はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Carolina D.B.T.

<<   作成日時 : 2007/09/02 15:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日はちゃんと売り物の紹介です(笑)。

好きなカメなんですけど、扱うのはスゴ〜〜ク久しぶりな感じのするテラピン。今回はカロライナの雄です。こいつらの場合、ノーザンと見分けがつきづらいんですけど、背甲の形状なんかで区別することができる!…とはアメリカのテラピンブリーダーの弁。流石は職人です。

あ、因みにD.B.T.ってのはDiamond Back Terrapinの略だったりします。

今回入荷したのはもうじきアダルトといった感じで、顔はグレイッシュホワイトに細か〜な点というか虫食い模様が入るタイプです。上唇部にマスタチェ(口髭)模様は入りません。で、画像からもわかるかと思うんですが、この個体、背甲が青みの強いダークグレーをしています。このタイプって黒い背甲の個体が多いんですけどね。オルナータやコンセントリックカロライナ、チェサピークノーザンといったテラピンスター軍団(?)と較べるとチョッと地味目ですけど、このメタリックな感じとブルーの発色はかなりイカしてます!!!

やっぱり良いカメですよね〜テラピン。

このテラピンに関するお問い合わせはメールまたはTEL(共にプロフィール内参照)にてお気軽にお尋ね下さい。勿論、在庫はこの子1頭のみとなります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Carolina D.B.T. はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる