黒 × 金

MacklotsLightPhaseFemale02-02.JPGMacklot's Python “Light Phase” W.C. ♀

こんだけ金色だと黒砂の方がゴージャスに見えるかなって。

性格的にもかなりのイイ子なので、すっかり店のペットスネークと化しています (笑)。ベビーや捕獲~輸入間もない個体にパシパシなヤツがいたりするのと、精悍な顔付きから受けるイメージとかからでしょうかね、本種には結構“飛んでくる”印象があったりしますけど、コイツラって普通に触ってりゃテーミングはしやすい部類なんじゃないかなって個人的に思います。

これまでC.B. (Captive Bred:飼育下繁殖) のベビーからW.C. (Wild Caught:野生採集) のフルアダルトまで、それなりに数を触ってきましたが、総じてそんな感じでしたし。

まぁ、確かにこの顔でスッと手に近づいてこられると、一瞬ビビりますけどね (笑)。

でも、そんな印象がある分、コイツくらいベタベタだとかなりのインパクトがあるみたいです。


参考までにハンドリング動画

前は上手く貼れなかったんですけど、今回はとりあえず大丈夫そうかな?

ケージから無理くり引っ張り出しても普通にこんな感じです。流石に手に餌のニオイとかついてたらアレでしょうけど、それ以外なら今んとこ噛まれる素振りすら見せませんからね。


在庫や価格、発送/配達の可否など、ご質問はメール ( herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール送付時は☆を@に変更して下さい ) または TEL( 03-3317-5569 ) にてお気軽にお尋ね下さい。営業時間や動物取扱業に関する詳細はトップ記事の「店舗詳細情報」にてご覧いただけます。尚、画像の送付はご来店、または法律に則った発送手続きが可能な方に限らせていただきますので、画像をご希望の方はその旨をお知らせ願います。

当店でもVISAMaster の他、American ExpressJCBDiners ClubDiscover のクレジットカードがご利用いただけるようになりました。高額な生体の購入など、各種クレジットカードによるお支払いもご検討下さい。直接ご来店いただけない方でもOKです!

この記事へのコメント

ご無沙汰
2020年02月26日 20:54
腹面のイエローがシモフリキング好きには通じますよね
因みに以前飼ってた時の印象です。
マクロット 肌触りも すごく良かった。
G!!
2020年02月26日 23:05
すいません、どなたかチョッと…。

そうですね、実は綺麗な腹面の色彩や肌触りなど、マックはホントにイイヘビだと思います。もう少し持て囃されてもイイかなって。