もう一踏ん張り

画像
Lesser Headgehog Tenrec “White Strain” Herp. Supply C.B. ♂

という訳で、件のコーンスネーク本ですが、本文に関しては原稿が書き終わり、既に編集サイドに送付も完了しております。ただ、前にも書いたように、可能な限り亜成体~成体を載せたいとこだわった所、色々と壮絶に足りないことが判明しまして、只今ボクも本業そっちのけで撮影に走り回ってる最中です。

…「オメェはカメラマンか!」って話ですよねぇ。

とりあえず、画像に関してはこの連休が最終ラインとのことなので、常連さん達に無理を言って協力してもらいながら、なんとか出来る限り抜けを埋められればなぁと思っています。まぁ、そうは言っても、無い袖は振れないですからね、実際に完成して足りないモノがあったとしても、そこはこう生温かい目で見てやって下さい(笑)。

で、この前フリで何となくお分かりになった方もいるかと思いますが!

明日も撮影に出掛けるため、営業時間が変更になります。なるべく早く戻ってこれればなって感じなんですけど、とりあえず19:00開店を予定しております。ただ、予定は未定でもありますので、ご来店予定の方は一度お電話にて確認いただけると確実です。

3/22営業時間(予定) 19:00~22:00


画像は思クソぶちゃい寝顔だったんで激写した(笑)ヒメハリテンレック(Echinops telfairi)のオスです。

なんか、たま~にしか載せない割には「楽しみにしてます!」的な声をいただくので、アップしてみました。毎年そんな感じがしてたんですが、今シーズンは顕著にオスの冬眠明けが早いですねぇ。自宅の種親や育成個体もオスはゴソゴソしてるもんなぁ。


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

この記事へのコメント

キング好き
2014年03月21日 19:43
ラストスパートで大変そうですが、良い仕上がりの撮影が出来ると本当に良いですね。
コーンには未だに手を出さず仕舞いですが、リバオケやラヴァ、ピューターなんかは縁があればGOだなとは思ってはいながらキングに直進してます。
だってイベントに出掛けても、物の善し悪しがbabyだとわからんから。

本は写真がとても楽しみなんで、祈っとりますよ!

G!!
2014年03月22日 18:19
>キング好きさん
単行本は単なる記事よりも更に「著者の作品」という印象が強くなるので、どうせ時間を割くのであれば、出来る限り納得できる形にしたいなぁとは思っています。コレは写真だけではなく、本文の内容も然りで。ボクは“撮り手”ではなく“書き手”ですからね。

まぁ、ボール本も含めて、少しでも皆さんの期待に応えられているとイイのですが…。
原田
2014年03月22日 20:04
あれれ?ボール本もう出てたんですね。
Amazonにありましたよ。
もっと告知してくださいよー(笑)
G!!
2014年03月22日 20:48
>原田さん
え!? マジすか?

告知も何も、発売日やら価格やら、出版社から何の連絡もないんですよ…。ということで、勿論発送もされてきてません。流石は誠文堂様、著者とは言えネームバリューの無い人間じゃ、相手にもしてもらえないんですねぇ。

あ、“例の画像”はチョッと調整中なので、今しばらくお待ち下さい。話を振っといて、それっきり連絡もせずになっちゃって、すいませんでした。でも、かなりイイですよ!
原田
2014年03月23日 00:14
???え?
著者の知らない内に本が発売するとかありえるんですか?出版業界の事は知りませんが、それってどうなんでしょうか。。。ちょっと失礼じゃないですか?19日発売となっていましたけど。

あ、例の個体の画像に関しては大丈夫です。昨日今日の付き合いじゃないので、コーン本で今どんなことになっているか容易に想像出来てますよ(笑)
先方にも気長に待つよう言っておりますので、気にせずコーン本に集中して下さい。
本当なら私が話に乗れたら良かったのですが、私の場合他に優先しなければいけないのがあるので(笑)
寝太郎
2014年03月24日 14:35
ボール本、注文したよ(^_^)
サインしてね。
G!!
2014年03月24日 16:26
>寝太郎さん
どうせならウチで買って下さいよ……まだ届いてないけど(涙)。

で、サインですか?じゃあ、「れぎうす」ってサインしてあげます!

この記事へのトラックバック