はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もりいし

<<   作成日時 : 2007/08/10 15:43   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像
前に載せた卵、一昨日から孵化が始まって、3頭とも無事、甲ズレも一切無く、健康に産まれてきてくれました(画像は昨日のものなんで、2頭しか写ってません)。

モリイシはT.S.D.ではなく、性染色体により雌雄が決定されると、以前アメリカのブリーダーから聞いたことがあったんで、今回は特に温度をいじらず、まさにテキトーな感じで孵化させたんですけど……ホントですかね?
さすがにこのサイズじゃあ雌雄なんてわかる訳ないんで、ボクの日頃の行いに賭けてみようと思ってます!

…大丈夫か…?

まぁ、もう少し、落ち着いたら店に連れてきて、販売開始は約束通り、ぶりくらからを予定してます。興味のある方は店に見にきて下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
すげ〜、おめでとうございます!(^^)!
是非繁殖記事書いてくださいね。
hatsu
2007/08/11 12:41
うわあ、すごいなあ。おめでとうございますっ!
ウチの子達も、いけるのかしら?がんばってみます。
しかし、こんなに小さかった時があったんだよねえ。なつかしい・・・。
hatsu(妻のほう)
2007/08/11 12:58
>hatsuさんご夫婦(笑)
可愛いでしょ?今はプラケの中を3頭、トコトコ歩き回っています。
画像だとわかりづらいですけど、このくらいの大きさだと背甲がメタリック調でカッコイイです。
え!?繁殖記事ですか?そんな大層な出来事でも無いし、それより先にやらなきゃいけない原稿が山積みなんで、ご勘弁を〜。
hatsuさんトコも、きっと来年は子供の顔がみれますよ!
G!!
2007/08/11 15:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
もりいし はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる