ウィリアムズイシヤモリ Pr.

※当記事末尾に【営業時間・ご来店に関する諸注意】を記載しておりますので、そちらもお読み下さい。

StrophurusWilliamsiMale01-01.JPGEastern Spiny Tailed Gecko/ウィリアムズイシヤモリ C.B. ♂

今回は新入荷の中からウィリアムズイシヤモリ (Strophurus williamsi ) をPICK UP!

シックでいいヤモリでしょ!?

Strophurus というと、どうしてもマツゲ (S. cilialis ) やキスジ (S. taenicauda ) といったスター選手が注目されがちですけど、本種の上品な美しさもかなり魅力的なんじゃないかと思います。新着リストに書いたように、棘状突起の生え方も独特ですしね。

あと、口ん中も綺麗。

飼育下では口ん中なんて餌を食べる一瞬しか見えないから、我々の目には単に黒く見えるだけなんですが、威嚇してる画像なんかを見ると縁はグレーがかったブルーでそこから黒に変化してる様がハッキリ分かります。そして、それがまたグレーの体色によく合う!

StrophurusWilliamsiFemale01-04.JPGEastern Spiny Tailed Gecko/ウィリアムズイシヤモリ C.B. ♀

今回は育てる楽しみを十分に味わえて、将来的にはブリードも視野に入れられる亜成体サイズのペアでの入荷です。このグループはメスの流通がかなり少ない印象なので、出来ればこのペアは崩したくないんですが……どうしてもという方は、その辺チョッとご相談下さい。ただ、こういう手合いのヤモリは、複数ペアで維持するのが個人的にはオススメだったりします (※あくまでも個人の感想ですw)。

とりあえず、餌はよく食べてて状態もバッチシですので、興味のある方はお気軽にお問い合わせ・ご来店下さい。


在庫や価格、発送/配達の可否など、ご質問は当面のあいだメール ( herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール送付時は☆を@に変更して下さい ) にてお尋ね下さい。Twitter をご利用の方はハープサプライアカウント ( https://twitter.com/HerpSupply ) へのDM でも対応可能です。営業時間や動物取扱業に関する詳細はトップ記事の「店舗詳細情報」にてご覧いただけます。尚、画像の送付はご来店、または法律に則った発送手続きが可能な方に限らせていただきますので、画像をご希望の方はその旨をお知らせ願います。

VISAMaster の他、American ExpressJCBDiners ClubDiscover の各種クレジットカードがご利用いただけます。高額な生体の購入など、各種クレジットカードによるお支払いもご検討下さい。


【ご来店に関する諸注意】
お客様各位
コロナウィルス感染対策のため、ご来店いただく際には以下の点にご協力下さい。

・マスクの着用
ご来店の際にはマスクの着用をお願い致します。マスクをお忘れの方はタオルやハンカチなどによる飛沫対策でも構いません。尚、当店ではマスクの配布が出来ませんので、お客様各自で事前にご準備下さい。また、接客に際しましては、店主もマスクを着用して対応させていただきますコト、併せてご了承願います。

・入店時の手指消毒
店舗入り口に消毒用のアルコールを置いてあります。入店時にご使用下さい。

・ご入店の人数
店内が混みあった際には入場を制限し、外でお待ちいただく場合もございます。ご理解とご協力をお願いいたします。

この記事へのコメント