コスタリカアカスジヤマガメ ♂

※当記事末尾に【営業時間・ご来店に関する諸注意】を記載しておりますので、そちらもお読み下さい。

OrnataWoodMale03-01.JPGOrnata Wood Turtle W.C./L.T.C. ♂

やっぱりというか何というか……ツイッター (→リンク) で少しガッツリ目に紹介したってのもあるのかな? 先のメスは多くのお問い合わせをいただき、あっと言う間にご売約となったんですが、その際に「オスの画像を見せて欲しい」とのリクエストも結構いただいたんで、ここにアップしたいと思います。

ってか、ホントにマニ (Rhinoclemmys pulcherrima manni ) っていま人気があるんですねぇ…。

チョッとビックリ (笑)!

これなら、ちゃんとペアで新着紹介記事を書けば良かったかも。

OrnataWoodMale03-02.JPGOrnata Wood Turtle W.C./L.T.C. ♂

で、そのオスなんですが、コイツは先の記事でも書いた通り、とにかく背甲のベースカラーであるオレンジ…はチョッと言い過ぎたかな (笑)? もっと正確に言うならオレンジ色の強いライトブラウン、この色面が広くてクリアなのがポイントです。これ、たぶん幼体ん時はもっと綺麗な、それこそオレンジ色が背甲を広く覆ってたんでしょうね。そんで、甲長120mm± のW.C. (Wild Caught:野生採集)でこの色ですから、幼体から室内飼育で飼ってれば、今も背甲のオレンジ色はもっと綺麗に残ってたハズ。

あと、頭の緑色が強くて、背甲のオレンジブラウン、頭部の模様のスカーレットとの対比が綺麗なのもイイでしょ!?

アメリカヤマガメ連中って昔からオスが少ない印象だったんで、ペット/コレクションとしては元より、こだわってブリーディングコロニーを作りたい方も、この機会をお見逃しないよう、ご来店・お問い合わせをお待ちしております!


在庫や価格、発送/配達の可否など、ご質問はメール ( herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール送付時は☆を@に変更して下さい ) または TEL( 03-3317-5569 ) にてお気軽にお尋ね下さい。営業時間や動物取扱業に関する詳細はトップ記事の「店舗詳細情報」にてご覧いただけます。尚、画像の送付はご来店、または法律に則った発送手続きが可能な方に限らせていただきますので、画像をご希望の方はその旨をお知らせ願います。

当店でもVISAMaster の他、American ExpressJCBDiners ClubDiscover のクレジットカードがご利用いただけるようになりました。高額な生体の購入など、各種クレジットカードによるお支払いもご検討下さい。直接ご来店いただけない方でもOKです!


【営業時間・ご来店に関する諸注意】
お客様各位
政府によるコロナウィルス緊急事態宣言の発令以降、4/15 (水) までのご来店状況等を考慮しまして、定休日明けの4/17 (金)より当面の間、営業時間を著しく短縮し、以下の通り変更させていただくコトといたしました。

・土曜日を含む平日: 16:00 ~ 20:00
・祝祭日を含む休日: 15:00 ~ 19:00
・定休日: 月・木曜日 (祝祭日の場合は休日スケジュールで営業)

更に、ご来店いただいた際には以下の点にもご協力下さい。
・マスクの着用
ここ数ヵ月のマスクの流通状況を鑑みまして、可能な限りで構いませんのでご協力をお願い致します。マスクが入手出来ない方はタオルやハンカチなどによる飛沫対策でも結構です。尚、当店ではマスクの配布が出来ませんので、お客様各自で事前にご準備下さい。また、接客に際しましては、店主もマスクを着用して対応させていただきますコト、併せてご了承願います。
・入店時の手指消毒
店舗入り口に消毒用のアルコールを置いてあります。入店時にご使用下さい。

また、店舗が狭いため、店内の密度と距離を保つ上でも多人数でのご来店はご遠慮下さい。どうしても営業時間内でのご来店が難しい方は、事前にメールまたはお電話にてご相談いたたければ、可能な限り対応させていただきます。

この記事へのコメント