コーンスネーク “ムーンストーン”

※当記事末尾に【営業時間・ご来店に関する諸注意】を記載しておりますので、そちらもお読み下さい。

CornMoonStoneMale02-03.JPGCorn Snake “Moon Stone” JPN C.B. ♂

ヤベェ……すっかり放置決め込んでました。

すいません、なんか色々ペンディングになったり簡単紹介だけになったりしてるんですが、とりあえず今回はチョッと前に来たコーンスネーク (Pantherophis guttatus ) のムーンストーンをアップしたいと思います。

ムーンストーンってのは赤色色素が欠損するアネリスリスティック-A と、赤色色素および成長に伴い表れる黄色の発色に影響するラベンダー、この2つの潜性遺伝形質が同時に発現したデザイナーモルフで、その名の通り基調色は艶のある白みの強いライトグレー、模様は寒色系の紫色を帯びたグレーになる和的な美しさを持った品種です。

っても、海外・国内問わず、マルチコンボの副産物的に出てきた個体が時折流通される程度みたいな感じのため、正直、コーンスネークカルチャーの中ではマイナーな品種だったりします。

名前の響きとラベンダーから更に赤みを抜いた上品で繊細なグレーの体色は、日本だとかなりウケると思うんですけどね。

まぁ、安直・お手軽に作られた個体だと「ボソッとした色みの、小汚いラベンダー」だから仕方ないか(笑)。

CornMoonStoneMale01-02.JPGCorn Snake “Moon Stone” JPN C.B. ♂

とは言え、キチンと狙って、丁寧に作られた個体は“コレ”ですからね!

今回の個体に関しては、ブリーダー氏がアネリ-A、ラベンダー、両方の形質に対して並々ならぬこだわりを持っているため、そっから出てくる両者のコンボであるムーンストーンもこの通り。今年生まれの、まだまだピンクのS食べてるようなサイズにしてこの色なら、成長に伴ってパターンなんかは相当に綺麗な青系の紫色を帯びたグレーになるんじゃないかな。

因みに、コーンスネーク好きを自称する方なら頭の“矢尻模様”を見てお気付きかと思いますが、ディフューズドのヘテロになってます。まぁ、ブリードん時にその辺を活かすか無視するかはオーナーさん次第ってコトで。

尚、今回はオス1頭のみの入荷です。

先にも書いたように流通自体は決して多くないモルフですし、更に綺麗な個体……って、昔から“ボクの綺麗”と“世間様の綺麗”には綺麗の基準に大きく隔たりがあるみたいなんすけど、とりあえず“ボクの基準”で言う綺麗な個体となると、なかなか探すのが難しくなっちゃうんで、気になってる方はこの機会をお見逃し無く!

って、肝心なインフォを忘れてた!!!

コレ、言われてから触らないとほとんど分からないレベルなんですけど、尾の真ん中辺りだったかな? 尾椎の一部が少しポコッと変形しております。外見への影響はほぼありませんが、その辺が少しでも気になる方はご購入を控えていただいた方がイイかもです。オススメはしません。

え!? ボクですか?

ボクは多少のイレギュラー < 色柄なので、この程度なら当然のように買います。その辺も価格に反映されてますし、大体にして遺伝性のショートテールとは全く関係ないですからね。

まぁ、可能な方はお店まで実物を見に来て下さい。

とんでもないアネリ-A もいますから (という次回のネタの告知w)!


在庫や価格、発送/配達の可否など、ご質問はメール ( herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール送付時は☆を@に変更して下さい ) または TEL( 03-3317-5569 ) にてお気軽にお尋ね下さい。営業時間や動物取扱業に関する詳細はトップ記事の「店舗詳細情報」にてご覧いただけます。尚、画像の送付はご来店、または法律に則った発送手続きが可能な方に限らせていただきますので、画像をご希望の方はその旨をお知らせ願います。

当店でもVISAMaster の他、American ExpressJCBDiners ClubDiscover のクレジットカードがご利用いただけるようになりました。高額な生体の購入など、各種クレジットカードによるお支払いもご検討下さい。直接ご来店いただけない方でもOKです!


【ご来店に関する諸注意】
お客様各位
コロナウィルス感染対策のため、ご来店いただく際には以下の点にご協力下さい。

・マスクの着用
ここ数ヵ月のマスクの流通状況を鑑みまして、可能な限りで構いませんのでご協力をお願い致します。マスクが入手出来ない方はタオルやハンカチなどによる飛沫対策でも結構です。尚、当店ではマスクの配布が出来ませんので、お客様各自で事前にご準備下さい。また、接客に際しましては、店主もマスクを着用して対応させていただきますコト、併せてご了承願います。

・入店時の手指消毒
店舗入り口に消毒用のアルコールを置いてあります。入店時にご使用下さい。

・ご入店の人数
当店は狭いため、ショップ巡りを主目的とした多人数でのご来店はなるべくご遠慮願います。状況によっては外でお待ちいただく場合もありますコト、ご了承下さい。

この記事へのコメント