はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Reeves' Pond Turtle “Pastel”

<<   作成日時 : 2007/11/20 16:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
ピンボケですね…でも、コレが限界。
元気良すぎ。

ピュアなクサガメだそうです。最初見た時(この子のクラッチ違いの個体)は絶対にアンナンとのハイブリで、更に色変だろうと“確信”したんですが、両親、年違いの兄弟共にきちんと安定してこの形質を示しているとか。ハイブリッドだとしたらF2にあたるこの子達の世代で結構外見がバラつくはずですしね。でも、言い訳じゃ無いんですけど、コイツらの腹甲見たら絶対クサガメとは思えませんよ。絶対にアジア系Mauremysの何かが入ってるって思いますって!ノーマルパターンの個体と一緒に出されれば尚更!!!

まぁ、確かに言われてみるとザンティック(黄化)の個体でこういった顔の模様のヤツを見たことあるし、やっぱりピュアなクサガメの色彩変異なんでしょう。ザンティックとはまたチョッと違った感じのミューテーションなので、R.E.S.じゃないですけど、便宜的にパステルとでも呼んでおきます。でも、横顔のラインが太くなっただけじゃなく、頸部背面や前肢、尻尾にまでべったりと黄色が入るし、甲羅や皮膚も色が抜けまくってるし、単一色になりがちなこの手合いのミューテーションの中ではかなり派手な部類ですよ。

え!?将来的にどうなるかですか?う〜ん、チョッと育った個体もほぼこんな感じなので、おそらくこのまま綺麗に成長していくのでは。このミューテーション自体、極々少数しか子供が採れないらしく、入荷もこの子を入れて2頭のみです。餌は人工をパクパク食べてます。

お問い合わせはメールもしくはTEL(共にプロフィール内参照)にてお気軽にお問い合わせ下さい。腹甲の画像を所望される方はメールにその旨書いていただければ、折り返し画像を添付して返送いたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Reeves' Pond Turtle “Pastel” はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる