ジャングルカーペットパイソン “ストライプ”

※当記事末尾に【営業時間・ご来店に関する諸注意】を記載しておりますので、そちらもお読み下さい。

JungleCarpetStripeYoung01-01.JPGJungle Carpet Python “Stripe” C.B. Young

今回は新着の中からPICK UP

ジャングルカーペットパイソン (Morelia spilota cheynei) のストライプ。

もう、この段階でかなり綺麗じゃないです?

前回の記事でも書いたように、流通し始めの頃の個体に較べてホントに黄色がクリアで綺麗になりましたね。このストライプのタイプって、このくらいの「ハッチした時のサンドベージュが黄色に変わり始めるようなサイズ」でも既に茶色いくすみが出ちゃってる、というか、ハッチした時のサンドベージュがそのまま残っちゃってるって感じかな? とにかく、そんな感じのくすみが出ちゃってる個体や、明色部はクリアなんだけど黄色の色調は薄い、みたいな個体がほとんどだったんですよ。

それが近年では、しっかり黄色と黒で、しかも黄色の部分がクリア (経年による黒いプチプチはまた別な話で) な個体も目に出来るようになった。

コイツもシャキっとクリアで黄色もレモンイエローですからねぇ。

JungleCarpetStripeYoung01-02.JPGJungle Carpet Python “Stripe” C.B. Young

あと、暗色部に入るスペックルもイイ感じでしょ!?

黄色の発色はまさにこれからって感じだから、ここからコイツがどういう風に変化していくのかスゴク楽しみ。ジャングルとダイア (M. s. spilota ) って、そこがチビから飼育する醍醐味じゃないですか。「これぞ!」って個体をしっかり飼い込んで、その変化を楽しむっていう。

なので、コイツもここから飼って貰えれば、大きさと色の変化を存分に味わって貰えると思います!

今回はコイツ1頭のみの入荷ですので、興味のある方はお気軽にご来店・お問い合わせ下さい。


在庫や価格、発送/配達の可否など、ご質問は当面のあいだメール ( herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール送付時は☆を@に変更して下さい ) にてお尋ね下さい。Twitter をご利用の方はハープサプライアカウント ( https://twitter.com/HerpSupply ) へのDM でも対応可能です。営業時間や動物取扱業に関する詳細はトップ記事の「店舗詳細情報」にてご覧いただけます。尚、画像の送付はご来店、または法律に則った発送手続きが可能な方に限らせていただきますので、画像をご希望の方はその旨をお知らせ願います。

VISAMaster の他、American ExpressJCBDiners ClubDiscover の各種クレジットカードがご利用いただけます。高額な生体の購入など、各種クレジットカードによるお支払いもご検討下さい。


【ご来店に関する諸注意】
お客様各位
コロナウィルス感染対策のため、ご来店いただく際には以下の点にご協力下さい。

・マスクの着用
ご来店の際にはマスクの着用をお願い致します。マスクをお忘れの方はタオルやハンカチなどによる飛沫対策でも構いません。尚、当店ではマスクの配布が出来ませんので、お客様各自で事前にご準備下さい。また、接客に際しましては、店主もマスクを着用して対応させていただきますコト、併せてご了承願います。

・入店時の手指消毒
店舗入り口に消毒用のアルコールを置いてあります。入店時にご使用下さい。

・ご入店の人数
店内が混みあった際には入場を制限し、外でお待ちいただく場合もございます。ご理解とご協力をお願いいたします。

この記事へのコメント