
泥匂本・・・期待してしまいます。。。
紅い安い奴が好きな客(?)。
G!!
2008年03月01日 19:50
>kanakoさん
あぁ…相変わらずのようですな。

>蘭丸さん
紅いの綺麗な個体、ペアで押さえれそうですよ~。

この記事へのトラックバック