明日は中野!

SonoranGopherNorthMexicoFemale02-01.JPGSonoran Gopher Snake “North Mexico Light Colored Specimen” W.C. ♀

という訳で、タイトルの通り、明日3月8日 (日) は爬虫類倶楽部中野店様に応援販売員としてお邪魔させていただくコトとなりました。つきましては、当店の営業は臨時休業とさせていただきますので、ご来店を予定されていた方はご注意下さい。

いやぁ、なんか明日はBar 夜刀神 (→リンク) の「コロナが消えるか俺が消えるか (笑) セール」の最終日で、それに合わせて西川君が「出張夜刀神 in ハチクラ中野」と銘打ってハチクラの中野店で出張販売をするっていうんですよ。なら、それに合わせてプチイベントっぽいコトでもしましょうかと。ってか、イベントがキャンセルになったり、世間的に何かと自粛ムードが漂ってるんでね、少しくらいはパーッと遊びたいってのが本音かな (笑)。

とにかく!

そういうコトなんで、体調が万全でお時間の取れる方は是非、爬虫類倶楽部中野店様に遊びに来て下さい!!!

詳細はコチラ→リンク

画像は黒砂バージョンで撮影してなかったし、脱皮してまた一段と体色が明るく綺麗になったんで撮り直したソノラゴファースネーク (Pituophis catenifer annectens ) のメキシコ北部産個体。元から綺麗だったベースカラーのクリーミー感と下半身のブロッチの赤みは当然のコト、上半身部の茶色いブロッチの色も抜けて、全体的にハイポメラニスティック調の淡さが出てきました。

あ、勘違いされるとアレなので補足をしときますと、コイツは別にハイポって訳じゃな……いや、ないとも断定出来んか。でも、とりあえず現状は一部の丘陵~山岳地域に見られる体色の明るいタイプの野生型ってコトで。

因みに

SonoranGopherLightColoredHetAxanMale01-01.JPGSonoran Gopher Snake “Highly Poss. Hypomelanistic (Het. for Axan.)” U.S.A. C.B. ♂ <過去販売個体>

コイツは前に「かなりの確率でコイツ、ハイポじゃね?」っつーコトで入荷した個体。

今では全身ヌッケヌケで、完全にハイポだったコトが判明しております。

そんで、コイツがそこまで抜けたってんなら、今回の個体も相当綺麗になるであろうコトは期待出来るでしょ!? コイツをベースにゴースト (とされてますが、ソノラのゴーストはほとんどがハイポ+アザンじゃなく、アザン単体です) を詰めてもイイし、ミーカーやフォークスなんかのパターンモルフを合わせても面白いと思いますよ。

まぁ、そこまでピティを真剣にやりたい人がいればって話ですが…。


在庫や価格、発送/配達の可否など、ご質問はメール ( herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール送付時は☆を@に変更して下さい ) または TEL( 03-3317-5569 ) にてお気軽にお尋ね下さい。営業時間や動物取扱業に関する詳細はトップ記事の「店舗詳細情報」にてご覧いただけます。尚、画像の送付はご来店、または法律に則った発送手続きが可能な方に限らせていただきますので、画像をご希望の方はその旨をお知らせ願います。

当店でもVISAMaster の他、American ExpressJCBDiners ClubDiscover のクレジットカードがご利用いただけるようになりました。高額な生体の購入など、各種クレジットカードによるお支払いもご検討下さい。直接ご来店いただけない方でもOKです!

この記事へのコメント