ね…ねぶい

画像
Lesser Hedgehog Tenrec C.B. ♂

と言っているのはウチの「もきゅ」。

ハリネズミではありません!

オスで2歳のヒメハリテンレックです。この仔はウチ産まれで、超ベタベタに馴れています。ぶりくら、とんぶり共に連れて行ったので、見たり触ったりした方も多いのでは?

画像
Lesser Hedgehog Tenrec C.B. ♂

店の出入り口近く、外気が感じられる所にケージを置いているせいか、最近はすっかり冬眠モード。それでも触ろうとケージから出してやると…掌が温かいせいか、お腹をペタ~~っとくっつけてマッタリ。

可愛いでしょ?

ヒメハリは飼育下だと10年以上生きますし、飼い方はまんま温帯域の爬虫類だし、まぁ、こうやって馴れるしで、この手合いの小型哺乳類ん中ではダントツにおすすめです。特に「もきゅ」は何をやっても噛んだりしない、本当にイイ仔。

だれか新しい家族にこの仔を迎えてくれませんか?

興味のある方はメール/TEL(プロフィール内参照 携帯でご覧の方はブログタイトル右下「ブログ紹介」をクリックすると、紹介ページ左下に「プロフィール」が出てきます)にてお気軽にお問い合わせ下さい。


【イベントのお知らせ】
去年大好評をいただきました「せるぴえんて忍蛇 in ハープサプライ」、今年も開催いたします。
詳細は以下の通り。

せるぴえんて忍蛇 in ハープサプライ
12月12日(土) 16:00~22:00(※気象状況により到着遅延が生じるかもしれません)
12月13日(日) 14:00~20:00

・餌喰いの関係上、イベントには間に合わなかった個体達やWeb上に未記載の個体も連れて来るようです。
・餌を自力で食べない個体やアシストフィードをしている個体は販売しません。
・5回以上、自力採食をしている個体のみ販売します。
・Visa/Masterのカード使用可能です。

個体の詳細など、お問い合わせは

Serpiente Ninja
http://serpiente.ninja-web.net/

または

せるぴえんて忍蛇放談
http://serpienteninja.blog119.fc2.com/

からアクセス下さい。

師走の繁忙期ではありますが、ご来店お待ちしています。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック