はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Four-Eyed Turtle

<<   作成日時 : 2007/04/13 17:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
すいません…ネタと時間が無かったため、すっかり更新を怠けていました。結構な方から「ブログやめたの?」と聞かれましたが、一応やめてはいないので、ご安心(?)を。

さて、新年度/新学期が始まったからという訳でもありませんが、久しぶりに新入荷がいくつかあるので、それを(ネタがないので)順番に一つずつ紹介していきます。

まずは、ヨツメイシガメのベビーです。お腹の色凄くないですか?ヨツメのチビには時折、腹甲にオレンジの発色が見られるんですけど、この個体は、画像だとチョッと薄くなっちゃってますが、シュルツカブトかニシキマゲクビかってくらい綺麗な“ネオンオレンジ”で、わずかに入る模様も黒ではなく薄いグレーなんですよ。しかも、このオレンジは四肢や咽喉、尻尾にまできっちり発色しています。しかも、このサイズ!可愛すぎます!!!

この大きさからなら潰瘍の心配も全く無いですし、人工飼料への移行も簡単に行えますから、きっちり飼い込めばピッカピカのヨツメになること間違いなし!雌雄がわからないのが難点ですけど、オレンジを期待するならメスの方が綺麗になるだろうし、このオレンジがどのように変化していくのかを楽しみたいならばオスの方がイイだろうしと、雌雄どちらになっても十分楽しめますよね〜。とにかく、できることなら実物を見ていただきたい一頭です。

さて、とりあえず一発目はこれくらいにしときますかね。あ、これ以外にも種類としては珍しくないけど、チョッと変わったカメ達が色々と来ているんでお気軽にお問い合わせ下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Four-Eyed Turtle はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる