はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS A Happy New Year !!!

<<   作成日時 : 2007/01/01 17:34   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
明けましておめでとうございます。相変わらずの店ではありますが、本年もよろしくお願いいたします。

さてさて、見ておわかりの通り、タイトルと画像は一切関係ございません。画像は年末に駆け込み入荷しましたヨツメのペアです。先のインフォメーションではヨツメのトリオとジャノメのペアとお知らせしましたが、スイマセン…勘違いしてました。ヨツメがペアで、ジャノメが3頭の間違いでした。因みにジャノメはオス2の性別不明1で、そちらはまた後ほどアップいたします。

それにしても、やっぱりSacalia は良いカメです。昔から大好きで、プライベートは勿論のこと、店でもジャノメのペアをずーっと飼ってた(売れ残ってたとも言いますかね…)んですが、サイズも手頃で、色彩も美しくて、模様も独特で、飼って楽しい、ほんと言うこと無しのカメですよ〜(まぁ、昔は入荷直後からしばらくは油断ができませんでしたけど)。ただ、近年のコイツラを巡る状況を見ると…なんとも複雑なものがあります。

ヨツメは派手さこそジャノメに一歩譲りますけど、はっきりとした目玉模様やオリーブグリーンに赤色やオレンジが染み出すように発色する体色が非常に美しく(怪しい!?)、しかも成体のオスは頭の形状が変化して、スプーンヘッドじゃありませんけど、かなり独特の形状となります。成長に伴う変化を楽しめるという点からも、飼い応えのある種と言えるでしょう。ホント、今の状況を考えればマイコレにしたいくらいです。

……いや、勿論売りますけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

今年は久しぶりにカメも殖やしたい・・・目標じゃなくて希望ww
寝太郎
2007/01/04 09:46
>ねたさん
遅くなりましたが、あけおめです〜。今年もよろしくおねがいします。
カメはウチも昨シーズン成績が悪かったので、お互い今シーズンはがんばりましょうね!
G!!
2007/01/07 14:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
A Happy New Year !!! はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる