うわっ

※当記事末尾に【営業時間・ご来店に関する諸注意】を記載しておりますので、そちらもお読み下さい。

OrnataWoodFemale03-04.JPGOrnata Wood Turtle W.C./L.T.C. ♀

なんか、一気に来た!

いや、当初から皮膚は綺麗だなぁと思って買い付けてはいたんですけどね。今日水換えしてる時にマジマジと見てみたら、頭部は勿論、手足や皮膚の部分の色も急激に抜けてて、喉元なんかにはブワッと赤みが差してたんですよ。

特に頭部から頸部にかけた“抜け”と発色は見事で、頭は緑色を帯びた黄色をベースに、黒色で縁取られた朱色のライン。顔から喉にかけては色みの濃い黄色をベースに、黒色で縁取られたラインが密に入り、喉はオレンジ色。

とにかく派手!

惜しむらくは背甲が来た当初からガビガビで、傷や脱皮不全なんかがあったりしたトコなんですが、それもだいぶリカバリーして、「まぁ、普通の範疇かな…」と思ってた色とパターンも何気に綺麗だったコトが判明。それでも最終的に背甲は黒っぽくなっちゃうんでしょうけど、そのポテンシャルと皮膚の綺麗さは紛れもない事実なんで、これは子供にどう受け継がれるのか、凄く楽しみな個体だと思います。

というコトで、思わず写真撮りまくって急遽ブログに載せちゃいました (笑)。

そういや、これウチだけなのかなぁ? なんか少し前からマニ (Rhinoclemmys pulcherrima manni ) とインシサ (R. p. incisa これ、本来なら“インキサ”なんでしょうけど…う~ん、馴染めないw) の問い合わせが結構あるんですけど、まさかコイツラ、どっかでブレイクとかしてたりするんですか???

いや、イイカメだから、その辺が評価されてのコトならイイんすけど、コイツラの扱いや評判を長いコト見てきた人間からすると、「何で急に?」感が否めなくて (笑)。それこそ、前にこの手合いを連チャンでアップした時なんかも、極々一部の常連さん以外、全く反応が無かったのに…。

でも、ホント綺麗で、飼っても面白いカメなんで、これを機に興味を持ってくれる方が増えてくれたら嬉しいです。

明日はコロナ対応による臨時休業になりますが、火曜、水曜は短縮スケジュールながら普通に営業しておりますので、興味のある方は実物を見にご来店いただければと思います。一応、コイツに合わせたくて背甲のオレンジが強いオスもいますから、ペアでの販売も可能です。

あ、条件を満たしていただければ発送も可能ですので、遠方の方もよろしくお願いします!


在庫や価格、発送/配達の可否など、ご質問はメール ( herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール送付時は☆を@に変更して下さい ) または TEL( 03-3317-5569 ) にてお気軽にお尋ね下さい。営業時間や動物取扱業に関する詳細はトップ記事の「店舗詳細情報」にてご覧いただけます。尚、画像の送付はご来店、または法律に則った発送手続きが可能な方に限らせていただきますので、画像をご希望の方はその旨をお知らせ願います。

当店でもVISAMaster の他、American ExpressJCBDiners ClubDiscover のクレジットカードがご利用いただけるようになりました。高額な生体の購入など、各種クレジットカードによるお支払いもご検討下さい。直接ご来店いただけない方でもOKです!


【営業時間・ご来店に関する諸注意】
お客様各位
政府によるコロナウィルス緊急事態宣言の発令以降、4/15 (水) までのご来店状況等を考慮しまして、定休日明けの4/17 (金)より当面の間、営業時間を著しく短縮し、以下の通り変更させていただくコトといたしました。

・土曜日を含む平日: 16:00 ~ 20:00
・祝祭日を含む休日: 15:00 ~ 19:00
・定休日: 月・木曜日 (祝祭日の場合は休日スケジュールで営業)

更に、ご来店いただいた際には以下の点にもご協力下さい。
・マスクの着用
ここ数ヵ月のマスクの流通状況を鑑みまして、可能な限りで構いませんのでご協力をお願い致します。マスクが入手出来ない方はタオルやハンカチなどによる飛沫対策でも結構です。尚、当店ではマスクの配布が出来ませんので、お客様各自で事前にご準備下さい。また、接客に際しましては、店主もマスクを着用して対応させていただきますコト、併せてご了承願います。
・入店時の手指消毒
店舗入り口に消毒用のアルコールを置いてあります。入店時にご使用下さい。

また、店舗が狭いため、店内の密度と距離を保つ上でも多人数でのご来店はご遠慮下さい。どうしても営業時間内でのご来店が難しい方は、事前にメールまたはお電話にてご相談いたたければ、可能な限り対応させていただきます。

この記事へのコメント